右の親指と人差し指の間をざっくり切ったので縫っていて
まだ右手首には力がいれられないのです。
左肩から左上腕部までは広範囲に打撲をしていて
これまた力が入れられないのです。
したがって一番困るのがドアノブ。
右手首が痛いのでひねることができず、
かといって左肩が痛いので、ドアを押すことができず、
左手でドアノブを回したあと、右手に持ち替えてドアを押して開ける
などという生活を送っておりますwww
さらに、ペットボトルのふた!
これめっちゃ固くて、両手をひねって開けるとかできません。
普段意識してないけど、
手首や上腕部って結構使ってるんだなぁと
しみじみ人体の不思議を噛みしめています。
土砂降りの堀切峠
5時くらいに目を覚ましたのですが、外は絶賛雨音。
6時くらいまでやまないかなぁ~と待っていたのですが一向にやむ気配がないので出発します。
泊まったゲストハウスから5分の堀切峠。
もうなんかカメラを出すのもうんざりするくらいの大雨。
当然展望台なんか登って行きたくありません。
こんな時間、こんな雨の中走ってるバイクバカは自分だけです(アタリマエ)
ここは大学生の頃、夜に来たのですが眼前には海だけで満月が映りこんで非常に幻想的だったのを覚えています。
青い空、エメラルドグリーンの海背景のミ・エスト・・・。
を、想像しつついい加減に写真撮って到達証明w
それでも、少し南下すると雨も弱まってきて、
ちょっとだけエメラルドグリーンの海を垣間見ることができました。
土砂降りの都井岬
さて、第一目的地は雨。
が・・・あれれ~!通行止めで迂回表示が!
この迂回で使った県道439は、雨降ってたらとても通りたくないような山道www
かろうじて自分が走ってる時は降ってはなかったのですが、ウェットなのには変わりない・・・。
途中海岸線沿いのR448ですごい断崖絶壁絶景ポイントを見つけたのですが、
いかんせん雨が降ってるのでミ・エスト止めたくないしカメラも出せないのでスルー。
晴れた日に通ったらすごい絶景だろうなーここ。
でも、晴れた日に通っても怖いくらいの断崖絶壁の上の1.5車線でしたけど。
そして都井岬に到着~。
入口で協力金をお支払して、窓口の方に今日は雨だから馬は出てないかもね~と言われちょっとがっかり。
それでも丘の上には朝ごはんを食べている馬たちを見ることができました。
季節柄彼岸花が咲いていて(そのときはw)、晴れていたら、さぞやぜっ(ry
と、ちょうどそのとき、道の脇に馬の親子が!
寒立馬に比べるとやっぱ小さいねw
でも、雨もしっぽり降り続けてるし、一眼なんか出したくもない・・・。
一応一眼用のレインコートも持ってきてあるんだけど、
後のお手入れを考えると雨宿りできるところもないし、
防水のコンデジ&スマホでお手軽撮影。
最後はちょっとだけ雨がやんだのでそのスキに1枚だけD5200でパチリ。
あーやっぱここは青空の日に来たいですね~。
馬の親子とか1年でそう何回も見る機会があるものではないのに…wしかも生馬と鉄馬のコラボとか1年でそうなんか(ry
天気だけは仕方ないっす(>_<)
>ほりりんさん
ほりりんさんが言うと説得力あるわーw
生馬コラボ、どうして日本の北端と南端なんでしょうwww
でも、迫力でいうとやっぱ尻屋崎のがすごかったー!
北の馬は寒さに我慢できるように大きいのかなー
雨の都井岬。こんな感じだったのですね。はい、野生の馬達は、晴れていても、これくらいでしたよ~~私も、2回しか行って無いですケド!!
そうかぁ、あの日はこうだったんだぁ、、て、振り返っています。
私たち、、11月も休みに宮崎県内を、走りたいです。そして、12月は、走り収めをするし~1月は走り初めをして~2月は、誕生日ダヨ走りをし、て、いたら、春ですよ。お蔭様で、宮崎は、一年中走るってことですね(^^)v
>宮崎のCB乗りさん
雨の都井岬の手前の断崖絶壁が
あまりにも美しく、また大雨で恐ろしかったですw
あまりの雨っぷりに歩く気になれませんでしたが、
どうも広い丘のようなところに登れるみたい?
次回行くときは晴れた青空の下でリベンジしたいですねー。
宮崎、走った時は是非写真みせてくださいねー!