ありがとう( p_q)

ありがとう( p_q)

みなさま、温かい励ましやメッセージありがとうございます。
ひとみんは、怒涛の年末処理&新店舗開業に追われております。
明日は名古屋出張だよ~( ̄_ ̄|||)
明日の夜にはお返事&更新できるかと思います。
体の方は会社の近くの整形外科に通っていて
傷はまだ消毒液が染みて毎回「×▽へ×ё●ΨЙ※★~」と、悲鳴をあげていますが( p_q)
右ひざの打撲の方はまぁ杖をつくほどでもなく、
右腕はひどい捻挫程度でしょうとの診断です。
ご心配をおかけしてすみません。
また楽しいblogを更新できるよう復活まで今しばらくお待ちください~。
事故当時は落ち込みはしましたが、根っからの楽天主義なので、
(ま、大体一晩寝ると立ち直るのですが、今回ばっかりは3日ほどかかっちゃいましたw)
・ミ・エストの修理代はどんなに高くなっても何とかする
・事故ったからこそ、命のあることに感謝しつつ自分も、ミ・エストも無傷で乗れるような修行を積む
と思ってますので~これからもご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします(o*。_。)oぺこっ。

6件のフィードバック »

  1. お体はともかくも、気持ちが元気になられたようで何よりです^^
    前回のコメントでは生兵法を書いてしまってすみません、
    通院されているようで安心しました。

  2. なんとお声をかけたらよいか判らず、コメントが遅れました申し訳ありません。
    さて私は納車翌日に事故りました。過失割合10対0、私の不注意による事故です。
    相手のドライバーさん、大迷惑をかけたのに私の事を心配してくれ、警察官の方からも
    「これに懲りずにバイクに乗ってね!」とおっしゃっていただき涙が出るほど嬉しかったです。
    事故はショックでしたが、公道で走る事についての責任を自覚できましたし
    講習会に通う気になれた事は今にして思えば良かったかなと思います。
    ひとみんさん、バイクとお体が復帰したらまたバイクに乗って下さいね(^-^ )

  3. 訪れてみたら大変なことになってますね。
    2ヶ月前くらいにコケた自分の経験では傷の治し方には注意です。激痛とともに消毒して瘡蓋ができるのを待ってましたが、知り合いにその治療は間違いだと指摘されました。最近傷パワーパッドなるものがありますが、乾燥させずに治したほうが早く治りますよ。人生で初めて試したのですが、しばらく傷がグチュっとしますが、数日で薄皮ができてきました。しかも痛くない。
    ポイントは傷を乾燥させないことです。自分ははじめは傷パワーパッドを使いましたが高いので途中からサランラップにワセリンを塗って貼り付けていたらすぐに治りました。今までの人生での傷の治し方が否定されたようで複雑でしたが(笑)やってみて良かったのでご検討されてはどうでしょう?瘡蓋ができるより早い、かつ痛くないので自分は次回からもその治療でいきます。
    あと、バイクはバイク屋によく見てもらってくださいね。

  4. >MMAROさん
    お返事遅くなってすみません~。あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
    MMAROさんの書き込みはあの落ち込んでいる中本当に嬉しかったので謝らないでください~。
    通院5回以上するとお見舞い金が5万円出るとのことなので、5万円はありがたく修理代にwww
    ミ・エストでダイエーの駐車場行くために修行がんばりますよ~w

  5. >ほそやんさん
    お返事遅くなってすみません~。あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    今コメント書きあげて投稿したら反映されてない~(T△T) ショック。
    ほそやんさんにもそんな経験があったのですね。
    今回は私は被害者の立場でしたが、加害者にもなりうるわけですから、
    本当にほそやんさんがおっしゃる通り、公道を走る責任について自覚するいい機会になりました。
    今は職場から隣駅の病院まで同僚のスクーターを借りて乗ったりしています。
    公道走ってないと乗るのが怖くなりそうなので・・・。
    幸い体は大したことないので、ミ・エストが直ったらまた講習行きます。
    ほそやんさんみたいに貪欲に指導員から技術を引き出せるようがんばりますー。

  6. >あうふさん
    お返事遅くなってすみません~。あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
    まさにご紹介いただいた傷パワーパッド、病院の先生に薦められました。
    年末実家にいるときはこの傷パワーパッドで傷を保護してくださいと。
    で、うっかり昨日切らしてしまって普通のガーゼ当てといたら
    今日は少し傷が乾いちゃって痛いんですよ~。
    病院行ったら、黴菌が入ったかもってことで、またもや痛すぎる消毒液塗られて抗生剤をもらいました。
    通ってる病院が正月も要加療の通院は診てくれるので助かってます。
    最近は治療自体が変わってきてるんですね~。
    でも、ほんと傷パワーパッドは高いwサランラップにワセリンは斬新ですね。ワタシもやってみます!
    バイクは信頼できるバイク屋さんなのでお金はかかるでしょうけど、ちゃんと直してもらいます~。
    ミ・エストのためにもっと働かなくちゃ~ですね。
    お正月は正月手当が出て、2万円くらいもらえるので、全額修理代にまわします~www

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

バイク画像添付できるよ!(ファイルサイズ小さくしてね)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)