(T△T)おバカ・・・

(T△T)おバカ・・・

朝、リアバルブの交換に行く道で、
左車線から私の目の前に白黒パンダさんが車線変更して侵入してきた。
Σ( ̄ロ ̄lll)ぎょええっ!捕まるっ!!!!
と、思ったのもつかの間、白黒パンダさんは推定70キロくらいのスピードで素通りして行きましたが。
なんかサイレンの音も聞こえた気がしたし。そ~ら~み~み~。
心臓に悪いからやめてくださらないかしら。
交換自体は3分もかからず、
お値段も531円と破格。工賃取ってんのかな?
で、しばし談笑した後、出勤の途につく。
で、14号京葉道路から6号へ曲がるはずが、
なぜだか清澄通りを曲がってしまう。
あれ~ぇ?
まぁ並行して走ってるだろうと思いそのまま走ると川を渡ってしまった。
これはまずい・・・。
ナメてセットしてなかったナビをセットし、
ナビによるルート修正を行う。
私は15号第一京浜に戻れればよかったのだけど、
ナビは皇居前から二重橋、桜田門、国会議事堂とはとバスコースから246へ抜けるコースに案内してくれたw
せっかくだから観光気分で走ったものの、やや渋滞気味でこのままでは遅刻とちと焦る。
で。
坂道で前の車のブレーキがよくみえなくて、急制動をかける羽目に。
そのままエンスト。
あせって再度エンジンをかけようとアクセルを回すもきゅるきゅる言うだけでさっぱりかからない。
ピーンチ|||||||||||||凹[◎凸◎;]凹|||||||||||||
あわててハザードを出して側道へ回避。
幸い後続車に突っ込まれることもなく回避できましたが・・・。
側道でバランス崩して立ちコケ。
幸いエンジンガードのおかげでエンジンやタンクは無事でしたが、
またもや風防が割れちゃった~。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。
しかも、ステップも激しくお亡くなりに・・・。
(━┳━ _ ━┳━)私って、本当に二輪向いてなくない?
気を取り直して、エンジンを再度起動してみるもやっぱり駄目で。
仕方なく会社に遅刻の連絡。
すると二輪乗りの同僚が出たので事情を説明する。
ニュートラルに入れて目いっぱいアクセルまわしても駄目か?と聞かれてやってみるもダメ。
チョークひいてないか?と聞かれるもチョークなんかひいてないし・・・。
と再度目いっぱいアクセルまわすと
ぶおおおおおおおおおおおおおん!!!!!とかかった!
立ちゴケ被害は痛いがとりあえず会社には向かえるとまたがるも、
なんだかエンジンが激しく吹かされていて
いつもと違う様子なので不安になる。
爆発すんじゃね????
とりあえず一旦エンジン切って再度かけるといつものアクセル音になったので、
気を取り直して出発。。
と、シフトアップしてアクセルを回すとなんだかぶおおおおおおおおおおん!と恐ろしい音をたてて
シフトダウンしても回転は収まらないし、ブレーキが効かない。
なんでぇぇぇ?!
怖くなってまた側道に寄せてキルスイッチでエンジンを切った。
もいちどかけなおすとまた通常のアクセル音だったので走り始めるも
シフトアップするとさっきの状態。
諦めてバイク屋に連絡しようと決断。
場所は環七。
いつものバイク屋は遠すぎる。
こないだ原付のタイヤ交換したところはおそらく5キロ圏内だけど、
すぐに来てもらえるかどうかわかんないし、電話番号がわかんない。
でも、どうせお金払うならいつものバイク屋さんに儲かって
長~~~くお店続けてほしいので、いつものバイク屋に泣きつく。
「なんかまたやらかしちゃったみたいです・・・(T∇T) 」
シフトダウンできないこと、エンジン音が聞いたことないことなどを告げると
緊急でレッカーしに来てくれることに。
(T人T) ありがたや~ありがたや~。
待つこと、50分ほどで来てくれました。早っ。
で、店長さんがエンジンをかけると、いつものエンジン音。
アクセルを回してもさっきみたいなケモノみたいな爆音はせず。
あれ?1時間ほど冷やしたら直った?(?-?)???
ってはてなマークいっぱい飛ばしてたら、
原因はチョークひきっぱなしで走ってたんだよ、と教えていただく。
(; ̄Д ̄)なんですと???チョークひきっぱなし?え?なんで?
だって、わたしのエストはチョークひいて固定できなかったんですよ???
ここで、初めて、エストのチョークはかちっというところまで引っ張れることを教わる。
|||||||||||||凹[◎凸◎;]凹|||||||||||||ガビーン!
なんと!こんなことで亀戸からこんなところまで呼びつけてしまったのワタシわ。。。
やらかしにもほどが過ぎんか?穴があったら入りたい・・・。
orzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorz
とりあえずチョークひきっぱなしで走ったので
プラグが真っ黒焦げだろうからってことと、
立ちゴケしたときにワイヤーが伸びちゃったのと、
お亡くなりになったステップの交換に引き上げてもらうことに。
donadona.jpg
さすがに落ち込み気味の私に10月の1年目までにうまくなればいいじゃないですか、と
いやな顔ひとつせず、挙句の果てに送ってくれるっつー至れり尽くせり。
なんかもうレッカー代といわず上乗せで迷惑料とってくださいと懇願しといた。
HPにエストレヤの納車説明があるから読んどいてくださいね~って。
なんていい人なんだ店長さん・・・。
会社に着いたら同僚が、だからチョークひいてないか?って聞いたじゃんって。
はい、そうですね、確かに聞かれました( p_q)
なんかさー、自分でいじれないまでも、
せめてこんなしょーもないことで呼び出して迷惑かけない程度には
運転技術を持つって言うか、もっと勉強しないとダメなんじゃん?
と、ちょっと本気でしょげてしまった出来事でした。
ま、冬はもう終わったし、風防は来年の冬までに買い換えよう・・・。
今日の迷走ルート。
meiso.jpg

