溶けたバイクカバー消しと錆落とし

溶けたバイクカバー消しと錆落とし

さて、この動物避難所、朝のお世話が終わって
各種掃除洗濯が終わったら、夕方の世話の時間までは自由タイム。
犬と遊ぶか観光するか仮眠するかw
しかーし、ワタシはバイクをメンテナンスする!と決めて
各種メンテナンス用品を買いこんできましたよ。
マフラーとエキパイについたバイクカバーを取る為のスクレイパー、ボンスター、
ピカールとシリコンスプレーとCRE556とコンパウンドセットと錆取り剤とワイヤーブラシ。
まずは、砂利道から舗装された犬舎のコンクリート敷地へバイクを移動。
これで安心してスタンド立てられます。
わんこ共は怪しいものが入ってきて警戒して吠えてましたがwww
重ね重ね残念なバイクカバーつきエキパイ。
エキパイの裏側にも溶けて流れてます。
それにこの真ん中走ってる黒い棒っていうか支えっていうか名前わかんないやつも相当汚れてました。
111104front.jpg そんでドロドロのマフラー。
それにマフラーの裏っていうか下側ってバイクカバー以外のいろんな汚れがこびりついていています。
まだ2週間しか乗ってないのに驚きです。
maflarbefore.jpg 昼ご飯を食べに街に出かけた後、
帰ってきてマフラーがまだあったかいうちに
ピカールをつけた布で試しに軽く拭ってみたら・・・
あら不思議。エキパイのバイクカバーはするりと汚れが落ちました。
えー?
削る気満々でいろいろ買ってきたのにw
マフラーの方はちょっとこびりついていたので、
かなーり磨きましたが、まだまだ残っています。
maflarafter.jpg でも、だいぶキレイになったし、上側は本当に買った時みたいにぴかぴか。
帰ってから確認したら、このバイクカバー2重構造になっていて、内側の不織布のような
素材でできた部分が溶けちゃって焼きついていたようです。
111105yabure.jpg カバーの方がこげついてたら、きっとそぎ落としたりしないといけなかったのでしょうね。
ただ、残念なことにこないだ立ちゴケしたとき
マフラーにがっつり傷が入ってしまってました【><。】
ごめんね、ミ・エスト。。。
111104met.jpg それから、サブコードひっかけるところなんかエストにはない。
と思ってたら、なんとサブコードひっかけられるじゃないですかー。
しかもエンジンキーと同じ鍵で開けられるメットかけも付いてた!
なーんと\(◎o◎)/!
今まで全然手入れしてなかったことがばればれwww
よーく見てみたらいろんな部分が汚れてるし、
こんなものもあったんだーって発見もありました。
特にフェンダーの裏側の汚れはすごい。
さすがタイヤの汚れを巻き込んでるんだなぁって思いました。
それから常日頃、この部分の錆とりたいな~と思ってた、
ハンドル部分のナット。
nejibefore.jpg ワイヤーブラシで錆落として、ピカールで磨いただけでこの通り。
nejiafter.jpg ミ・エストがピカピカになっていくの楽し~♪
なんかあっという間に3時間経っちゃいました。
もっともっとぴかぴかにしてあげたいし、
フェンダーの汚れとかもすごかったので、次回は洗車したいな!

2 Responses »

  1. ぴかぴか復活、おめでとうございます!
    やっぱりエストレヤはぴかぴかが似合いますものね。
    それにしてもピカール、さすがです。

  2. >NAokiさん
    ピカール安いくせにやるなお主って感じでしたよーw
    錆とか汚れが落ちて行くのは快感です。
    いつまでもこの気持で大事にしたげたいですね。
    クロムメッキのフェンダーとかも憧れるので、いつかミ・エストにカスタムしたいかもー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

バイク画像添付できるよ!(ファイルサイズ小さくしてね)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)