人のことはよくみえる?

人のことはよくみえる?

ワタシの原付をあげた会社の後輩が
今日の凍結道路を原付で出勤してきた(◎0◎)
怖いものしらずというか・・・。
話を聞くと、案の定
道中前につんのめってころんで
対向車線にはみ出した揚句
膝をしたたか打ったらしい。
車はとまってくれたんですよーとかゆってたけど。
危なすぎる・・・( ̄□ ̄|||)
これ、車が止まらなかったら?
轢かれてあの世行きかもしれない。
仮に轢かれても命があったとしよう。
自賠責しか入ってない原付で
車の修理代は重い比率で自己負担になるだろう。
相手が車だったらまだいいが、
滑って転んでバイクをすっ飛ばして
歩行者を巻き込んだらどうするんだ・・・。
運悪く歩行者が死んじゃったら監獄行きだ・・・。
バイクの危険を教えないまま原付をあげたのは間違いだったかなぁ。
そしてそっくりそのまま自分にあてはめる。
ワタシの技量で国道を走るのは身にすぎてないか?
ひとりで遠出をするなんてもってのほかなんじゃないか?
休みのたびに、危険な車が多過ぎるなんて愚痴ってるけど、
本当は私が危険なバイクなんじゃないか?
もう一回教習行ってきた方がいいんじゃね?
イケメン教官にもあえるしねーwww

2件のフィードバック »

  1. 原付講習に行かせろと言ったのにぃ。
    特に普通免許で原付に乗ると落とし穴が一杯ですからね。

  2. >狸師匠
    ゆってるんですよ~!!!でも1人じゃ渋っていかないんですよ~。
    今年からスクーター講習なくなったから一度一緒に強引に引っ張っていくしかないですね~。
    ワタシも普通免許+原付でしたが、
    公道で時速30㎞以上出したらいけないって
    半年くらい知らずに乗ってましたしね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)