5月5日の行き当たりばったりプチツー

5月5日の行き当たりばったりプチツー

世間中がGWで浮かれていた中、
ワタクシ唯一の休み&唯一の晴れの天気予報だった5月5日。

TAKAさんのblogでエストとレンゲ畑の写真があって
(TAKAさんのエスト愛にあふれる写真はワタシの憧れですww)
もうそれはそれはありえないほどキレイでうらやましかったwwwので
場所を無理やり教えてもらったけどひとりでたどりつけそうになかったwので断念して
ワタシもどこかでレンゲ畑とミ・エストの写真撮る~!!!って
意気込んでました。

GWで混むのわかってたケド、これを逃すともうレンゲのシーズン終わりなんで
検索してみつけた綾瀬あたりまで朝5時に出てミ・エストとレンゲ畑の写真撮って
午前中に都内に戻ってくれば渋滞に巻き込まれることもあるまいと計画を立てました。

R246で綾瀬まで行って、レンゲ畑で写真撮って
帰りはR134に出て江ノ島回って鎌倉の市街を通って帰ってくる。

はずだったんですけどね~www

目覚めたら5時www
それから大急ぎで準備して、5時45分に出発~。

いつもと違う道にしようと
山手通り→目黒通り→R246にしました。
道はR246まっすぐなので、綾瀬に入る前にナビつければいいやって
ナビもつけないで走ってました。
今思えばここが落とし穴だったんですねぇwww

R246はスカスカ~。天気もよくって。
いつもの尻手黒川道路への脇道もスルーして
R246の続き初体験。

しばらく走ってると~

真正面に富士山!!!
天気いいし、空気澄んでるし、真っ白でいつもより大きい!
どこかに停めて写真撮りたいくらいでしたwww

道はすいてるし、空気はきれいだし
ミ・エストはめっちゃ快調だしもういうことなーし。

調子よく走り続けて標識に海老名あたりの地名が出てきました。
一ノ関の信号の次の信号を左折。
と、気をつけて走ってたはずなのに、一ノ関の信号が出てこない。
いつのまにか、標識は厚木、平塚、静岡・・・。

やばいね~通り過ぎてるだろうね~( ̄▽ ̄;)
どこかで停めて位置修正しなくちゃ・・・って思って走ってたら!

右手にすんごく大きな富士山がっ!

でかい!白い!\(o⌒▽⌒o)/感動おおおお~

ここはもう撮っとくしかないでしょってことでwww


何枚か写真撮りましたけど、
ミ・エストと一緒に撮ろうとするとどうしても富士山小さくなっちゃう。
うーん。もっと近くにいかないとダメかぁ・・・。

この時点で7時40分とかだったので、
行っちゃう?もっと富士山の近くまで行っちゃう?Ψ(`∀´)Ψ
ってアクマのささやきがwww

まぁ午後から美容院行ったり、買い物しなくちゃいけなかったんで
後ろ髪を引かれながらナビを目的地にセット。

で。レンゲ畑。

え?www

行ったらね~レンゲ畑なんかなかったのさ~。
もう耕された後だったwww
もう作付しないとダメな季節だもんね。


でも、新緑がとてもきれいでした。

それから海老名の方にもレンゲ畑があるって情報あったので、
そこに向かおうかとナビのいいなりに迷走を始めたら・・・

\(◎∠◎)/なんてキレーイ!!!!
アタリマエのように毎日の景色に富士山がとけこんでるって
なんて贅沢な環境なんでしょう!

もう、この青空と真っ白な富士山を目にしたのに、
頭の中で事前に決めといた目的地に向かって、
ナビの言いなりに縛られて走るのなんてもったいなくない自分???

で、ナビ切って富士山真正面の道とか
バックミラーに富士山とかの道を選んで
気のおもむくまま、堪能してきました!
雨続き、仕事もタイトだったんで、通勤でもほとんどミ・エストと走ってなかったし、
ミ・エストもホントめっちゃ調子よくって
観光地でもなんでもない、名前もない道を、ただ走るだけ。
なんて贅沢で幸せで楽しいんでしょう~。

(´艸`)うふふふふ~
ミ・エストとワタシを捕まえられるならつかまえてごらんなさ~い的なアドレナリンwww

やっぱミ・エストとの時間はサイコーヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・’゜☆。.::・’゜★。.::・’゜☆。

富士山を見ながらR134へ。
ここから左折して江ノ島回って鎌倉の市街を通って帰ればいっかって思ってたんだけど、
右に曲がると海沿い走れて、真正面に富士山が待ってるし~。

ここは右折しかないっしょw

茅ヶ崎、平塚まで富士山眺めながら走りました。
まだ10時前で道も混んでなかったし。
でもあんまり行き過ぎるとまずいかな?とUターンして
サザンビーチへ。

もうサーファーとか観光客でごった返してました。

一枚だけ江ノ島バックに写真撮って早々に退散。
なんだろ、ミ・エストと海もキレイだとは思うけど、
山ほどにはテンションもあがらないし、アングルのこだわりもないww
青バックだから?とか思ったけど、青空の下とか、湖バックとかだと
一生懸命撮っちゃうしな?

人でごった返してるのがイヤなんかな。

昼間の海よりは夕暮れのオレンジの太陽の方が背景的に合うだろうなー。
でも、混んでそうだからまた来るとしたら今度は秋だなー。

で、江ノ島あたりはもう大渋滞。
鎌倉の市街は断念してR467で早々にR1へ。

R1も下りは大渋滞でホント早めに動き出してよかったって思いました。
今日は風とか空気とか楽しみながらまったり走ろうって思ってたから、
R1も50~60km/hでゆるゆるミ・エストとの逢瀬を楽しんでいたのにっ。

なぜか眼前に料金所が・・・。

ええええええー?いつのまにっ?
なぜか横浜新道に迷い込み、回避不能でなし崩し的に高速へ。
料金所のおじさんに品川の方に帰りたいんですけど~って
聞いてみたら三ツ沢で降りて道なりに帰ればいいよって地図までくれました。

後ろで車待たせちゃったけどwww

風を楽しみながら帰るって思ってたのに台無し!!!!って
最後の詰めが甘い残念な結果になりましたがw
無事第一京浜へ。

第一京浜来たらあとは安心。
道中レンゲ畑のあたりでナビつかっただけで後は標識と感性だけで
走ってくることができましたよ~!!!

エストにはこんな乗り方が合ってるな~ってしみじみ思いました。
知らない街に行ってまったり走る。
贅沢な時間、また探しに行きたいと思います。

***エスト乗りさんをもっと探したいのでランキング参加してみました****

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

バイク(カワサキ) ブログランキングへ

2件のフィードバック »

    • >H.D.Kさん
      本当にこういうのもありだなぁって思いました~。
      こういうのソロツーの醍醐味なんでしょうねって生意気ながら思いました~www。
      また素敵な景色に出会いに出かけたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)