毎朝富士山の写真を更新してくれる駿河屋伝兵衛さんのブログで、
今朝富士山の初冠雪があったもようと更新されていました。
昨日の富士山登山道の閉山を待ってくれていたかのようですね。
(吉田口は15日閉山)
そして、八方池ではナナカマドが赤く染まりだしているとのこと。
北アルプスの紅葉が始まってますね。
今年の赤は早いな!Σ( ̄口 ̄;;
白駒池の赤・・・月末で間に合うかなぁ?
赤富士ハンティングも明日が最後かな・・・。
こないだから登山の記事は、ヤマレコという山登りのサイトで書くことにしました。
登ったルートとかトレース出来て、タイムとかも管理できるし、面白いし、記録にもなるし、
何より自分と同じようなレベルの女性がひとりで山に登られたりしているのを読むと勇気づけられます。
大体このブログの訪問者ほぼライダーが99.9%だから
山登り、なんでこんな辛い思いして登ってるんだろって思いながらも
その先にある景色に引き寄せられて抗えない心情を
つらつら書いたって賛同得られないだろうしねぇwww
うんうん、自分ででもなんでしんどいのにやってるのさって思ってるしwww
なのでここでは純粋にバイクと写真と食い物とあとなんか日常を書くことにしたのです。
あれ、どっかで見たことあるなこれ↑
が。
ネタがないのですw
ので、先日の富士山に登った時のご来光写真をwww
夜明け前。4時半。
月が夜空に輝くころ、下界は厚い雲に覆われ、その下で雨が降っている様が見れました。
(写真右の方に降りしきる雨が見えます)
すかっとしたご来光も見たかったですけど、それ以上に自然の理を目の当たりにして感動でした。
太陽が昇ろうとする直前に、あたりは厚い雲に覆われたのですが、
本当に太陽が顔を出す瞬間にそこだけ雲が消えたのです。
バイクで走るときは雲がない方がいいけど、写真を撮るときは雲があった方がドラマチック。
でも、気温差にレンズの内部が曇って大変でした。
極寒の中撮影してる人たちってどうやって対策してるのかなぁ。
山荘のあたりは一面ガスで覆われていたのですが、それが太陽の色に染められてすごい景色でした。
こればっかりは五合目では見れない景色でした。
酸素が薄いのに、息を止めて撮影していて本当に死にそうになりましたw
太陽が昇り切った後は馬が駆けているような雲が現れたり
富士山特有の吊るし雲つばさが現れたり
この日、下界から富士山を撮影されてた駿河屋伝兵衛さんの8/23の富士山
見事な傘雲が幾重にもかかっていてとても幻想的な光景でした。
下界では決して撮れない景色があるから、
どんなに辛くっても
やっぱり登っちゃうんだろうなwww
凄い!幻想的だね。
辛い思いして、登りきった人だけの特権だね!
俺は、筑波山で辛いので富士山は当分登山なんて、無理~
なので、ひとみんブログで登った気になります。
>赤忍さん
この日はご来光見れないかもって思っていたので余計にうれしかったよー。
これがなければホント富士山心折れまくりだったよwww
筑波山、部署内登山部で登りたいねって話してます。
まぁ車で登れる山に登ってもあんまありがたみがないけどねw
やっぱり富士山は良いねぇ〜また登ろうかな?っていう気持ちにさせられるねぇ登らないけど。
>ほりりんさん
えー来年は須走五合目で待ってるよw
4時半から登れば下ってこれるでしょwwww
って、そのあと愛知までたどり着けないかもだけどw