仕事忙しすぎてツーレポの写真加工してる時間がありませーん。・゚・(ノД`)・゚・。
お返事もぼちぼち返してますのでなまあたたかく見守ってください。
昨日はオイル交換!
に、行こうと朝出勤前にいつものレインボーブリッジをわたり、お台場を走りぬけ、R357湾岸道路へ。
雲ひとつない快晴でしたね~。走ってて非常に快適でした。
先日コメントで通勤用に増車すれば?と言われたので、
もし万が一増車するなら?とか考えながら走ってました。
まぁ増車するならと、頭に一番に浮かんだのはもう一台エストwww
色は2008年のグリーンのやつがいい。でもこれはFI車。
キャブのミ・エストでさえ信号変わったスタートダッシュで
アドレスにぶっちぎられて悔しい思いをしてるので通勤用としては却下www
ってことで次に考えたのが通勤快速アドレスv125。
帰りの買い物で積載能力もあるしっ!グリップヒーターもついてる!
でも、スクーターの細いタイヤに乗るのもうコワイし、ニーグリップできないのは心もとないし、
シフトダウンしないで減速できるのももはや感覚がなじまなくなってたので却下。
そいで候補にあがったのがスーパーカブにホムセン箱!
色は絶対水色~!
あっでもミ・エストにあわせてキャンディサンゴッドオレンジにぬりなおしてもいいかな!
そんときはぐっち~さんとこに送り込んでやってもらおうwww
とか脳内妄想をふくらませながら走っていたら・・・
あれ?ここどこ?
気づいたら明治通りを通り越して葛西臨海公園の手前まで走ってましたwww
恐るべし妄想パワー。
今年のショップでの整備記録
2013/ 1/19 31666km カムチェーン交換、バルブクリアランス・空気圧調整、エンジンオイル交換、バッグサポート取付
2013/ 2/ 5 32800km リアタイヤ交換
2013/ 3/ 2 34005km エンジンオイル・オイルフィルター交換、ドラム清掃
2013/ 4/ 5 36100km エンジンオイル交換
2013/ 4/26 38500km エンジンオイル・オイルフィルター交換
2013/ 5/ 5 38861km フロントフォークOH、フロントブレーキドラム清掃、リアキャリア取付
2013/ 5/26 40784km エンジンオイル交換
2013/06/07 42371km Rミラー・ステップホルダー交換
2013/06/19 43000km エンジンオイル・オイルフィルター交換
2013/06/26 43682km FRタイヤ交換
2013/07/07 45109km エンジンオイル、ドレンワッシャー交換、エアフィルター清掃
2013/07/25 46114km スピードワイヤー交換
2013/08/11 47243km エンジンオイル・オイルフィルター交換 ヘッドライトリム交換
2013/08/23 48206km 前後ドラム清掃
2013/08/30 48867km エンジンオイル交換
2013/09/14 51922km オイル・オイルフィルター・ブレーキレバー・ミラー交換
2013/09/21 52493km フロントスクリーン交換
2013/09/26 53221km エアクリーナー・エアクリーナーBOX清掃
2013/10/08 54222km 1年点検・EO・OF・AF・SP・前後ブレーキシュー交換
2013/10/27 56608km エンジンオイル交換
ショップではあれ?しばらくぶりじゃないとか言われる始末www
まぁ確かに3週間ぶりですけど~( ・∇・)ウフフフフ
最近チェーンオイル挿すのサボってたらやはりご指摘が。・゚・(ノД`)・゚・。
ハイ早速昼休みにチェーンオイル挿しときます!
で、エストレヤはノーマルの姿が完成された造形美だから
ミ・エストはフルノーマルのまま乗るんだ!とか思ってたのですが
ショップでいろいろ話してるうちにプチカスタムをほどこすことにwww
来月末にはできるかなっ!
