風防効果

風防効果

金曜日は乗馬の日。
20111118p.jpg クラブの中で一番愛してる馬ぴーさん。
超カワイイ。
と、馬話はここではおいといて。
乗馬クラブまでの片道30KM。
ビバ!!!風防。
さむくな~いwww
時速50KMを超えた頃から来る風圧がこな~い!
気づいたら自然に時速70KM。
しかも怖くな~い!
芸人ライダー師匠(あれ?いつの間に・・・)ご指摘の
風切音は、どうなんだろう。
高速(私の高速は50km/h以上w)で走ってると
確かに音はするけど他のバイク乗ったことないから
これがうるさいのかうるさくないのかわかんないwww
どっちかっていうと私はヘルメットの風切り音の方が気になるカンジ。
強度はへたれ素人取付でも、ばたつきもなく
メータの視認性も悪くないし全然問題なかった。
この風防はハンドルが1インチ用で、7/8インチは付属のサイズ調整用
カラーがついてるんだけど、昨日会社で取り付けたときは
どうにもそのカラーがハンドルのRの部分に装着できなくて、
カラーなしでもいっかーと思って取り付けて帰り走った。
ら、風でシールドが倒れてきてあんまり効果を実感できなかったのだw
昨日帰ってから地震の転倒防止用シートを切ってハンドルに巻きつけて
取り付けてみて今日驚きの効果を実感できました。
でも、他の人の取付写真とか見るとハンドルのRの部分じゃなくて
まっすぐの部分に取り付けられてるからまた日曜日の昼
取付部分少しいじってみよう。
これだったら福島も行けんじゃない?とか調子に乗りましたがwww
料金所に合流にハイスピードでのハンドル操作、山道。
それからナビw・・・やっぱりまだまだ福島は遠いな~。
でも、スピード怖い病が緩和されたのは朗報です。すごいよ風防。
階段初めの第一歩です。
でも、今日はなんか調子悪かった。
渋滞もすごかったし、腕にすんごい体重かけて乗ってた気がする。
流れも悪いし、自分勝手な車の運転にイライラして、
クラッチ操作がめっちゃ雑になってた。
本当は栃木の避難所に行って手伝うつもりだったんだけど、
今日は長距離運転はやめとこうって思って休んだ。
家帰ったら熱あった。昼間寝てたら下がったけど。
疲れかな。
イケメン教官もハガキに「なにより安全運転の心」って書いてたし。
油断禁物。無理も禁物。

2件のフィードバック »

  1. 誰が芸人ライダーじゃ オラー! (ノ`A”)ノ ⌒┫ ┻ ┣ ┳←元に戻った(笑)
    風防もついて楽になったようだし、そろそろ、第三京浜で高速教習しましょうか?( ̄∇+ ̄)vキラーン

  2. >芸人ライダーお師匠さま
    第三京浜なんて車いっぱいいるじゃないですかー!!!www
    選択がドSですよっ。素人に優しくないですよっ。
    車でも高速なんて2回しか走ったことないのにムリムリムリ。
    (1回目は首都高で分岐間違えてぐるぐる走りました。
    2回目は東名→伊豆スカイライン。父親に命の危険を感じるといわれ途中で変わられました)
    どこか車どおりの少ないひっそりした短くて道幅の広くて
    対向車線が怖くない高速キボーwww←超いいたい放題www。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

バイク画像添付できるよ!(ファイルサイズ小さくしてね)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)