スポーク磨きと注油とフロートチャンバーガスケット交換

スポーク磨きと注油とフロートチャンバーガスケット交換

お店の休みとか自分の仕事とかで昨日を逃すと3週間バイクやさんに行けないのと、
前回チェーン交換してから1500km近く走ってるのにまたもや注油してないので、
雨天決行でメンテ&バイクやさんへ行くって決めてました。
そんなにチェーン汚れてなかったけど、クリーナーで汚れ落し。
・・・してたら、あと2コマってところでクリーナーがなくなった!Σ( ̄口 ̄;;
ま、そんなに汚れてないしいっか←基本O型なんでテキトー。
今回はWAKO’Sのチェーンオイル使ってみました。
120427_chain.jpg
走ってみた感想は・・・
・・・(・∀・)どう違うかわからんちん。
ま、ピカピカになったのでそれでヨシ。
しかーし。今回注油したの、チェーン変えてから1500km走ってるし( ̄▽ ̄;
毎回クリーナーで汚れ落として、油さしてると1時間くらいかかると思うんですが~。
500km毎に油さすとなると、10日おきくらいの頻度になって継続するとなるとなかなか大変やね。
途中までやって残りはまた後日ってわけにもいかんしねww
次は、前回チェーン磨いたときからやりたかったスポーク磨き。
前回コメントで教えていただいた、アルミポリッシュで磨きました。
これが奥さん!すごいんです!
120427_spoke.jpg
チェーンクリーナーでも四苦八苦してたのに、
するりって汚れ落ちるんですよ!
で。どうでしょ。
120427_pika.jpg
感動の輝きっ!\(◎∠◎)/オウ~ビックリデース
(≧∇≦)すごーい!ぴかぴかっ!きれーい!
ちょっとー新車並ぢゃなーい?コレ~←自画自賛
やっぱ、ワタシのミ・エストはこんくらい輝いてないと~ぉ
でも、せっかく磨いたのに・・・
雨の中走ったらまた台無しじゃんって突っ込みはナシで。
ってことで霧雨の中亀戸まで。
ありえない渋滞。
ああ・・・ゴールデンウィーク前の月末のしかも金曜日・・・
混んでないワケがない(´Д`;)
地下道より地上の方が道空いてました。
15時過ぎにはお店に到着。
最近エンスト病が再発してるので、整備さんに試乗してもらって、
自分で簡単にできるアイドリングの設定の方法教えてもらって、
ついでにブレーキの調整も教えてもらって
こないだの千葉の菜の花のミ・エスト写真みせびらかして
都内オートバイ駐車場MAP忘れずにもらってww
スポーク磨いたのも自慢して大騒ぎwww
できるまでの間、亀戸天神の藤祭り見に行きました。
その途中、鳩が道路で轢かれた現場に居合わせてしまいまして。
道でまだバタバタ生きてたんだけど、車の往来がすごくて、
このままだったらとどめさされてしまうって思って、
なんかあんま考えず車道の真ん中に出てました。
車の人びっくりしたやろなーwww。
手で制したら状況わかってくれて停まってくれて(ありがとう(^人^) )
暴れてたけど捕獲してすみやかに歩道に戻りました。
どうしたらいいかわからんでとりあえず近くの獣医探そうとスマホ出したところで
道の向かいにいた地元の人が声をかけてきてくれて近所の獣医さんに案内してくれました。
でも・・・。
歩いてる間に・・・
つかんでた体から鼓動が遠のいて・・・
指の間から命がするりと離れていくのを・・・
とめることができなかった。
獣医さんの診察台の上で、亡くなりました。
仮に生きたとしてももう飛ぶことはできなかったから
苦しまなくてよかったんだよと慰めていただきましたが
診察台から抱き上げたときにはもう体が冷たくて。
なんどか手の中で命が消えていくのを経験してますが、
消える瞬間ってわかります。
待って、まだ待ってって心の中で叫んでも、自然の摂理の前では無力ですね。
何度経験しても慣れないものです。
しんみりしちゃいましたが。
亀戸天神の藤は・・・
120427_fuji.jpg
梅の時もそうだったけど・・・まだ早かったww
藤棚満開だったら見事でしょうね~。
でも、ミ・エストと一緒に撮れないからなぁ~。
バイクで乗りつけられる藤棚どっかにないかなw

カワサキ エストレヤ カスタム 2000 橙/黒 ガソリン漏れ修理のご依頼です。
kyab.jpg
キャブレターフロートチャンバーよりガソリン漏れしていましたので、フロートチャンバーガスケットを
新品に交換致しました。その他、エンジンが止まりやすいとの事でしたので、パイロットスクリュー調整、
アイドリング調整致しました。しばらく様子見てください。ご来店ありがとうございました。
整備履歴 Kawasaki estrella custom 2000 orange/black H.U 様
2011/11/25  6422km 1年点検・EO・OF・AF・SP・BO・チェンジシャフト廻り交換
2011/12/16  7374km バッテリー端子修理
2012/01/21   7699km エンジンガード取付
2012/02/17  8266km FRタイヤ・エンジンオイル交換
2012/03/04  8671km テールランプ球交換
2012/03/06  8694km スパークプラグ交換
2012/03/31  9832km ドライブチェーン・フロントスプロケット交換
2012/04/13 10586km リヤスプロケット・エンジンオイル交換
2012/04/27 11284km フロートチャンバーガスケット交換
平均走行距離 947km/month 11523km/year
e-bikersさんの記録より全文引用

帰り道、やっぱめっちゃ軽い!調子イイ!
毎回驚くほどぴたっと乗りやすくしてくれます。
イイ仕事してるよなー。
毎回、どんな魔法つかってんのかなー。
大満足です。
120427_2est.jpg
整備さんのエストと(勝手にw)2ショット~。
***エスト乗りさんをもっと探したいのでランキング参加してみました****

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

バイク(カワサキ) ブログランキングへ

2件のフィードバック »

  1. あぁ
    藤の季節かぁ
    バイクでは乗り付けられないけど
    向島百花園の藤棚もきれいだった記憶が・・・
    亀戸から近しね
    あれ?萩だったかな?
    萩だったら秋だね
    小田原城の藤棚がきれいだったような記憶が・・・

  2. >み~しゃさん
    高校生の頃、初めてデートしたのが近所の公園の藤棚の下でしたwww
    なのでしみじみ懐かしいです~www
    それにしてもいろんなところに行かれてるんですね~。
    小田原・・・この時期行くにはちと遠いです~www
    もうちょい落ち着いたらまたリベンジしてみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)