エストのハザード

エストのハザード

朝の悲惨なエンスト体験を回避すべくw
帰りはしっかり暖気。
私の原付は、会社の後輩が使うこととなったので、
その操作方法の説明がてら暖気をしておりました。
おかげさまでじゅーぶんにあたたまり、
帰りは一度もエンストせずに帰りつきました。
しかーし。
今度はニュートラルに入れられない病発症。
何度もセカンドに入れては叩きつけるものの
Nのランプすらつかない。
歩行者の方もじろじろ。
入るときと入らないときの違いはなんでぇぇ?
それにしても、エストのハザードランプ、私は指が届かないんですがw
(配列はグリップの真横くらいにウインカー、その下にクラクション、その下にハザード)
せっかく車さんに割り込みさせてもらってもハザード押せない。
焦って押すと絶対クラクション鳴らしちゃいそう。
いれてもらってハザードで挨拶、原付の頃からあこがれていたのに~。
バイク乗るときだけ左の親指に義指つけて長くするかなw
ああ、それだとウインカーが出しづらいしな。
ワタクシ、背はでかい方なのに、手はめっちゃ小さいんですわ。
グローブとかSとかXSでも大丈夫なくらいw
111025miest.jpg 駐車場でパチリ。
なんかうらぶれた都会の片隅にも似合うじゃな~い?と携帯でひとりカメラマンw
なんか怪しい人になりつつあるようでコワイw

4 Responses »

  1. 二速からハンクラで落とすとニュートラに入りませんか?昔乗ってたカワサキAR 50がそんな感じでした。
    ところで、ボクは180cmあるのですが、窮屈ですかね?65キロと、細身なんですが、シート高が低いのでちょっと気になってます。

  2. >NAokiさん
    試してみました!ニュートラ病克服できましたっwご伝授ありがとうございます~。
    エストレヤは身長163cm、股下74cmの私で足がべた着きです。
    乗ってるときの膝の曲がりがちょうどいいくらいなので、
    NAokiさんくらい身長ある人だと足が長すぎて余るかも?w
    でも、タンクも丸くて干渉するわけじゃないので、ごつごつあたるとかはなさそうですが。。。
    買う前に試乗させてもらえるといいですよね~。
    品川のお近くでしたら、ミ・エストで試していただけますがwww

  3. とりあえずお役に立てたようで良かったです。MT車は高校卒業から二十ン年、ほとんど乗ってないので、これ以上のアドバイスはできないと思いますが (^^;
    おぉ、試させてもらえますか!ありがたいお言葉ありがとうございます。まずはショップをいくつか回ってみる予定です。どうしても何ともならないことなどあればその際には相談などさせて頂くかも知れません。m(_ _)m
    ちなみにこちらは横浜在住ですので近いですね~

  4. >NAokiさん
    いやホント助かりましたよ~。
    でも、教習所で習ったくらいじゃ全然足りないですね~。
    教習所ではあんなにできなかった急制動も公道に出たら、
    全然落ち着いてスムーズにしかもエンストなしでできたりとか。
    昨日の遠征もわからないことだらけでしたw
    やっぱり早々に教習所のフリーレッスンチケット使わなければっ。
    横浜の方はエスト売ってるお店多いのでよりどりみどりですねw
    ミ・エストお試しされたいときはいつでもお気兼ねなくどうぞ~www。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

バイク画像添付できるよ!(ファイルサイズ小さくしてね)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)