南房総3部作:その1hideさんストーキングツアー

南房総3部作:その1hideさんストーキングツアー

天気予報が降水確率40%の曇りの予報。
ところがー!行こうと思ってた御宿は晴れ!!!
なんかの間違いじゃないかしらっwww
と思いつつ初のひとり高速ツーリング~やってきました~。
まずは!
絶対乗りたかった!
アクアライーン♪
120421_01.jpg ワタシはひとりで高速に乗れる女~っ!を満喫~。
アクアラインに乗る前に羽田ランプで乗ってしまって900円2回払う羽目になったのは内緒
このときは、この後横風7mの海上を走って横滑りするとは思ってませんでしたよ・・・。
恐るべし、アクアライン。
突風のときはいかにニーグリップが大事か身をもって学習しましたね・・・。
アクアラインからそのまま木更津東までばびゅーん。
100km/hを超えるとミエストやっぱりつらそうなのとワタシも安定しなくて怖いので
ミエストも私も楽に乗れる90km/hくらいがちょうどよさげです。
そのまま410号久留里街道。
120421_02.jpg 誰もいない山道~。
山桜の彩が絶妙でワビサビの世界でしたね~テンションうなぎのぼりでしたね~。
途中で32号に曲がってついたのは月崎~。すごくわかりやすい道です。
こないだhideさんのブログで紹介されてて調べてたら・・・
世界の中心で愛を叫ぶの廃駅 『百瀬』の舞台になった駅だそうじゃないですかー
めっちゃDVD観てたのに知らんかった・・・。
120421_03.jpg こんななんもない駅なのに、駐車場には10台くらい車がいて
一眼レフをもったたくさんの方々がいましたが・・・
それもそのはず。
120421_05.jpg 線路沿いにずーっと見事な菜の花!!!
しかも桜も。散ってましたけど・・・来年は絶対桜の頃にこよう!!!
120421_04.jpg ステキな駅でした~。もちろん、ミ・エストと菜の花撮りましたよ!
それはその3でのお楽しみってことで!
んで、林道月崎3号線っ。
120421_06.jpg あ、そこの保護者なみなさん?
林道とはいえ全部舗装だから入ろうと思ったんですよっ。
なので身の程しらずめってご心配はだいじょぶですよぉ~。
路肩の落ち葉にだけは気をつけますから~。
120421_07.jpg 入り口は事前にネットで見てなかったら絶対わからなかったわき道www
120421_08.jpg 誰も通らない道をひた登ると・・・
ありました。五角形の素堀トンネル。
手堀のトンネルなんだとか。
120421_09.jpg そして、遮断機のない踏み切り~。
ローカルですwww
月崎の林道を楽しんだ後は、
道の駅ローズマリー公園へ!
あこがれのイングリッシュガーデン♪
81号をまっすぐ南下します。
別名清澄養老ライン。養老の滝の脇をずっと下ります。
景勝地が続きます。
120421_10.jpg 一面の菜の花畑!画面いっぱいにお届けできなくて残念です・・・。
120421_11.jpg ほらっ。影ができてるよ!晴れてるよ!www
ひとりのときは雨女じゃないんだよ!www
120421_12.jpg お花がいっぱいだよ~!!!
で。
行き止まり。
え?行き止まり???
3/10に土砂崩れがあってまだ復旧してないそうで。
戻って465号→178号へ迂回。
迂回って~いわれても~俺様ナビのgoogleは迂回路なんて案内してくれない( p_q)
と思ってたら目の前を練馬ナンバーがっ。
へったくそでカーブのたびにブレーキ思い切り踏んでるような車でしたが、
他にナビがいないので十分に車間距離とってひたすらついて走りましたよ。
ここで1時間ほどロスしましたが、
養老の滝の脇とか通れました。このへんは是非秋に来たいものです。
で128号にたどり着きました~。
さすがに疲れたのでコンビニで休憩。
その裏になんかとてもステキなところがあるじゃないですか~!!!
120421_13.jpg 安房の海です。
他にだーれもいなくて、あまりに海がきれいだったのでしばしまったり。
友達に自慢しちゃお、じゃなくて、この感動をわかちあってもらおうと
電話してみましたけど、でませんでしたーwww
で、結構な時間になってきたのでローズマリー公園へ。
ここも他に迷いようのないまっすぐの道ですからね。
無事つきました。
ら。
2003年限定オレンジエスト~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・’゜☆。.::・’゜★。.::・’゜☆。
120421_14.jpg 横に並べて写真撮りましたよっ。
ヘルメットもオレンジコーデでかわいいっ。
待ち伏せして一緒にローズマリー公園背景に写真撮らしてもらおうか迷ったんですが、
仲良く一緒に停まってたおっきなバイクがとなりにいらしたので、
さみしくなりそうなのでやめましたwww
120421_15.jpg 英国風庭園のティーハウスと庭園がある道の駅でした~。
中でお茶とかしたかったけど、時間がなくなってきたのでお花の写真だけ撮ってきました。
120421_16.jpg 菜の花とポピー。
黄色いお花って本当にかわいいよね。
菜の花、たんぽぽ、ひまわり、黄色いチューリップも好きだし、ミモザも黄色。
あたたかい気持ちになれます。
で、ちょっと脱線しましたがいよいよhideさんストーキングツアーも最後のメインイベント。
花甘藍でバッタとララバイみましたって言う!www
ローズマリー公園から20kmほど128号を戻り、目的地っ。
・・・。あれ・・・?
120421_17.jpg 閉まってる・・・。
爆笑。ま、こんなオチがワタシには似合うでしょ~ってことで~。
楽しいツーリングはここで終了です。
で、その2は今回の目的です。
バイクの話じゃないんで~バイクの方は飛ばしてもいいですよ~。
***エスト乗りさんをもっと探したいのでランキング参加してみました****