楽しみだ~。
さて、昨日はNapsが10%OFFデー。
遅番の仕事が終わって、かねてから欲しかったものを買おうと駆け込みました。
モータウン(MOTOWN) [STB29-BK] シートトラベラーバッグ BK STB29BKモータウン(MOTOWN) … |
というのはこれ。
いつも福島に行くときは巨大なキャンピングシートバッグを後ろにくくりつけているわけですが、
一泊とか日帰りツーリングのとき、手軽に持って行ける小さめのシートバッグが欲しかったのです。
でも、もちろんトレッキングシューズが入らないとダメなのでしっかりした作りのが欲しかった。
キャンピングシートバッグの小さいバージョンのは開口の間口がこのモータウンのものより小さく、
また脇についてるポケットもモータウンのより小さかったので、こちらを選択。
ダガシカシー
まさかの売り切れ~!。・゚・(ノД`)・゚・。
がっかりしながら店内をぷらぷらして試着したらこのウインターグローブがめっちゃあったかかったのでお買い上げ。
袖口がリブ編みの革グローブです。この下にビニール手袋つけたら今年の冬もグリップヒーターなしで乗り越えれるだろうwww!
FREE×FREE2010-11秋冬モデル F2G-807W ウィンターレザーグローブ(キャメル) |
で、もうひとつ物色してました。
それはSHOEIのGT-AIR。
トンネルで二度も同じすっ転び方をしたのと夜間走行での視界ゼロにスモークシールドは諦めたものの、
一日中晴天下でツーリングするのにクリアシールドだと目が日焼けして痛いんです。
かといってサングラスだとスモークシールドとおんなじことだし。
ってことでこのインナーサンバイザーのGT-AIRを試着してきました。
本当は白を買おうと思っていたのですが、この黒マットを見てヒトメボレ。
ショウエイ/ヘルメット/フルフェイス/バイク/SHOEI/グラフィックSHOEI/ショウエイ/GT-Air WANDE… |
夜間走行する身としては真っ黒のヘルメットは避けたいところですが、
反射シールでも貼ってしのげばいっかとwww
でも、Lサイズだと前頭部が締めつけられている感が激しく、XLサイズだと頭もあごの部分もすかすか。
で、SHOEIのサイトを見ていたら、無料でフィッティングサービスをしてくれるイベントがあるようなので
一度そちらに伺ってみようとおもいました~。
消費税が8%になる前に買い替えだなwww
今日もいい天気。バイクでお出かけの方にもお仕事の方にもよい日でありますように。
売り切れは…囧rz
って言うか、グリップヒーター付けたらもう手放せません!通勤車両には尚更必需品だと思います♪
ヘルメットも買い替え?僕はあと2年は頑張りますw
>ほりりんさん
買おうと思った時に買えないと気持ちが萎えますよね~。
まぁそのおかげで失敗せずに済んだのですが。
グリップヒーターの恩恵はアドレスに乗ってた時に十分承知の助ですよぅ。
でも、なんか、やっぱ怖いっていうかwww燃えるとか脅されたしw
ヘルメットはもう3回も事故級の強い衝撃与えてるんでさすがにやばいかなwと。
何より目が本当に日焼けしていたいんですよ~。見えなくなったら困るしっ
ヒトミンさんのブログはネタ満載ですね。
ミエストのカスタム楽しみにしています!
最近思うんですけどショウエイヘルメットってかなり進化してます。
おなじLサイズでもアライよりSHOEIのほうがゆったりしてます。
内装の肌触りがいいんですよ。(毛が薄いから)
わたくしのバイクもグリップヒーターはついてないです。
最近気が付いたのですけどレイングローブのあったかいこと!
雨を通しにくくできてるから?寒さも通さないのか!
ゴアテクスかいてあるし・・・ムレニクイ!
発見だな~
アクセル握るときごわつくので、
アクセルアシストをグリップにつけると厚手のグローブしててもOKです。
右手パーの状態でアクセルあけられるんですよ~
完璧(^^)
>くうさん
みなさん内装がいいっておっしゃってますよね~。
アライのはおっしゃるとおりサイズが小さいので入らないのです。
何気に頭でっかちなんですw
レイングローブですか?
