ヘルメット

ヘルメット

さて、私の原付きヘルメットは前回申告した通り3000円台のやっすーいフルフェイス。
しかも走行中に洋服のパーツがごつごつ当たりまくっているので傷だらけでボロボロ。
なので、ミエスト(mi estrella=my star=私の☆)をお迎えするにあがり、
二輪なので安全重視でしっかりしたメーカーのヘルメットを買おうと思いました。
しかーし。
フルフェイスはスーパースポーツに似合うような派手派手しい柄や
いろんな機能がついて出っ張ってゴツゴツしたものばかり。
それはあんまり見た目が好きじゃない。
その中で、いいなと思ったのが、これ。

SHOEI(ショウエイ) Z-6

SHOEI(ショウエイ) Z-6
価格:29,700円(税込、送料別)

このSHOEIのZ-6シリーズ。ボコボコしてなくてシンプルでしっかりしてる。
ミエストに合わせてオレンジ?とか思ったんだけど、なんかメタリックでイヤw
白を買ってステッカーを貼るかと思ったんだけどイマイチ。

これはお花柄でかわいいと思ったけど、
ホワイトベースにピンクか水色しかないのでミエストには向かない。
却下。

そんな中気にいったのがこれ。
ホワイトベースにゴールドの羽柄。
ゴールドならオレンジにも合うし。
ってことで、職場の近くにあるNapsへ試着しに行ってきました。
今までのヘルメットとは全然違うフィット感。
ってか、眼鏡かけたままヘルメットかぶれない。
ヘルメットかぶってから眼鏡かけなおす感じwww
ネットでいろいろ物色してたけど、
実物展示してると質感も色も装着感も違うのでやっぱ現物確認が必須だね~。
そこで見かけたヘルメット。

バロック調の柄がカッコイイ。けど、ミエストには似合わないけどねww
というわけで、SHOEI Z-6 SYLVANのホワイトゴールドに決定~。
ネットの方が安いので、ネットで注文した。届くのが楽しみ。

4件のフィードバック »

  1. はじめまして ペコリ(o_ _)o))
    以前に上げたエストレヤにされたのですか?
    納車が待ち遠しいですね。
    これから寒くなるので、ウエアも大切ですよ。

  2. お腹が狸さん、初めまして!書き込みありがとうございます~。
    そうなんです!先週の金曜日即決してきちゃいました。
    納車は金曜日予定だったですが、予報が雨なのと駐車場トラブルで
    来週に延期する予定です( p_q)
    もう今日もめっちゃ凍えそうでした~。
    プロテクターの入ってるジャケットひとつ買おうかなと思ってるところですが
    オススメとかありますか~?

  3. ジャケットとかは好みが分かれますからねぇ。
    女性向けバイク雑誌とかで、観てみれば良いかもしれません。
    スキーウエアやアウトドアウエアとかを愛用する人もいますよ。

  4. スキーウェアは防寒完璧ですねw
    さすがにベンチコートでは乗れないと思うので、
    しばらくは乗馬の冬ジャケットにフリース着こんで乗ろうかな、と。
    いや~でも、乗り始めにめっちゃお金かかりますね。。。
    ブーツ、ヘルメット、任意保険(これは想定内だったのですが・・・)、
    駐車場と盗難保険と外用バイクカバー(これは想定外だった。イタイ・・・)
    でも、卒業してもう2週間。
    原付ばっかだとまた忘れちゃいそうなので、来週までイメトレがんばります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)