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

バイク(カワサキ) ブログランキングへ

7 Responses »

  1. hideさんストーキングツーリングいうから
    リアルに追っかけた。。。のかと
    思ったですよ(A´∀`)アセアセ
    最近、2次元に目覚めつつあるみたいですが(゚∀゚)ゲラゲラ
    それはさておき、良い風景ですね~(ノ´∀`*)アヘアヘ
    風に香りがついてそうで。。。
    フルフェイスでも、シールド上げて
    走ってみたいものです(ノ´∀`*)アヘアヘ

  2. ギャハハハハハァァァァ!!!!!!
    オモシロいぞ!!!!
    花甘藍閉まってて良かった~~~って思ってるのは確実に俺だけだな・・・
    しかし、俺のあんな情報でよくトンネルと踏切が発見できたね!!!!
    凄いぞひとみんさん!!!
    今度、だ~~れもいない林道で前からエストが来たら・・・・
    嬉しすぎて崖下に転落しちゃうかも~~~~~!!!!!!!!

  3. 一方横浜は雨だったので電車で行ってきましたーw
    月崎駅かなり素敵ですね!!
    5月辺りにでも木更津~鋸山方面目指してみようと思っているのでその時には
    月崎駅にも立ち寄ってみたいなぁ。

  4. >珍獣くまくまさん
    GPZ900をestrellaで追いかけられるとお思いですか!!!!
    逆立ちしたってムリですwww
    このあとはお花畑に目覚めていただくようリクエストしときましたんで。
    千葉県B級観光、2次元オタ、お花畑道をつっぱしっていただきたい、とwww
    風の香り、と書くとロマンですね~。
    実際は牧場の香りがだったんですけどね~www

  5. >hideさん
    そうですよーあんな情報じゃわかりませんっ。
    千葉県B級観光案内を名乗るならもっと詳しく書いてくださいよーwww
    親切な自転車乗りさんのサイトのおかげでたどり着きましたw
    花甘藍、何度でもチャレンジしちゃいますよwww
    御宿からすぐだし。楽しみにしててくださいΨ(`∀´)Ψウケケケ
    崖下に転落したら~22世紀まで発見されませんよ?
    危険なエストにご注意をwww

  6. >み~しゃさん
    根性で検索しましたよ~www
    駅前のヤマザキの脇道をまっすぐでしたので今度是非行ってみてください~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

バイク画像添付できるよ!(ファイルサイズ小さくしてね)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)