初通勤:職場→家編

初通勤:職場→家編

ミ・エストのおうちも決まったので、うきうきの初通勤。
っていっても、帰宅→通勤wと通常とはちと違いますが。
2日ぶりのミ・エストとの逢瀬。
日曜日の夜は遅番なので、職場を出たのが21時30分。
まずはエンジンをかけて、暖気。
エストのエンジン音をBGMにゴミ袋カバーを原付(これまた職場に置き去りw)に収納。
ゴミ袋の割には飛んで行かず雨からミ・エストを守ってくれました。
ありがとう、ゴミ袋・・・。
2~3分経ったので、一度エンジンを切って裏口から表玄関まで押して移動。
(乗ったまま移動する度胸はまだない)
職場からの第一関門、ゲートを出て右折。
日曜の夜はそんなに車の往来も激しくなく、平日の夜だったから確実に2~3分待つところを難なくスルー。
問題は、最初の信号。
減速後、シフトダウンしたら・・・
スコン。|||||||||||||凹[◎凸◎;]凹|||||||||||||
またもやエンスト。
あちゃ~暖気が十分でなかったか、と思いすぐさまエンジンを再起動。
で、次の信号。
スコン。|||||||||||||凹[◎凸◎;]凹|||||||||||||
やばくな~い?これが噂のエストのエンストか。
んで、次のゆるいロング左折。減速した瞬間。
スコ~ン。|||||||||||||凹[◎凸◎;]凹|||||||||||||○×※?☆Дδ~
後ろに車がいなかったからよかったものの、いたら追突大惨事(OДO;)
それからもう3速いれるの怖くて、2速のまま走行。
次の右折はなんとか青信号で停まらずに侵入でき、
延々と信号も少ない多摩沿いをまっすぐ走るだけ。
おかげでエンジンもあったまり、そのあとの道中はエンストなしで走れました。
しっかし、なめてましたワタシ。恐るべし、エストのエンスト。
途中、GSで給油に寄ります。
給油機の前で停まったものの、エンジン切るのにまた躊躇。
スタンドのおにーさんにちょっと待ってくださいねと断って
ニュートラに入れてエンジン切らせてもらう。
初心者感ありありだったろうw
8Lまるまる給油。エストのタンクは8Lのはずなので、
ショップのにーちゃん4L入ってますってゆってたけど、
走行50キロくらいでなくなるのは燃費おかしくなーい?
ってか、ガス欠寸前で走ってたわけやねワタシwww

エストのタンクは13Lだと判明。
ってことは走行2L減っても、5L残ってた?
逆にいっぱい入れてくれてたってこと~?おにーちゃん、疑ってゴメン~壁|▽//)ゝ
今後夜中に走ることも多くなるから燃料だけは気をつけないとね・・・。
原付だったら500円くらいで済むいつもの給油が1000円超えてた。
倍給油してるから当たり前だけどw
最後の難関はU字Uターンばりの右折ポイント後すぐの左折。
ここでエンストしたら洒落にならんよ。
信号は青だったので、シフトダウンしたいところだけど、
エンストするの怖いので減速して3速のまま侵入。
エンスト怖い病は克服しないとなぁ~。
原付もらったときについてたU字ロックがあったのを思い出し、家に寄る。
しかーし。鍵がなかったorz。
仕方なく今日はそのまま停めることに。
明日帰りにNaps寄って買ってこないとね~。
なんだかんだちょこまか支出あるなぁ。。。
駐車場は、停車位置は特に決まってないのだけど、
管理人さんにここに止めてくださいねと言われたところに止めてみる。
しかーし。車体が長すぎてはみ出しまくる。
これじゃ他の人が出せないので一番奥に勝手に移動。
すると猫のしっこ臭がすごい。
そういや、ここに生後7~8カ月の幼猫が2匹いるのを昨日見かけた。
生粋の野良らしく、近寄ると猛スピードで逃げてったけど。
手なづけて手術しないとな~。
外猫はゼオライトの石でトイレ代わりにするって話を聞いたけど、
ちょっと知り合いに詳しく話を聞いてみよう。
こんなしっこ臭じゃ、他のバイクの持ち主さんは猫を見るといじめちゃうだろうし。
私もミ・エストに猫が乗るのはちょっとイヤだもんね。
で、無事駐車して、もらったパーキングシールをしぶしぶミ・エストに貼り付ける。
そこからが試練だった。
駐車場から家まで歩いて10分くらい。
買ったばかりのavirex、靴幅とかはいいんだけど、
ふくらはぎあたりで終わってるブーツの革がまだ固くてふくらはぎが靴ずれ。
これな~このままじゃツーリングとか行って歩くのもしんどいな~。
教習のとき使ってた乗馬ブーツの方が乗りやすいけど、バイクに乗ると靴傷つけちゃうし。
なんか柔らかくするクリームあったっけな。。
乗ってるときにリアブレーキを強めにかけると机を引きずったような音がするんだよね~。
一応ショップに連絡してみよう。。
mafler.jpg
エストのマフラー。
キレイ。
ワタシが写り込んでますなw

2件のフィードバック »

  1. >Naokiさん
    ほんとだ~!なんで8Lと思い込んでたんでしょうw
    いいこと教えてくれてありがとうございます~♪
    あれからネット検索してみたら、大体250km走行して補給ってペースが
    ちょうどいいってのみつけました~。もっと勉強しなくちゃですね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)