二輪:ワタシのエストレヤみたび。

二輪:ワタシのエストレヤみたび。

卒検合格して一夜。
実は昨晩興奮したのか、ほとんど寝れなかったwww
んだもんで、寝坊して5分ほど会社遅刻した。。。
さて、本格的にバイクを探すにあたり・・・
最初のバイクだから中古。
・どうせこけて傷つけるのは目に見えている。
・新車は高いwww

けど、
エストレヤの価格もまちまち。
安いやつだと13万~からある。
売りっぱなしの中古やで買うと、買った後のトラブルを考えると怖いので
・多少市場価格より高くても整備渡しをしてくれる
・全部込み25万円以内即金

を条件に考えてます。
本当は家とか会社の近くで探すのがいいんでしょうが、
乗馬クラブから1時間ほどのかつて学生の頃住んでた町に
意中のエストレヤが現れました。
・整備渡し
・走行距離5000kmくらい(すごい!中古だと大体1万キロ超えてるから)
・予算内(ダイジ)
・2000年式(エストレヤ下手すると1992年ものだから比較的新しい)
それがこれだっ
estrellanakano.jpg ツートンのオレンジと黒がカッコイイ!
あれ?緑のエストレヤは?というツッコミはなしで(笑)
緑のエストレヤの次の候補はキャンディオレンジだったのでw
掲載されてから結構時間が経ってたので、
また売却済みかもね~とあまり期待せず問い合わせをしてみると・・・
「まだありますよ」
とのお返事。お返事の内容も好感が持てました。
(余談ですが前回のチョコレートブラウンのときはかなーりそっけなかったのでwww)
ソッコー金曜日に行きますんで!と鼻息荒くアポを取りました。
写真を見てるとエギゾーストパイプ部分のサビが少し気になるところですが、
こないだ買ったバイクメンテナンスの本に錆の落とし方あったので超さびさびじゃなければヨシ。
今度こそ、ワタシのエストレヤだといいなぁ~。
足がつかないとか錆が思いのほかすごかったとかって問題がなければ即決しちゃいたい。
早く乗りたいし、基本めんどくさがりやで直感の女なので、
なんだかんだと店めぐりをすると決められなくなりそうだし、時間もないし、めんどくさい。
決して安い買い物ではありませんけど、
最初はワタシのへたくそな運転につきあってくれて、愛着のわけるバイク。
そこにポイント置いて買いたいと思います。
バイク選びのコツなんたるサイトではよく
よくバイクをよく知ってる人と一緒に何件もまわってよいものを探した方がいいとか
自分の身の丈にあったバイクを買った方がいい
って話みかけるけど、エストレヤ以外で乗りたいバイクなんてW800かマラグーティマディソン3(AT)しかないw
バイクをよく知っている知り合いなんて近くにいないし。
自分の運転技術をよく見極めたうえで乗りたいバイクを買うのが一番
という結論にワタシの中では達しています。
ところで、余談ですが
エストレヤをバイク検索サイトで検索すると
・エストレヤ
・エストレヤRS
・エストレヤカスタム
とありましてね。
このエストレヤカスタムってのが、
エストレヤをカスタム改造したものだと思ってましたwww
正しくは前後に
「ドラムブレーキの仕様で、エストレヤ本来のネオビンテージスタイルを、よりクラシカルに演出するモデルである。」
だそうで。
ちゃんとしたエストレヤカスタムっていうメーカーの血統だったんですねw
ちなみにエストレヤは馬の鞍の形のシートに対し、RSはロングシートを使ったもの。
ロングシートはやぼったく見えるのでワタシは好みじゃないなぁ~。
ドラムブレーキってなんだろ?ってことで、
ディスクブレーキとドラムブレーキの違いについてこちらで詳しく書かれてました
ディスクブレーキの方がコストパフォーマンスに優れているってことでしょうが、
中古エストレヤはほとんどドラムブレーキ。
まぁ、速度を出して走るバイクじゃないといわれているし、大体速度出すの怖いし。
私にはぴったりのバイクということでwww。
上出のメンテナンスの本

初心者向けに工程が写真化されて全部カラーで見やすくわかりやすいです。
乗りだす前にやっとくコーティングとか、参考になりますよ~。

3 Responses »

  1. 突然コメント失礼します。
    今、赤のエストレヤカスタムの納車待ちなのですが、そんなときこのブログを拝見して、なんかうれしくなって、コメントさせていただきました。オレンジか赤で探していて、私は赤に出会っちゃいました(^^)

    • >45番さん
      初めまして~ご来訪&書き込みありがとうございます。
      そしてものすごい遅レスすみません(;´∀`)
      エストレヤ納車おめでとうございます!
      赤のエストレヤカスタムってことは2004?2005ですかー?
      ここのコメント欄写真載せられるのでぜひともアップしてくださいませー。
      これからエストとよいツーリングをしてくださいねー。

  2. 返信ありがとうございます😊
    赤のエストレヤ94年です。
    すみません、この頃のはエストレヤカスタムって言わないみたいですね(^_^;)
    写真アップします。
    サイズ変換できてるとおもうのですが…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

バイク画像添付できるよ!(ファイルサイズ小さくしてね)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)