11件のフィードバック »

  1. どんまいですよ~!
    事故がなくて何よりでした。
    私も、バイク急制動90度回転事件やら駐車場を滑っていったアメリカン事件、
    キルスイッチ入っててバイク屋にレッカー電話事件などなどやらかしてますよw

  2. まぁ、よく有る事ですからw気にしない♪
    僕もたまぁにチョーク引きっ放しで走ったり…f^_^;)
    でもさすがに気がつきますけどね♪
    プラグの予備は常に持ってます♪と言うと聞こえは良いけど、単純に入れっぱなし…ダメダコリャw

  3. ひとみんちゃん、大丈夫??
    たちゴケでも、無理して踏ん張ったりした時に、体痛めたりするから、
    思い当たったら、診て貰ってね!
    とりあえず、エスト君も大事いたらず、よかった!
    でも、最初はみんなこんなこと、いっぱいしてます!
    ボクも人に言えないくらい初心者的なミスでこけたり、壊したり。。。
    ケガなくて経験できたら今後も気をつけることできるしねー。
    そんな状況でも、きちんと処理して、無事だっただけ、ひとみんちゃん優秀です◎◎!

  4. あらら、やらかしちゃいましたねぇ。
    折角きれいになったシールドが残念です。
    怪我がなかっただけ良しとしましょう。

  5. >MMAROさん
    キルスイッチはワタシもやらかしかけましたww
    MMAROさんのやらかし武勇伝も是非拝聴しなくてはwww
    店長さん直々の「私は入っておいた方がよい」というオススメによりロードサービス加入しましたよ~。
    これで安心(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) オイ!!

  6. >ふははwさん
    これは、ほりりんさんかなぁ~?www
    いや~チョークひきっぱなしで走った時の音といったら、
    これぞまさしく暴れ馬!
    爆発するか、暴走するかって思ってドキドキでした~。
    こうやって痛い失敗を繰り返して学習していくんでしょうかね・・・。

  7. >ポッキーさん
    立ちゴケはこかしたあと縁石とバイクに足首が挟まって、
    動かそうとするけど全然動かなくて途方に暮れてたら
    親切な通りがかりのおにーさんが助けてくれましたwww
    ここでもこうやってみなさんに助けてもらって、
    「おれは助けてもらわねェと生きていけねェ自信がある」by モンキー・D・ルフィwww
    いつもいつも皆さんの温かい真心に感謝しています~♪
    これからもやらかしますけど。よろしくお願いしますです。

  8. >狸師匠
    本体にめっちゃ傷とかだったら立ち直れなかったけどシールドとステップだけだからよしw。
    割れたシールドのかけら探したんですけど道に落ちてなかったんですよね~。
    どこいったんだろう。。。

  9. 予定を確認しました。当日は何も無いようなので、正式に参加表明です!
    最近、休日出勤が多いので、直前のドタキャンはお許しの下さい。大丈夫だと思いますが。
    詳細情報をお待ちしております。
    >お腹が狸さん
    当日はよろしくお願いします。
    あ、私も初心者ですんで。汗

  10. >☆NAOKI☆さん
    ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・’゜☆。.::・’゜★。.::・’゜☆。ワーイ!!
    詳細は、狸師匠に一存wwwなので決まり次第更新しますねぇ!
    あとduende1103あっとまーくgmailドットコムにご連絡いただければ私の連絡先をお送りします~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)