もしドラ

もしドラ

兼ねてから気になっていたバイク屋さんがありました。
会社への通勤路にあるそのバイク屋さんは
朝7時から夜中の12時までやっていて、
早番の日も、遅番の日も必ず開いてるそのショールーム。
そこに私があげた原付のタイヤ交換をお願いしてみました。
ほんとはいつものバイク屋さんに持っていこうと思ってたんだけど、
原付で右折できない都心走って亀戸までなんてどうやって行ったらいいかわからないので却下ww
広い店内では、昇降式の作業代があって、
オーナーらしき方が埃かぶったふっる~い横置並列6気筒Z1300を整備してる最中でした。
カクカク。ミラーも、メーターボックスも、ヘッドライトも、すべてが角・・・。
こんなん動くんかね~と思いながら眺めてましたw
店はバイク乗りさんのたまり場みたいになっていて、
難しい用語でいっぱい話してましたが、
そのうちエンジンがかかって店内から歓声が。
いいですね~こんな雰囲気。
隣にはママさんがやっているハワイアンショップがあって、
そこでかわいいホヌのバッグゲット~♪
バイク整備待ちのお客さんは20%OFFだそうで。ラッキー♪
ママさんとバイク話で盛り上がってるうちにタイヤ交換もできあがり、
交換自体は前後で1時間ほどで終わりました。
お店の前にはなーんとホンモノのZX-14Rがっ!
zx-14r.jpg 雑誌で見たとおり、精悍なお顔立ち。
ブレブレで口惜しや・・・。夜でなかったら~。
新車ですよ~し・ん・し・ゃ!
こちらはこないだ街でみかけたZZR-1400
zzr-1400.jpg ZX-14Rに比べるとジェントルな雰囲気。
すんごくキレイなシルキーな黒。
しかもお手入れが行きわたっててピカピカ~。
愛されて大事にされているバイクって本当に見るだけで楽しいです。
もしも、ドラえもんが1回だけどんなバイクでも乗れるようにしてくれるんなら、
私はZX-14Rに乗ってみたいな~w

6 Responses »

  1. お!翔ではないですか(笑)自分が買ったところです。オヤジさん良い人ですよ。ブログのスタンドを改造してもらいました。
    会社にバイクで行けないので、朝7時にバイクで行って預けて整備してもらって乗って帰ってきます。便利です。特に第三京浜乗れる人は便利だと思います。夜ダラダラ話すこともあります。迷惑だったりして(笑)

  2. ZX-R14・・・足が着くかなぁ・・・( ̄  ̄;) うーん
    以前、モーターサイクルショウで跨ったとき、足着きは1400GTの方が良かったです。
    跨ったあと、股関節が痛くなりましたが(T▽T)アハハ!

  3. >ほりりんさん
    自分で乗ることは絶対ないだろうけど、空想すると楽しいですwww
    自分がもっと背が高くて足が長くて、パワーもあって掌も大きくて、大金持ちだったら
    一度は乗ってみたいかな。
    現実に欲しいバイクの最高峰はだぶちゃんですw
    ま、エストレヤでひーひーゆってるうちは夢ですがね~。

  4. >あうふさん
    そうなんですかー!!!なんて奇遇~。
    毎日前を通ってて、なんかいい店の匂いがする店構えだって思ってましたw
    朝早くから夜遅くまで開いてるのも便利ですよね~。
    私はママさんとずっとお話してましたけど、いいお店でした。
    コーヒーもおいしいしw
    話に混ざるほど用語がわからなかったのでただ聞くだけでしたがw
    楽しそうな雰囲気で、だけど職人さんの技って感じでいいなーって思いました。
    もしかしたらいつか遭遇するかもしれませんね~。
    店の前を通るときはDAEGが停まってないかチェックしときますwww。

  5. >狸師匠
    せっかくドラえもんがなんでも乗れるようにしてくれるんだから、
    現実に乗りやすいとかは考えなくていんですよぉwww
    現実にほしいだぶちゃんは足はつかないし、重いし、
    相変わらずやらかしてばっかりだし、心が折れそうになりました( p_q)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

バイク画像添付できるよ!(ファイルサイズ小さくしてね)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)