迷走

迷走

亀戸のバイクや、行きは第一京浜→昭和通り→4号→6号→京葉道路と
迷わずたどり着けるのに、帰りは何故か迷走する。
最近ハマるのが青いラインで帰りたいのに、
赤いラインに迷い混むパターン。下図参照。
machigai.jpg
清杉通りに入り込み、
標識に品川の文字がなくなり、
どこで曲がるかわからなくなって
俺様ナビに泣きついて、
言われるがまま、右折左折をさせられるので、
車に平謝りしながら車線入れてもらいます。
品川ってのは、
都内の標識でも出てくる率が断然高いので、
標識は間違ってないって安心して走れる
私にとっての北極星であり、
エターナルポーズ。
それが表示されてない道を走るなんて、
密林に迷い込んだも同然なわけですよ、私にとっては。
で、なんで毎回学習しないかってーと、
この標識に原因があると思うんですわ。
14to6.jpg
さあ、次は左折ですぜ、準備しなせえよ、
と訴えてくるこの標識。
実はこれがクセもの。
実はこの標識のあと、信号を突っ切って
次の信号で斜めに曲がるわけですが、
この標識のせいでいつも左折レーンに入ってしまって
曲がるしかない状況に追い込まれるんだな。
danger.jpg
毎回ハメられたって思うのに、
なぜか学習できない私です。
てか、何度も通る私ですらわからないのに、
初めて通る人は絶対間違えるよねえ?
わ、私だけじゃないよね?
もっと優しい標識作ってよ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)