麦草峠をあとにしてビーナスラインまで登った道を戻りま~す。
標高2000m付近では終わってしまってた紅葉が、
標高下っていくと日向木場展望台あたりから急にカラ松のミ・エスト色に染まってましたっ。
どこまでもミ・エスト色の道が続きます~。
長野の秋は、終わりに近づいてました。
日本アルプスから紅葉は始まると、どこかで読んだような気がしますがホントその通りだと思います。
実はここで・・・立ちゴケ
カラ松の上にサイドバー出しちゃってて、いい気になって写真撮ってたらすぅっと横にがっしょんと倒れてしまいました。
懲りないなぁ自分よ・・・。
ただ、幸いなことに、倒れた先はふかふかの土で、
奇跡的にミ・エストに損傷はなし。
この後は慎重にまずサイドバーを出すあたりの枯れ葉とか異物とか足で払ってから停めるようにしましたよ。
転んだあとはプラグにガソリンがかかってすぐにセルはかかりません。
そこで一生懸命セルまわしちゃったりすると余計に重傷になるので、
落ち着くために深呼吸。
しばし待ち・・・
セルをスタートしながらアクセルをめいっぱい回す。
重傷でなければこれでぶおおおお~んとかかります。
これ立ちゴケしてしまったときの応急方法で覚えておくといいと思います~。
これでどうにもならなかったら・・・そんときはロードサービスに電話するしかないっつー
こんなオーナーでごめんよミ・エスト
さらに下るともう少し紅葉は色鮮やかになってきて、真っ黄色の世界が戻ってきました。
そしてこの道っ!
すごくないですか~!!!
見つけた時興奮しちゃいましたっ。
降りて行きたかったけど、さすがにこうも落ち葉が敷き詰められている下り坂道に降りていく勇気はないw
でもでもどんなにあの道の真ん中にミ・エスト置いて撮影したかったことかwww
まるでミ・エストのためのステージなんですものξ^▽〆オーホッホッホ
で、奥蓼科から降りてきました~。
あぁっ!フェンダーハゲが目立つぅ
で、ビーナスラインに入ります~。
蓼科あたりのビーナスラインは道がぼこぼこしててタイヤ取られたりしてちょっと危険。
このへん、おいしそうなランチのお店がいっぱい並んでるんですよ~。
来年はどっかに入ってみたいなぁ~。
で、更に山を登って行くとところどころ展望箇所があって蓼科の山が楽しめます~。
見事なミ・エスト色の山です~
っていうか、枯れ果てたミ・エスト色?ww
んで、いきなり視界が開けるとそこは女の神展望台です。
八ヶ岳と雄大ななだらかな山の稜線がばっちり楽しめます~。
残念ながら南アルプスの方は霞んじゃって、八ヶ岳は上の方に雲かかっちゃってたけど、絶景でした~。
ホントは蓼科湖とかまだまだ見てみたいところいっぱいあったし、八ヶ岳の方も行ってみたい。
八ヶ岳鉢巻道路とか東沢の赤い橋とか八ヶ岳牧場とかも行ってみたかった~!
半日じゃ足りなーい!
来年は八ヶ岳+蓼科1日、ビーナスライン1日ってスケジュールで来ようw
で、次回フィナーレとか書いといて写真が多過ぎて終われなかったので、次回ホントの最終回w