パワーアップ!!!!

パワーアップ!!!!

会社からのいつもの帰り道。
第2京浜に入るところで、突然
そうだ、京都神宮外苑のイチョウ並木に行こう!
ちゃ~らっらっららら~ららら~らら~♪
そのまま札の辻、飯倉交差点までは通いなれた道。
その先は六本木を通過して外苑東通りに入ればいいはず。
ナビつけなくてもまぁなんとかなるかと走りました。
21時頃の都心はタクシーだらけ。
さんざんあおられまくり、六本木を通過。
順調に青山付近にたどり着いたのに・・・
青山通りに出る手前の信号で・・・
右に曲がるか左に曲がるかわからーん!!!
さ、こんなときはナビナビ・・・と取り出したものの、
充電切れとる・・・\\(゜ロ\\)Ξ(//ロ゜)//
だいじょぶ、こんなときの充電器と探すも・・・
充電器忘れたー!!!
なんてお約束なワタシ・・・。
事前にルートをgoogle mapを検索したとき、曲がった後カーブになってた気がすると
左折を選択。
・・・痛恨の左折。
(正しくは右折した後左折してカーブだった)
なぜかイルミネーションキラキラの六本木ヒルズの前にたどり着き、
なんだかトンネルの中にも入ってしまい、迷走。
ナビもないし、私はちゃんと帰りつけるのかー????
まぁ、幸い、外苑東通りと並行して走ってる319号だったので
無事第二京浜にたどり着けましたが。
ってか、外苑東通りも319号なのに、どうして平行して走っている道も319号なの?
日本の道路番号は不親切です(ρ_;)ヒックヒック
ワタシの方向音痴はますます磨きがかかってさらにパワーアップしている模様です。

6件のフィードバック »

  1. ナビ購入は秒読み段階ですね?
    私のツーリング用ナビはpontusという安物で、これがはっきり言って使い物にならない代物です。一番使いづらいのは、コンビニなどの目標物が表示されないのでどこを走ってるのかさっぱりです。完全には頼りきれず、迷ったときなどの補助用ですね。なので安物買うならスマホでマップを出した方が早いかも知れません。ちなみに当時ネットで3万円。
    五年ほど前のもので、最近は進化してると思いますが、参考まで。

  2. >☆NAoki☆さん
    ナビなんて、川を超えた山の向こうのはてまで行かないと買えませんよ~www
    あまりの寒さにグローブ新調したし、
    来年年明け早々にはタイヤも前後輪ともに変えなくちゃだし、
    ナビつける前にシガーソケット?なるものもつけないといけないし、
    毎日レインコートや携帯バイクカバーを背負ってると肩が凝るので
    サイドバッグつけたいし、高速乗るのに練習しないとだし、
    料金所でのハードルを下げるのにETC車載したいし、
    エストちゃんを磨くのにケミカルは結構かかるし、
    全くお金がなーいwww!
    ナビはYUPITERUのやつがほしいんですよね~。
    タイヤ>サイドバッグ>ETC>ナビって優先順位ですかね・・・。
    ああ、ナビにたどり着くまで遠い・・・。

  3. シガーソケット、そんなに高い物ではないですよ?
    あと、今度シガーソケットをどんな風に付けてるか、ブログに写真あっぷしましょうか?
    僕の、ソケットを付けているステーは、いつも行くバイク屋でテキトーに作って貰って、実費+手間賃で、カッコ良く言うと『ワンオフ』で作って貰いました(#^.^#)
    僕の好みにピッタリとハマる、大切なバイク屋とそのご主人…いつも感謝してます♪

  4. >ほりりんさん
    写真是非っお願いします。
    とかいっても自分じゃつけられないけどwww
    外側を磨くとか、外に何かを取り付けるくらいならできるようになりましたが、
    もともと締めてあるものを取り外して・・・となると
    一気にハードルが高飛びの棒くらい高く[壁]oT)
    ワタシもバイク屋さんとよい交流を深めていきたいですー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

バイク画像添付できるよ!(ファイルサイズ小さくしてね)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)