暫定

暫定

年末帰って、血は争えないな~と思ったのは、
なんと弟も普通二輪の免許を取りたいと思っていたことwww
乗りたいのは私と違って、
トライクだそうですが。
ワタシの方が先に免許とった!とドヤ顔して免許見せびらかしてきました。
弟の息子も17歳になり原付の免許取るそうですよ。
血は争えないね~www
さて、年末。
親には帰省後5日目まで事故にあったことはばれてなかったのですがw
膝が曲げられないのを見て、
寄る年波による関節痛だと誤解されたのでしぶしぶ
「車に巻き込まれた。
自転車で。」
と、ウソでしのぎましたww
ただでさえ遠くに住んでるのに余計な心配かけるのもねー。
大体免許取ってバイク買ったことすらゆってないしねーwww
職場が駅から徒歩20分なことはお話しましたが、
なんとバスすら走ってない辺鄙な場所(一応川崎市なのですがww)
打撲の足はだいぶ痛みもなくなってきたのですが、
足をかばいながら歩くのはやっぱりまだしんどい。
しかもゆっくりなせいか25分かかってるし。
そんな私を不憫に思った同僚が、
adress.jpg アドレスv125貸してくれました。
乗らないの?って聞いたら、冬は寒いから車でご出勤だそうでw
しっかもーグリップヒーター付。
ナニこれーチョーあったかーい!!!!!!
ビバ!ナンジャクモノの同僚!ありがとうwww
しっかし、グリップヒーターの味を知ってしまったら、
ミ・エストが戻ってきたら是非つけたい~。
ああ、でも修理代がいくらかかるかわかんないしー[壁]oT)
でもほしー!!!
ってなわけで、また懲りずに公道走ってます。
信号ではちゃんと車の後ろに停まってるよ~。
車の左側は絶対走らないようにしてるし~。
ご安心を。
原付と違って60km/hで走ってもガタガタいわないし、
加速もイイ。なんといっても楽。
でも。走っててもつまんない。
距離走れるけど、スピードでるけど、楽に操作できるけど、
これに乗ってどっか遠出したいとは思わないな~。
なんか通勤の足にすぎないっていうか。
シフトチェンジして、体とスピードが一体化していくシンクロ感がまるでない。
それからアクセルうっかり緩めると思い切り減速してしまうとことか慣れないね。
慣れてシフト操作できなくなるのも困るけど。
ミ・エスト戻ってくるまでは貸してくれるっていうし、
公道忘れないためにもリハビリってことで。

4 Responses »

  1. 通勤快速アドレスV125じゃないですか。
    同クラスのスクーターの中では車体が小さいので、小回りが効きますよ。
    ちなみにリミテッドモデルなら、ヒートシートも付いてお尻も暖かいですよ。( ̄o ̄;)ボソッ

  2. おっと、びっくりー。ボクのセカンドバイクが全くこれと一緒やわ!
    カラーも同じで、ウインドシールドも旭風防ので、これもいっしょ。
    グリップヒーターついてないけど、ナックルガード(ハンドル部のシールドみたいなの)
    がついてます。そうですよね、「足」としては最高ですよね~。
    ひとみんちゃんのいう、
    「シフトチェンジして、体とスピードが一体化していくシンクロ感。。。」
    しかし、この表現、ひとみんちゃんオリジナル??
    すばらしい!バイク乗って20年以上になりますが、ちょっと感動した!
    小説家みたい!ひょっとして、そんな仕事に従事してる?また、感動させて~(^^)/

  3. >狸師匠
    大きさ原付とかわんないですよねー。
    教習のときに乗ったビッグスクーターが大きくて重くて
    乗るのめっちゃ怖かったので、これは楽です。
    でも、長時間乗るとお尻も腰も痛い( p_q)
    お尻も暖かいのはいいですねー。

  4. >ポッキーさん
    バイク2台持ちですか~。羨ましい。。
    楽速ですよね~これ。アクセルまわすだけであっという間に時速60キロ。
    あまりに楽すぎて、一生懸命覚え込ませたギアチェンジの感覚忘れそうでコワイ・・・。
    言い回しはww
    片岡義男の小説で育った私ですので語彙だけはいっぱいありますよwww
    前職は新聞社にいましたので(記者に非ズ)
    言葉の言い回しに触れる機会はいっぱいあったかもしれませんねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

バイク画像添付できるよ!(ファイルサイズ小さくしてね)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)