こりゃ便利!wordpressプラグイン選

こりゃ便利!wordpressプラグイン選

年末年始、休みなわけじゃないので
(去年は実家に帰る為に無理しまくった)
日程的にはよゆーって思ってたのに、
今週に入ってから1日16時間勤務、休憩1時間、通勤1時間、あとはかろうじて睡眠www

なぜ、年末は忙しいんだろう?www

電車などとうに終わってしまった時間帯に帰宅するので、
いっくら暖機したって全然暖まらないミ・エスト~。

エンスト・・・暖機の問題だけじゃないみたいです。

エンジンが充分に暖まってる状態
走行後20~30分でも、
50km/hくらいで走ってて信号とかで強めのブレーキングで
シフトダウンするとそのままエンストしてます。

信号待ちの間に再スタートできるときはいいんですけど・・・
できないときはタクシーの白い視線を感じつつ( ̄Д ̄;)

検索すると
バルブクリアランスが怪しいとか
キャブがつまってるんじゃないかとか・・・。

土曜日は天気悪そうなので・・・追突される前に金曜日に行くしかないな~。

あぁ~ん?時間ない?

時間は捻出するもんなんだっwww

いよいよネタが尽きてきたよwww

今日は、最近導入したwordpressプラグインをご紹介~。

「AddQuicktag」
投稿画面に任意のタグを追加してくれるプラグインです~。
これのおかげでランキングバナーを記事に入れるのボタン一個でできるようになって楽チンになりましたよw

「Wordbooker」
facebookに自動投稿してくれるプラグインです~。
あんまりfacebook使ってないんですけどねw
どうもmixiにしろfacebookにしろ、いちいち専用画面にログインして見に行くのが
面倒なタチなようでw
自動的に流し込みできたら楽だな~と。
ただ、画面ががちゃがちゃうるさくなったので今は停止しちゃってます。

「Title color」
カラーピッカーを投稿画面につけてくれるプラグインです~。
本来は記事のタイトル名の色を変えてくれるプラグインなんですけどねw
wordpressの投稿画面にカラーピッカーをつけるプラグインって
ほとんどがビジュアル画面対応で、
ワタシビジュアル画面で作成するの好きじゃないんで
HTML画面で使えるもの探してました~。

「brBrbr」
brタグを2行以上反映させてくれるプラグイン。
wordpressはデフォルトでは改行2行以上ってのが反映されないんですよー。

「Category Order」
カテゴリの表示順をドラッグ&ドロップで簡単に変えられるプラグイン。
やっぱカテゴリはこだわりの順番で表示したいですもんね。

「Contact Form 7」
サイドバーにフォームメールを設置することのできるプラグインです。
Akismetと連携すれば迷惑メールもシャットアウトできます。

「Hot Linked Image Cacher」
画像の直リンクを防いでくれるプラグイン。
まぁそんなたいそうな写真UPしてるわけじゃないけど、
世の中にはなんでも商売にしてしまう悪人がいるみたいなんでね。

「WP-DBManager」
wordpressのDBのバックアップが劇的に簡単になるプラグイン。

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18件のフィードバック »

  1. ミ・エストちゃんの調子が悪いのが気になりますね。
    不安がある状態で運転してるとライダーの精神的にも良くないですし、
    心配ですからぜひ金曜日に無理やり行ってきてくださいね。

    私は汚れたバイクを洗車したい~。
    先日のツーリングで砂塵まみれになりました。

    • >たぁさん
      とりあえずアイドリングをあげて様子見するよう言われたんで
      やってみたら、エンストした後の再スタートが失敗しなくなったので
      それだけでもだいぶ心理的に違います~。
      でも、強いブレーキングによるエンストは解消されてないんですよね。
      ただ、発症するのが夜間早朝なのでここんとこの厳寒の気温のせいなのかなぁとも思ってますが・・・

      ちょっと明日乗り回してみて店に持ち込むかどうか決めます~

      今度の休みは是非キレイにしてあげてください~
      ワタシなんか今日の昼こないだの雨汚れを落として
      夕方おつかいに郵便局に行った帰りにわか雨に遭ってしまい
      またもやミズタマ汚れがヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

      年末なのでミ・エストもキレイにしてあげたいんですよねぇ。

  2. 年末調整、大変ですね。
    その点、サラリーマンは楽です~♪
    バイクの調子は、気になりますね~。
    うちは、この感じだと、
    乗ることなく、年越しかな??(^^;)

    • >おくさん
      そうなんですよ!サラリーマンはラクチン!
      だけど、それを計算する部署はぢごくwww
      おかげさまで無事終わり来週は普通に帰れる・・・予定www
      バイクは昨日店に持ち込んだらオドロキのw
      後ほど更新しますね~。
      早く冬が終わってまたバイク乗れるようになるといいですね~
      那須高原越えれる日が早く来るとまた通えるんですけどねwww

  3. 16時間勤務ですか?!!!
    お疲れ様です!!!!!!!((((;゚Д゚))))
    体調もそうですけど、心のケアもなさってくださいね…

    ミ・エスト様、どこが悪いのでしょうか…
    心配です。
    金曜日、なんとか時間が作れるといいですね!
    愛車様がよくなる事を祈っています…!

    • >あおいさん
      心はだいじょぶ。どんなに疲れきっても帰りにミ・エスト駆るだけですっきりリセットwww
      体はさすがにガタがきてますかw

      ミ・エストは昨日お店に持ち込みました~
      その結果は・・・まて更新www
      連休は実家で過ごすのかな~?

