桜と梅とミ・エストと

桜と梅とミ・エストと

estysakura.jpg ワタクシの通勤路にある早咲きの桜がほぼほぼ満開です。
sakurayaozora.jpg 桜色。
染料の世界では桜色は、桜が咲く直前の幹を煮出すことで抽出するときいたことがありました。
桜の花の美しさも、幹があってこそのものなのですね。
sakuramankai.jpg 桜は桜の、梅は梅の、桃は桃の、すももはすももの。
梅は桜になれないし、なる必要もない。
ないものねだりをするよりは、ありのままの姿で精いっぱい輝いていく、そんな花のような人生でありたいですね。
estytamagawa.jpg 場所は中原街道から多摩堤通りを二子玉川方面に曲がった多摩川沿いに咲いてます。
この木だけなぜか満開ww日当たりがいいのかな?
桜は土手に咲いていて、ちょうど花のあたりに道があるので
花とバイクがバランスよく撮れる絶景スポットかも。
さらに空気が澄んでれば富士山も写せるしね。
ただ、多摩堤通りは片側一車線で普段は結構車通りがあるので、
日曜日の朝早くじゃないと桜とのツーショットは難しいwww
今日25日は定例全社会議が朝8時からある日で、
この日は非番の人も遅番の人も会議に出席するために出勤しなくてはならないというwww
ワタクシも日曜日は遅番なので会議が終わった後ミ・エストと会社を抜け出してライジャケの下は制服でプチツーww。
こないだ見つけた梅のスポットめぐりをやってきました。
246から尻手黒川道路へ。
kyodaiume.jpg 秋に紅葉とった場所のすぐ一本手前の曲がり角のところにある大きな白梅。
写真あんまりわかんないけど、この梅の木巨大なんですよ。
樹齢どのくらいあるんだろう。
少なくともお江戸の時代、まだ狸が人を化かしていたそんな時代から咲いていそうな大きさです。
aozorayhakubai.jpg このあたりは空気が梅の香りです。
青梅もそうだけど、空気が梅の香りって癒される~。
estydot.jpg 散った花もいいね。シヴァの言葉でしたっけ。
ミ・エストのホイールのドットと見事にマッチww
そこから柿生の方に抜けて、柿生から鶴川に抜ける裏道にある梅。
estyhakubai.jpg 超カメラ目線なミ・エストwww
umeyest.jpg 梅側から見下ろしてみました。
ミ・エストは女の子だからお花と一緒がよく似合うのん。
umeontank.jpg 梅の花びらも桜と同じように風に舞います。
ちょっと強めの風が吹いたら花びらがわーっと舞い散って、それは筆舌に尽くし難い美しさ。
花びらの舞う姿と立ちこめる香りがすごく好きです。
で、この後花びらがエキパイとなんかのコードの間に入ってしまい、
それを取ろうとして手をやけどしたっちゅーオチがwww
そっから鶴川に近い閑静な住宅地の間にある空き地に見事な紅白梅が。
estykohaku.jpg 前は断然白梅が好きだったんだけど、今は紅梅もいいなと思い始めています。
kobai.jpg この濃桃、キレイだな~
んーでもやっぱ、白梅の凛々しさにはかなわんか。
hakubai.jpg キレイに撮れました。
で、この後多摩センターの方まで行こうと思ってたんだけど、
思いのほか渋滞がすごくて行っちゃうと遅刻しそうだったのでUターンして帰りました。
天気もよかったし花めぐりできてよかった。早起きは三文の得ですねw
ただね~帰りちょっと気になることが。
それは夜、チェーンメンテの記事にて。
***エスト乗りさんをもっと探したいのでランキング参加してみました****

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

バイク(カワサキ) ブログランキングへ
ぽちっと押して、探すのご協力いただけると嬉しゅうございます。

6件のフィードバック »

  1. 多摩堤通りの桜は毎年早いですよね
    昨年は震災の翌日に
    世田谷通りのタイヤ屋さんへタイヤ交換に行く途中に
    この桜並木の下を通りました
    満開に近い状態で咲いてました
    今年は寒いですが
    春本番ももうすぐですね

  2. >み~しゃさん
    多摩堤通りは走りやすいですよね。
    以前は府中街道を通っていたのですが、
    去年の夏くらいから多摩堤通りを通勤路にしました~。
    天気のいい日は富士山と青い多摩川と桜といっしょくたに楽しめていいですよね~。
    風が強い日は吹き飛ばされそうになりますがwww

  3. 綺麗なあ~。
    桜めぐりした気分になれたわあー。
    エストレアと、桜、似合うね!綺麗な写真の数々・・・
    こんな綺麗なところを通勤できるなんて羨ましいな。
    このそばかどうか?わかりませんが、柿生総合病院のすぐそばで去年仕事してました、
    懐かしいです。。。あのあたり、梅も桜も多いんですねー!
    今日も出張で、横浜でーす、ひとみんちゃん、みつけよっと!

  4. のどかな風景ですね〜。
    私の今の勤務先、自宅から近いし、趣きある道路とは縁遠いルートなので、うらやましい限りです。
    転職するようなことがあったら、『バイクで楽しい通勤経路』を職場選びの条件にしたくなりました。
    梅は、青梅の吉野梅郷へバイクで見に行こうかと思っているのですが、まだ、7分咲きなんだそうで。。。
    今週暖かければ、来週あたりが見頃になるかも???てな感じで、天気予報とにらめっこしておりますです。

  5. >ポッキーさん
    人様のツーリングの写真見ると自分も一緒に走ってたかのような錯覚ができますよね。
    エスト自体フォトジェニックだけど、ミ・エストは抜きん出て超フォトジェニックですよぉぉ(おバカ節炸裂~)
    ワタシのエストがセカイイチ!
    職場は川崎寄りというよりはもっと二子玉川よりの川崎で、
    超リバービューの立地です(たまに職場の窓からの写真をUPしてますので見てね)
    住んでるところはビルばっかですけど、このへんは季節感が感じられてすごくいいですよ~。
    で、柿生!あんなマイナー(失礼)なところがわかるポッキーさん、どんだけ出張してるんですかーww
    柿生の隣の鶴川に乗馬クラブがあるので毎週あのへんうろちょろしてますよ!
    総合病院前も世田谷通りの渋滞回避によく通ります。
    もしかしたら遭遇してたかもしれませんね~。あのへんは梅も桜もすごくキレイですよ~。
    出張続きで大変ですけど、お体に気をつけてね。
    品川からお帰りになるときはお見送りにいきますよ。ウチ、駅から徒歩10分だしw

  6. >あやんちゃん
    転職時はバイク通勤OKなところでwww。
    職場忙しいし、遅くなるんで、みんなから近くに住めばいいのにって言われるんですけど
    (実際職員の1/2は川崎市住民ww)バイクに一番いいといわれている
    中速度で中距離走れる今の家から引っ越す気にはなれずww
    吉野梅郷今日午後休取ったので行ってきて開花情報レポするねっ!
    梅ゼリーも食べなくちゃwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

バイク画像添付できるよ!(ファイルサイズ小さくしてね)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)