以前やっすいやつ持ってたんですけど、
汗とかで着脱がすんごい困難なのに閉口して使わなくなっちゃいました。
ええっと、通勤時は・・・大きな声では言えませんが、
あのよく売ってる黄緑のグリップつきのゴム手ですwww
あくせるあしすと?
そのようなものがあるのですね~。
確かに厚いグローブは半クラが大変www
電熱グローブにひそかに憧れていますw
プチカスタムが気になって眠れません
もしかしてマフリャー交換きゃ?
POSHのステンレスマフラーマジおすすめ
>王大人さん
そんなたいそうなカスタムじゃありませんって~www
マフラー交換は1年間転ばなかったら考えますw
どーも、
ひとみんさん、通勤用に
スーパーカブ・絶対にオススメ
なんたって世界一のバイクだからね
いろんな意味で
キッとハマるよ・・
>アール・さん
スーパーカブ、いろんなアレンジも楽しめていいですよねぇ。
しかも歴史も長いからいろんなのがあるし。
燃費も福島まで500円とかゆってたしwww
まぁ、カブで福島まで行く根性はまだないのですがw
もっと裕福になって養えそうになったら通勤用としてほしいですね~。
何しろネックは駐車場代w
SHOEIのZ-6で顎のパッド替えて貰いって居ます。
二輪館で買ったのですが、お店の人がSHOEIの講習を受けた人で◎。
頭の形って人それぞれですから。メーカーの用意した金型通りの人って
どれ位いるんですかね?
GT-Air良さそうですね。
>OssaNライダーさん
にりんかんでは無料調整しますってうたってますもんね。
多少高くても合わせてもらえるってのは大きいですよね~。
乗り始めのころは安いやつ!と思ってネットで買ったりしましたけど、
乗り出してからはより安全を求めて自分にあったものを多少値が張ってもほしいと思うようになりました。
転びすぎって話もありますがw
GT-Air、かなりその気ですw
初めまして、SHOEIのフィッティングをやってもらいましたよ。頭の横幅が、Lサイズで、縦がMって言われました。時間は、30分位かかりましたよ。
>yoshipoさん
初めまして~ご来訪&書き込みありがとうございます。
お返事いつもながらめちゃめちゃ遅くてほんとすいません。
SHOEIのフィッティングはイベント会場のでやってもらったのですか?
それともテクニカルショップで?なかなか近くでイベントないので
ショップでやってもらおうかなと思うのですが、認定されてるとこだったら
同じ品質でやってもらえるのですかね?
この前のスカイパークのイベントで、賀曽利さんがすごいこと言ってました。
会場からは、みんな、納得のため息!!
経験からくる説得力のある一言でした。
司会
『これから寒くなりますが、賀曽利さんの寒さに対する秘訣は何ですか?』
賀曽利さん
『ガマンです。』
>hoshizouさん
さすが加曾利さん!( ´艸`)
電熱グローブとか言ってる場合じゃないですねw
でも、みんな納得www
以前加曾利さんのツーリングバッグの中身が雑誌に載っていたのですが、
その中に米袋がありまして、防水に頭を抱えてたワタシは感動しましたね。
防水はできるし、破れない。
経験からくる不必要なものはそぎ落とされた結果なんでしょうね~。
でも、加曾利さんがやってたらカッコイイけど、ワタシがやったらみんなのネタにされるだけの気がしますw
ぷちカスタム・・・
ウインカーか風切板か、はたまたオイルクーラーか・・・
私、気になります。
増車候補、ゼファーみたいな旧車スタイルがお好みならこんなのもありますよね。
http://www.scs-tokyo.co.jp/kawasaki/250tr_mach.html
ベースが250TRなんでエストとあんま変わりませんが(^^
>PONさん
別にそこまでこだわりがあるわけじゃないんですよ~。
エストが一番です。
旧車ならメグロです。
Z1と。
まぁ手におえないのでwww
乗ってる方には申し訳ないけど、
リンクいただいてるの、中途半端に古さと新しさが同居しててあんまり好みではないですね・・・www