昨日で、お迎えしてからまる一か月でした。
一か月、早いね~。
お迎えした時からカウントして~
::・’゜☆。.::・’゜★。.::・’゜☆走行距離1206km::・’゜☆。.::・’゜★。.::・’゜☆
毎月1000kmくらいかなと思っていたので、結構走ったね。
これで栃木月2回行ったり、福島行くようになったら2000kmくらい走るようになるのかな。
で、出てきた不具合。
・リアブレーキの鳴き:ブレーキシューの新品交換済み→またもや鳴き復活(=Д=)
・エンスト病:バルブクリアランスの調整→整備予約済み
・エンジン停止時の異音:マフラーの調整→整備予約済み
・ギアチェンジ時のひっかかり:原因不明→整備予約済み
・走行時の異音:原因不明→整備予約済み
明日から整備入院です。
ついでにリアブレーキの位置を下げてもらおう。
何年くらいかけて走行距離5000kmだったのかわからないけど、
11年も前のマシンで、あんまり走ってなくて、各パーツも全部純正品のままってことは
ほとんど消耗品とかも交換してないんだろうし、まぁ、仕方ないかな。
買うときは整備渡しの店を選んだけど、
結局その機種の癖みたいなのあるし、その店も得手不得手があるだろうし
今回買ったのはSUZUKIの正規販売店で、中古も取り扱ってるみたいな店だったので、
店長さん、店員さん含め、いい方だとは思うけど、整備はもっとエストレヤに詳しいお店がいい。
明日整備してもらうお店のblogに書いてあったのだけど、
業者のオークションではエストレヤで故意にバルブを詰められているものもあるとか。
そんなの、エストレヤを大量に扱ってる店でないとわかんないだろうなぁと素人ながら思うわけですよ。
ってことで、痛い出費ですが。
ナビ買おうと思ってたお金分を整備に回すことに。
ま、次回はW800の新車を買うからwwwいい勉強になりましたってことで。
11月21
6,400ですかぁ~まだ慣らしが終わったくらいで、新品同様ですね♪
次回はW8?じゃあその後はトライアンフボンネビルかな⁉
ひとみんさん、こんばんわ!
いつか、一緒にだぶちゃんゲットしましょう!ちなみに私は2000キロ走りました!
> 次回はW800の新車を買うから
(* ̄- ̄)ふ~ん 大型取れるつもりなんだぁ
ちなみにW8の足着きは意外に良くなかったです。
シートは絞り込んでいるんですが、サイドカバーがでっぱているので横幅が意外とあります。
トラのボンビネルSEの足着きはうちの子より良かったし、排気量の割に軽かった。
>匿名さん
書き込みありがとうございます。
トライアンフ、いいですね~。王道ですね~www
しかーし、w800の次のワタシの野望は・・・もう少し胸の中であっためときますwww
教習行ってやっぱ大型ムリってへたれ発言するかもしれないんでw
>ぽうさん
W650オーナーさんのblogをこないだ読んだんですけど、
W650をお迎えしたときに、
まわりにエストレヤ650ってバカにされたんですって~www。
エストレヤ650ってのが妙にツボにはまっちゃいましたw
エストレヤ800じゃなくてW800いつか一緒にはしりましょー。
2000キロ!すっごい乗り回してますねっ。
買ったからには乗り回してあげたいですよね~。
春になったらミ・エストと一緒に行きますぜっ!
>ししょー
大型取れるつもりですがナニか?(= ̄∇ ̄=) ニィ
イケメン教官のやさしい指導と、
ししょーのドSな指導があれば、
大型くらいちょろいもんでしょ~壁│・m・) ぷぷぷ
W800の先にはとても人様にいえないような野望もありますことですしね。
ふっふっふっふっふっ。