馬とミ・エスト

馬とミ・エスト

これは昨日更新しようと思ってた記事です。
よくよく計算したら、怒涛の19連勤とかになることが判明Σ( ̄ロ ̄lll)
なので、急遽午前休もらって馬乗りに行った。
来週昇級試験を受ける予定だったけど、
今日の騎乗で次月以降に見送りに。
一番基本の姿勢ができるときとできないときの差がありすぎるのが理由。
まあ、薄々わかってたけどまだまだだなあ。
120322p.jpg ベーシッククラスのときの相棒ぴーさん。
会いにいったらどしたのって鼻よせてきた。
彼とは呼吸もぴったしで大好きなんだけど
足首が弱くて上のクラスレッスンにはでれない。
今のクラスのぽーさんもふーさんも相性はいいんだけど
呼吸ぴったしとまではいかない。。。
まだまだ精進が必要です。
ミ・エストと馬の写真撮ってみた。
umayest.jpg わかりづらっw
馬は臆病だからこれが限界なんだなあ。
鉄の馬と本物の馬。
でも馬乗る姿勢と二輪乗る姿勢は違うんですよね。
二輪の姿勢で馬乗ると100%降り落とされますw
その観点からすると鉄の馬と呼べるのはやっぱハーレーだけなんだろうな。
乗ったことないけどw
木曜のメンテ。
ミーシャさんに教えていただいたチェーンクリーナーで
スプロケット磨いたら力なんか入れなくてもスルスル落ちた!
感動www
プレクサスも同じように楽に落ちたんだけど割高だしね。
abura.jpg 磨いてたらスプロケットのギザ歯のところに油カスが
すんごいたまってびっくり。
やっぱチェーンと一緒に磨かないと意味ないね。
でも磨く前に比べると
ria.jpg こんなにキレイになったよ!
sproke.jpg ポッキーさんもゆってたけど
仕事の休憩時間にバイク磨いてると、
午前中のストレスなくなるから不思議w
手はありえないくらいまっくろでも恥ずかしいけど。
週末はチェーンだ!
***エスト乗りさんをもっと探したいのでランキング参加してみました****

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

バイク(カワサキ) ブログランキングへ
ぽちっと押して、探すのご協力いただけると嬉しゅうございます。

6 Responses »

  1. うおー、綺麗!
    最近、コ・ビゲロウを纏った、ひとみんちゃんみたいや!
    。。。より、綺麗になった、という意味ですよ~(^^)/
    で、昨日、横浜そごうの1Fで、コ・ビゲロウさんの特設やってましたあ!
    ひとみんちゃんのブログであったとおり、相変わらずレモンのハンドクリームは4月未明だそうですー。
    (ALL IN ONE DAY CLEAM 買ってしまった・・・カップのやつ:顔用で)
    で。大丈夫ですか、体調。可愛そうに、頭痛だけでも大変なのに・・・
    頑張ってね、帰ったらゆっくりやすんで下さいね、(ひつまぶし食べれた?無理か??;^^)

  2. スプロケきれいになったね~
    お役に立てて良かったです
    チェーンクリーナーに比べて安価なパーツクリーナという発想もあるけど
    チェーンのシールを痛めることもあるのでチェーンクリーナー使用をお勧めします
    乗馬カッコイイね~
    一度乗ったことがあるけど高くて怖かった~
    でも息が合うようになったら気持ちいいだろうね~

  3. 仕事の休憩中や退勤後にバイク触るとスッキリしますね
    もう、精神安定剤的存在です。
    休みの度に雨や強風でここ数週間バイクを綺麗にできてないです。
    バイクを綺麗にしておくだけでも何故か心が落ち着きます
    馬・・・咬まれた記憶がありますw

  4. >ポッキーさん
    あちこちで特設やってるんですね~。都民の特権がなくなってしまうw
    コ・ピゲロウって阪急のMENSに店舗あったりするし、
    もともと男性用なんですかね?ワタシが買いに行ったときも外人の男性が買いに来てました。
    ひつまぶしは断念しましたよ~((( T-T) トボトボ
    食べて全部出しちゃったらお百姓さんと漁師さんに申し訳ないのでw次回の楽しみってことで~。
    今日は午後から寝てましたので体調だいぶマシです。バイクは磨きましたけどww
    ご心配かけてすいません~ペコリ(o_ _)o))

  5. >み~しゃさん
    チェーンクリーナー、すごい威力ですね~びっくりでした。
    大き目の缶だったのですけど、チェーンをひと磨きしたら半分以上なくなってしまいました。
    どんだけ真っ黒だったんだっちゅー。
    馬はいいですよ~。生き物で感情があるので意思の疎通ができて疾走できたときの爽快感が格別です。
    北海道に行くと馬で林道走ったり、川を渡ったりできるのでそれが楽しみで続けてるようなもんですw
    今年からはバイクで北海道移動できたらなぁ~と野望を抱いています。
    まぁミ・エストで行くのはもっと先になるでしょうけど、実現したいですね~。

  6. >のぶゆきさん
    ここんとこ週末になると天気悪いですもんね。
    バイクをキレイにし始めると、あちこち気になりだしちゃうもんですね~。
    で一通りきれいにしたら、最初に磨いたところがもう曇ってるという無限の磨きループ。
    それ以上に毎日乗れるというのは幸せなことですもんね。
    馬はコツがあって耳で感情をあらわしているので、耳を伏せているときは怖いときなので
    そんときに不用意に近づくと噛んだり、下手すると蹴られるのでご注意を~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

バイク画像添付できるよ!(ファイルサイズ小さくしてね)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)