二輪講習&Ninja250Rとデートw

二輪講習&Ninja250Rとデートw

雨とか雨とか雨とかで2ヶ月ぶりのけーしちょーレディース二輪講習に参加。
今回はっ
なんとっ
講習の後にお楽しみデートがついてますっwww
たーのーしーみー♪
でしたが、昨日の晩、ちょっと愚痴愚痴やっちゃいましたもんでね、
目はお岩さんのように腫れ上がりwしかも寝坊ww
ギリギリに交通センターに着きました。
最初はブレーキ講習。今日は45km/hからの急制動やってみてくださいとのことだったので、
45km/hで急制動やりましたらね、制動距離26mだって。
速攻指導員に呼び止められて、スピード出す急制動やる前に
フロントブレーキの強い制動を心がけてくださいってことでした。
相変わらずフロントブレーキ弱いか、ロックしちゃいます。
ブレーキかけるとき、エンジンブレーキ使ってからブレーキかけるって
ワタシあんまり意識してないそうなんでそこんとこ気をつけてみようって思います。
次バランス走行では、
・波状路・・・アクセルあけて、戻すときにリアブレーキ踏むけどエンストしないように(そんな至難の業( ̄▽ ̄;))
・千鳥走行・・・顔だけ向けて上半身が進行方向向いてない。リアブレーキと半クラッチの切つなぎでなめるようにハンドルロックするまで切る。
・八の字走行・・・アクセル開ける、閉じるが極端すぎ。もっと小刻みに、視線は遠くを見る。
あと一本橋走行のとき、クラッチのこと教わりました。え、今更?
ワタシクラッチって、全部切る、指一本はさんだところで半クラ、指はなすの3種類しか使ってないんですよね。
今日はじめて、クラッチを切ってから緩めていってつながってバイクが自動的に動き出す
ピンポイントの箇所を教えていただいて、その部分を使って繊細な操作をしていけるようにって
ご指導いただきました。目からウロコだった~。その後の千鳥走行で少しだけ生かされたような気がします。
最後のスラローム走行。
相変わらずダメダメですがw以前から私に目をつけていただいているN指導員w
今日も寄ってきて、またダメだし思い切りされて怒られるんかなーと思ったら、
直前に入って走るから、タイヤの軌跡をよく追ってきなさいとのこと。
クリッピングポイントをどう通っていくか、どう加速してどこでブレーキを踏むか
目の前でじっくり見ながらやることできました。
技術は通うことでついていきますからって。
どうしたんだろ、今日はめっちゃやさしいな。
2ヶ月こなかったのにちゃんと出来損ないなの覚えてていただいてありがたい限りです。
あと話したことなかった指導員に、バイク変えた?って聞かれて、
えー変えてないですよーってゆったら、
Wなイメージだったけど・・・前からホイールに点々wwwつけてたっけ?って。
水玉褒めて?いただいて、めっちゃ舞い上がりました~ぁ。
次も楽しみです。
で、終わってからのお楽しみは~!!!
120428_1.jpg 今日が初参加のNinja250Rホワイトフレア乗りのyukariさんとランチ~。
免許とりたてでいきなりNinja乗りのyukariさん!同世代なのにステキすぎです。
120428_2.jpg 念願のNinjaと2ショット~♪
120428_4.jpg タンクとかカウルとかで前から見るとデカって思うんですが、
横から見るとやっぱ250cc同じくらいに見えますね。
重さもそんなに変わりませんでした~。
120428_5.jpg まずはNaps世田谷でお買い物~。
yukariさんはインナーソールを、
私はジェットのヘルメットに合わせてオレンジのマルチラップを買いました。
ちょうどGWで10%OFF。ラッキー♪
それにしてもすごい陽気で、冬のライジャケ着てる私は・・・死にそうになりました。
3シーズンのライジャケ、こないだから物色してるんですけどね~、
レディースモノってどうしてこんなピッチリラインがでるようなのしかないんでしょ。
気に入ったのあって着れなくはないけど、1mmたりとも太れない・・・。
やっぱユニセックスのジャケットにするか、アパレルにするかな~。。。
その後近くのファミレスでランチしました。
お互いトーク炸裂ですよ。
同じくらいの運転レベルで、同世代で、同性で、同じバイク乗り~。
男のバイク乗りさんっていっぱいいるけど、↑この条件の女性ライダーって
ほんっとまわりにいなくて、ランキング参加したら見つかるかなって思って
やっとめぐり合えたwww
心の底からめっちゃ楽しく話しまくりました。
バイクのことから、動物のこと、いくつになってもガールズトークもねwww
ここんとこなんだかんだと気持ちがブルーだったんでね~。
ミ・エストと心ゆくまで走る時間もなくて、どんなにおいしいもの食べても気が晴れなくて
久々に心から笑った気がしました。
ウケたのは、このホワイトフレアでスーパーに乗りつけて
端からネギやらごぼうが出たリュックを背負って帰っていく。
カッコよすぎじゃないですかぁwww
ってか、その手があったかと目からウロコですよ。これから私もリュック背負って食材買いに行こう。
私のblogからの印象と私の印象は違うそうで。
うーん、やっぱり実物は清楚で可憐ではかなげだからね~www
yukariさんはね~blogとおりとってもステキな女性でしたよっ。
人柄も考え方も、こういう人めっちゃ大好き~。
んで、yukari格言。
これからの人生で、今この瞬間が一番若いんだから!
たしかにっ。その通りだよね~。
行動を起こすまでは心ゆくまで悩んで悩んで悩みまくって
悩んだ分いったんこうと決めたら芯は決してぶれないよって言われててね、
愚痴愚痴しててもいいやって、気が済むまで悩めばいいやって、
気が楽になりました。
今しかできないこと、いっぱいやっていこう~♪
あ、そうそう、このファミレスで喋りまくってる間に、
隼乗りのカッコイイおにーさまが、
ミ・エストの前にたってミ・エストのこと15分くらいガン見してたああああ!!!!!
隼乗りくらいのオニーサマになると、ミ・エストの隠しても隠し切れないすばらしき造形美の魅力がおわかりになるのかしら・・・。
てか、前日の雨汚れの掃除まだしてないからじろじろ見ないで・・・
あっという間の4時間で、16時に。
せっかくなので交通センターで2ショット撮ろうってゆって
強引にもう一度交通センターまでお誘いしてバイク撮ってきましたよ。
120428_6.jpg 初の二輪講習記念ってことで~。
120428_7.jpg 最後ちょっと渋滞にハマッたけど、すごく楽しかったです~。
今度はどこかに一緒に走りに行きましょうってゆって楽しい一日をお別れしました~。
バイクって共通の話題があるだけで、あっという間に馴染めちゃうし、
バイクの免許とって世界が広がって本当によかったです。
オマケ:yukariちゃんとこでワタクシの麗しい後ろ姿が拝めますwww
***エスト乗りさんをもっと探したいのでランキング参加してみました****