  4. 11時間勤務くらいでぶーぶー言ってる自分が恥ずかしい…。
    年末、忙しいよね… :19
    お互い体壊さない程度にがんばりましょー☆

    あ、今日から2年生になりました(笑)

    • >ライダー2年生さん
      いや~11時間その仕事はしんどいでしょ~
      ワタシは一応座ってるし、ネットで息抜きもできるんでなんとか~。

      名前が変わって、ブログ村の登録も変わってたw
      オメデト-♪(ノ⌒∇)ノ*:・’゜☆。.:*:・’゜★゜’・:*:.。.:*:・’゜:*:・’゜☆。
      kawasakiランキングの上位にエストが2台!
      めでたい!!!来年こそは偕楽園ご一緒しましょうね~!

  5. エスト調子悪いんですかね(´・д・`)

    プラグイン便利なのでしょうがワシには何が何やら
    分からんですたい(゚Д゚)y─┛~~

    • >rossiさん
      ミ・エストは昨日優秀な整備さんの手によって劇的にっ!!!
      あとで更新しますwww

      自分の備忘録的なもんでwww
      決してネタがなくなった苦し紛れじゃないんですよwww

  6. エストの症状、文面の感じだとクラッチの遊びかキャブのジェットの詰まりみたいな感じですね・・・

    もう確認されているかもしれませんが、クラッチの遊びは正常でしょうか?
    エストの規定値はレバーとホルダーの間の遊びが2~3mmとなっていますが、この遊びが少ないと、クラッチがきちんと切れずシフトダウン時にエンストしてしまう可能性が考えられます。

    キャブの方に問題がある場合は、パイロットジェット(主にアイドリング時やアクセル低開度でガソリンを吸い上げる所)の詰まりにより、急激な減速でアクセルを戻した際にパイロットジェットからのガソリン供給が追いつかなくなってエンストしてしまう可能性が考えられます。

    以上はあくまで私の想像なのですが、いずれにせよクラッチワイヤーを交換されたばかりですので、まずはお金のかからない遊びの確認をされてみる事をお薦めします。><b
    具体的な写真探したらひとみんさん御用達のe-bikersさんにありましたのでペタリ。
    http://e-bikers.blogzine.jp/blog/2008/05/clutch_cable_ad.html

    それはそうと遅ればせながら走行距離30000オーバーおめでとうございます。(遅
    あっというまに走行距離抜かれてしまいました。
    これからは「ひとみん先輩」とお呼びしなくちゃだわ(^^

    ひとみん先輩ちぃーッス
    つアンパン、牛乳

    • >PONさん
      ぽ、PONさん?いつもの紳士なPONさんのイメージがガラガラと音を立てて崩れていきましたよ?www
      ってか、PONさん女性・・・じゃないですよね?????
      ってか、PONさん若いかと思ってたんですけど、アンパン、牛乳って・・・同じ香りがしますが・・・www

      アイドリングの調整を自分でやったんですけど、
      結局なんかまわしすぎて収拾がつかなくなったので
      結局昨日店に持ち込みましたwww

      誰か詳しい人がいないところで自分でいじるのはやめようと心に決めましたw

      あとで更新しまーす。

  7. 同じWordPress使いとして興味深いです♪

    ところで記事の投稿をTwitterに連動というか通知させたりはしませんか?
    あると非常に助かるんですけど、個人的にw

    • >sukeさん
      初めまして~ご来訪&書き込みありがとうございます。
      wordpressはホントかじってるだけなのでお恥ずかしい限りです。
      twitterとかfacebookの連動ですね~。
      最初はやってたりしたんですが、ただでさえブログのコメント返し遅いのに、
      あちこちでコメントいただくと管理しきれないアナログばばあ化してましてヾ(;´▽`A“アセアセ
      ためしに更新用のアカウントnoticia1103に連動させてみますね~。途中でやめちゃうかもしれないですがwww

  8. 私のKSRも同じ症状。
    余裕ぶっこいて直してませんが、多分油面調整かなと思ってます。
    アイドリングもパイロットスクリューでも無ければ、残るわ…。と絞りこみましたが。
    寒くて帰宅前整備が辛いんす。(笑)

    • >ロッシさん
      ロッシさんみたいにいろいろ自分で不具合わかって
      ちょこちょこ直せたりするといいんでしょうね~
      結局ワタシはアイドリングいじってわかんなくなって店に駆け込みましたw
      日が落ちてからのバイクいじりは極寒ですよね。
      ワタシももっぱらバイク磨きは昼休みにやってますーwww

      • 良かったですね~。自分の感覚でバイク屋さんに伝えられれば、バイク屋さんも的確に修正できますもんね。
        私の場合、バイク屋さんが無いので。自分でやるしかないのです(笑)

        バイクも磨くとなると決行時間掛りますよね。コマ目に手を入れておけば、ササっと短時間で終了ですかな。
        あ、エンジンフィンって、どうやってます?
        なかなか綺麗にならないですう。

        • >ロッシさん
          ホント、嘘のように直ったのでさすがだなぁと思いました。
          やっぱ煽りながら停止するのはなんかあって前の車に突っ込むのも怖いなぁと思ってたので
          今は寒い夜でも安心して乗れます~。

          エンジンフィンは長いこと見て見ぬふりしてましたw
          先週暖かい昼にマグポリとブラシで磨いて、
          割り箸に古布巻いたもので拭き取って耐熱ワックスって感じです~
          もっと気合い入れて磨けばアルミのピカピカになるとは思うんですけど
          昼の間にちまちまやってると1週間もすると最初に磨いたところがまたくすんでくるというループにwww
          電動歯ブラシでなんとかならないかな?と思ってて今度やってみたらまたご報告します~

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