スズキ SW-1

スズキ SW-1

SW-1-02.jpg
http://my.reset.jp/~inu/ProductsDataBase/Products/SUZUKI/SW-1/SW-1.htm

シーソー式ペダル。ギアは5速。ロータリーではないのでトップからニュートラルには入らない。また一般のバイクは1-N-2-3-4-5というチェンジだがこのバイクはN-1-2-3-4-5というチェンジなので戸惑うかもしれない。シフトアップの時は前、シフトダウンの時は後ろを踏む。スーツで革靴を履いても靴を傷つけないようになっている、というのがその理由。

このレトロな丸いフォルム。
最高にかわいい。
とってもイタリアン。
最初このバイクを見たとき、ベスパだと勘違いして、
ベスパを購入候補にしたくらい。
それがスズキのSW-1だと知って、
希少種だと知って、
中古でめっちゃ高いことを知った。
でも、ワタシはエストより先にSW-1とは顔なじみww
月曜日の朝、必ず会社の隣のローソンに止まっているのだ。
オーナーさんが月曜日の朝必ず少年ジャンプを立ち読みして出勤しているからwww
sw1.jpg このまあるい卵の収納スペース。
幅広のペダル。
レトロなクリーム色。
まあるいミラーに
まあるいメータ類。
そしてなんといってもこの後ろ姿。
sw2.jpg ウインカーランプも二段でかわいい。
とっても大切にされているSW-1ですよ。いつもしっとりぴかぴかです。

6 Responses »

  1. >狸師匠
    鈴菌・・・調べましたよ~。愉快です。きっとワタシは保菌者です。
    駐車場にいるチョイノリもカワイイと思ってるしwww
    http://dic.nicovideo.jp/a/%E9%88%B4%E8%8F%8C
    でも、「同社の該当製品(以下「宿主」と表記)を「ダサい」などと否定する状態からすでに感染しているケースも多く報告されている」らしいので、狸師匠も鈴菌感染者ですわね~(((。○゚)v ホホホホッ

  2. このバイクとっても格好良いですよねー!!
    雑誌の記事で何度か見かけましたが発売時期がバブル後で
    ちょっと不運だったみたいですね。
    復刻生産すればいいのになぁと思うバイクの一つです。

  3. 実は、エスト購入時に、どちらにしようか迷ったのが、このバイクです。
    状態の良い中古車に巡り会えなかったので、エストにした次第です。
    久しぶりに見つけて、『あ〜、復刻生産してくれないかな〜』と、思いました。

  4. >MMAROさん
    やっぱりエスト好きには通じるものがあるんでしょうかね~?www
    市場に出回ってる数もめっちゃ少ないとか。
    まぁ乗るの大変そうだけど(シフトチェンジとか)
    見てくれ重視ですよねっwww

  5. >あやんさん
    ワタシは値段で即却下でした~。でもこの隠し撮りしたSW-1のオーナーさんは
    まだ若いのにとても大切に乗られてるんですよ~。
    大切にされているバイクを見るとなんだかうれしくなっちゃいますね。
    あやんさんはいろいろご自分でメンテナンスされててすごいなぁ~といつも思ってます。
    いろいろいじって動かなくなったらどうしようって思ってなかなかできないんですよ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

バイク画像添付できるよ!(ファイルサイズ小さくしてね)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)