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

バイク(カワサキ) ブログランキングへ

12 Responses »

  1. 私のはディスクですが、エストレヤの前ブレーキって効きにくい感じがします。
    タイヤ替えてからも一度急制動したことがありますが後輪ロックしちゃいますねw
    Ninjaってカバーがエストレヤのワンサイズ上らしいのでけっこうでっかいんだなぁと
    思ってたんですが並ぶと同じくらいに見えますねー。

  2. 講習会お疲れ様でした~
    制動は難しいよねレバーを掛け始めに
    ガツンと握る勇気がなかなかでないですよね~
    通いつめて何度かやってるとコツを掴む事できると思います
    千鳥は先ずはニーグリップをしっかりですね
    通過するパイロンの手前で既に方向転換を完了しておくこと
    ここがキモです
    なのでパイロン通過をしたら速攻ロックするまでハンドル切り
    マイナス方向気味に大袈裟なくらい大回りして次のパイロンに向かい
    仕上げにガツンとハンドルロックさせて
    直進でパイロンを通過できるくらい車体の方向転換をパイロン前で終了しておきます
    これでスイスイですよ~
    イメージとしてパイロンに対してS字を描いて通過ではなく
    Z字を描くという感じでしょうか?
    yukariさんとは素敵な友達関係になれそうですね!
    おんなふたり旅のツーレポとかこれから期待できるかな?

  3. (=゚ω゚)ノマイド です
    最初、ゆかりさんだっけ?
    ZZR-1400の北米カラーかと思ったら
    Ninja250だったのね(ノ´∀`*)アヘアヘ
    でも、綺麗だなぁ~
    やっぱ、フレアはいいなぁ~(*´Д`)アハーン
    練習は、最初なんだし
    ゆっくり。。。転ばないように
    頑張っていけばいいとおもいますよー(ノ´∀`*)アヘアヘ
    焦ると、転倒する場合もあるので(A´∀`)アセアセ

  4. はじめまして!
    ブログ村からお邪魔しました!
    Yukarinさんのコメで拝見した覚えが。。。
    どれも素敵な写真ですねぇ
    同世代の女性ライダーに実際にお会いするとテンションあがりますね!
    「レディース二輪講習」一度私も受けたい!と思ってはいるんですが、自信ないんです。
    苦手な一本橋の悪夢が甦る気がして、あぁ。。。
    またお邪魔させて頂きます!

