プチ・ツーリング

プチ・ツーリング

乗馬の金曜日。
晴れてると気分も更に上々。
cover.jpg ゴミ袋→野ざらしとひどい目にあってきたミ・エスト。
やっとカバーをかけてあげられてましたよ。
いつか大型の免許とるかもしれないと思ってLサイズにしたけど
やっぱり大きかった。大型取ってもミ・エスト手放すつもりはないし~。
カバーは一体型の袋の中に収納できちゃうコミネのバイクカバーで、
出かける前は袋に収納しながら暖気。
しかも荷掛の間も暖気してたので、朝からエンストなしw

ミ・エストのために早めに家を出る習慣がついてきましたよw
さて、乗馬用具はプロテクタ、乗馬ブーツ、ヘルメットと短鞭、長鞭と大変かさばります。
いつぞや買ったLサイズのカバーネットでは全然カバーできなくて、
3Lサイズのカバー買いました。
これね、収納ポーチもついてるし、サブコードもついてるし、安いんだけど・・・。
エストのフェンダーバーにフックがかからない!
ちょうどこないだ買ったLサイズのフックがあるのでそれつけたけどさ。。。
長鞭、短鞭を収納するためにサイドバッグ買わなきゃな~と思っていましたが。
111028cargo.jpg じゃーん。ネットに巻き込んだら全然安定してたよ。
サイドバッグね、あんまり気に入ったデザインのもなかったし
リアサイドキャリアつけたりするのめんどくさいので却下w
いつか福島とか通えるくらいの技術がついたら考えよう。
乗馬ではやっぱりみなさん馬型の乗り物好きで、中型バイク買った~といったら
バイク話でも盛り上がりました。
つづく。

2件のフィードバック »

  1. ブログ仲間にクレー射撃の銃をGSX1400に積んで走っている人がいたなぁ。
    たしか、サイドに吊るすバッグを作ったとか言ってました。
    鞭ならパイプを加工すれば、サイドに吊るす筒みたいなのができそうですね。

  2. >お腹が狸さん
    うは~カッコイイwwwリアタイヤに巻き込まない工夫とかされてたんでしょうか。
    やっぱ細長いと運転がへたっぴな分タイヤに巻き込んじゃっうかもって不安があるんですよねー。
    でも、なんかみなさんいろいろ工夫してますよね。
    原付の頃には足に挟んだり、フックにひっかけて何でも運べてたけど
    今日は弁当をどう運ぼうかと思ってネットにくくりつけてきてしまいましたよw
    日曜日はたくさんのバイクが走ってるので、私も通勤が楽しみです。
    平日はスクーターが圧倒的に多いですもんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

バイク画像添付できるよ!(ファイルサイズ小さくしてね)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)