  5. >MMAROさん
    ホントですか~!!!それはちょっと朗報www
    まぁフロントブレーキ弱いのはわかってるんで、
    中原街道とかはめっちゃ車間距離とって走ってます。
    んで、よく割り込まれるwww
    Ninja前から見るとホント、デカー!ってカンジでした。
    でも触ってみるとね、重さもそんな変わらないし、取り回しも楽チンでした~。
    yukariさんとちょうどMMAROさんのドライブレコーダーの話してたんですよ~。
    こないだのツーリング羨ましがってました~。
    で、MMAROさん誘ってツーリング行こうって勝手に二人で盛り上がってましたよ~。
    その際は是非ご一緒してね~

  6. >み~しゃさん
    そうなんですよね~何度もフロントロックさせて指導員をあわてさせてますw
    でも危険がないところで経験しとくの大事だな~と思って。
    Z字というのは確かにそんな感じですねっ。ハンドルロックさせるの、やっぱ倒しちゃうかもって
    恐怖心が先にたつのはニーグリップが甘いんでしょうね~。でも、次回やってみます~。
    yukariさんからみ~しゃさんはすっごい紳士だと伺いましたよ~www
    メルアドまで調べていただいたそうで、ありがとうございます~本当にお世話かけました~ペコリ(o_ _)o))

  7. >珍獣くまくまさん
    お休み満喫されてますか~[壁]д=)
    みんな遊びに忙しくて誰もblog更新してないしーwww
    転んでミ・エストに傷をつけるのは絶対ヤダなので
    そこはだいじょぶですwww
    Ninja、250でもしっかりNinjaでしたよぉ~。カッコイイ!
    自分が乗るのは絶対レトロ系ですが、見てるのはNinjaとかZEPHYRとか隼とかあこがれますね~。
    女の人が乗ってると更にカッコイイぃ!

  8. >ヨーコ50さん
    わー初めまして~コメントありがとうございますっ。
    ホント女性ライダーと仲良くなれる機会って少なくて( p_q)
    みなさん普段どこにいらっしゃるんですかねぇwww
    レディース講習、全然だいじょーぶですよっ。初めてのときは指導員がマンツーマンで教えてくれるんです!
    しかも教習所と違って公道でいかに安全に走れる(停まれる)かを叩き込んでくれるんで、
    一本橋なんか落ちたってそこで検定終了じゃないしwww
    是非Ninjaさんとの2ショットコレクション増やさせてください~!!!!
    女性書き込み率めっちゃ低いブログなんでwこれからも書き込んでいただけると泣いて喜びます!
    今後とも仲良くしてください~!よろしくお願いします~。

  9. いつの間にあんな素敵な2ショットを!?
    フレアちゃん、すごくキレイに写してもらってるし~v(≧∇≦)v
    どうもどうも、昨日はありがとうございました~。
    もうほんとに楽しかった!!
    で?
    誰が清楚で可憐ではかなげだって??
    あ、アタシ!? だよね~www
    ほんとにね、同年代で同性で同じバイク乗りでって周りを見渡すと全然いないもんよね・・・。
    同じくらいの運転レベルってところは「そうそう」とはとても言えないけど・・・(;^_^A
    こんな風に世界が広がるとは思わずに始めたバイクブログだけど、私もブログやっててよかった~!
    昨日はとても濃密な一日でした~。
    しばらく慌しくなるかもしれないけど、また是非一緒に走ってね♪
    江ノ島行こう!!

  10. ひとみんさん>
    私の目の前でフロントブレーキ急制動でホーネットを一回転させた奴がいましたが
    エストレヤだとなかなか難しそうですよねw
    Ninjaもエストレヤとは違う味わいで楽しそうですね~!
    撮影班、誘って頂ければ頑張りますよwww

  11. >yukariさん
    終わったあと指導員と離されてる間にこそっと撮ったんですよ~www
    清楚で可憐ではかなげなのは、ワタシタチに決まってるじゃないですかぁ~。
    ひとりで抜け駆けしちゃいけませんww
    第2土曜日は初級で同じことやってますよ~ん。男性も一緒ですけどねっ。
    大きなバイクいっぱいで眼福ですよ~。
    江ノ島いって、シラス丼食べて、目玉焼きとトーストとシラスをマフラーで焼かなきゃね~www。
    城ヶ島いってマグロもたべましょー。楽しみ楽しみ。忙しくなると思うけど体に気をつけてね~。
    またその後の様子もwwwメールしますっ!

  12. >MMAROさん
    Ninjaは近くで見るとやっぱカッコイイですよん。カウルあるだけで違いますよね。
    もちろん乗るのはエストレヤがサイコーですがっ。
    撮影、その節は是非っww
    yukariさーん、若いオトコ&専属カメラマン拉致約束できましたよ~wwww
    でもね、この面子で行くと、私が先導しなくちゃいけなくなるっつー( ̄▽ ̄;
    そ、それは・・・前科モノだけに避けたいよねwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

バイク画像添付できるよ!(ファイルサイズ小さくしてね)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)