南相馬のこととかミ・エストとのこととかgoogle naviの仕打ちとか
鼠海のこととか書きたいことはい~っぱいあるのだけど、
気持ちがちょっと止まっているので写真でごまかしますwww
最近、みなさんのブログで見事な紫陽花を見ることが多くなってきたので、
ワタシも職場に咲いてる紫陽花撮ってみました~。
ピンクと紫
ピンクに染まりかけと
青。
紫陽花は根が土壌のアルミニウムを吸う量で色が変わるそうですよ。
アルミニウムは酸性の土壌に溶けやすいので、青い紫陽花を咲かせるには酸性土に。
ピンクはアルカリ性、紫は中間だそうで。
それで同じ株でも違う色で咲かせることができるんですって~。
小雨の日に鎌倉、行きたくなりました。
まぁ、雨降ってたらミ・エストはお留守番だけどね~。
昨日、久々に雨があがって、多摩川上空にはそれはそれは見事な芸術が描かれていました。
いろんな種類の雲が、重なり合うように連なってました~。
そして夕焼けに段々染まっていく様は圧巻です。
水色とピンクの配色
他にもいーっぱい撮ったやつはphoto:空に公開します~。
今日の写真も一眼レフ940SHでお送りしていますwww
*
*
*
*
*
ちょっと、愚痴ww
バイクに乗る技術ってのは~乗ってるうちにいくらでも上達していくもんだとは思いますが、
慣れれば慣れるほど調子に乗って油断してしまうってのは性格の問題?
車の教習に通ってること教官に後半集中力がぷつっと切れて運転が雑になるので
ハンコあげるかどうか迷うってよく言われてました。
それが全部に出てる気がします。
タンクバッグつけっぱなしで走ってても傷入らないでしょ~だいじょぶでしょ~とか。
ちょっとくらい雨降っててもだいじょぶでしょ~とか。
そんなワタシのちょっとくらいって油断した気持ちがミ・エストに跳ね返って
ミ・エストに傷入れてしまったことが心にずっしり重しになってます。
ミ・エスト溺愛~とか口にしてても、
実際はちっとも大事にしてあげてない。
むしろ過酷なことばっかりして、危険にさらしてばっかりいる。
今はバイクを傷つけるくらいで済んでても
いつか誰か他の人の命を断ってしまう重大な事故起こすかもしれない。
普段は考えないようにしてても・・・
傷の入ったミ・エストを前にすると
バイク乗るのに性格的に向き不向きってあるんじゃないかなって思っちゃったりするのです。。。
ごめんね、ミ・エスト・・・。
愚痴の文書が、グレーになってて、見えないですよん~。
確かにそうですね~
バイクも自分もキズついちゃうしね。
なにより、大人の自分であっても、
子供がバイクに乗ることを心配しながら「絶対の安全」を信じてくれている、
両親、家族の「思い」を裏切ることになりますよね。
やはり、自分の大切なヒトがバイク乗って出かけたら、
帰ってくるまで心配するでしょう、安全で当たり前、と思いながら。
それといっしょやね~。
>pockyさん
ホントですね。
私なんか親にはバイク免許取ったことも、買ったことも、
乗ってることも、事故ったことも、なーんもゆってないですから、
警察から訃報が入ったらうちの娘じゃありませんって話に間違いなくなりますしね。。。
安全で無事かえることが、ミ・エストの無事でもありますもんね。
こんな話もワタシが無事でいられたからこそできる話だし。
ホント、気をつけます~。いつもありがとうございます~。
あれぇ?どうしちゃったんですか?何か有りました?
>ほりりんさん
ハイ。というわけで二度目のクラッシュです~( p_q)
前回から半年しか経ってないのに・・・。
でも、みなさんの励ましどおりまずは体を治してから、
また復活します~。
バイクって根本的に車と違うからね。。。
俺は乗ってナンボって思ってる。
モチロン可愛いから大事にするけど・・・
それよりも一緒に走ってドッカ行く方が良いな!!
だから拭き拭きするよりメンテ優先できったないけど一緒に走ろう!!
って、感じかな!!!
あれ??
チト真面目過ぎぃぃぃ?????
>hideさん
あ・・・あ・・・ありがとうございます~(T∇T)
hideさんにそんな優しい言葉をかけてもらえるなんて・・・
だから台風が・・・ごにょごにょwww
ウソです~。
100人いれば100とおりの自分とバイク、ありますね~。
こうしてみなさんの自分とバイク聞かせていただけて本当にありがたいです~。
いろんなアドバイスを聞きながら自分とミ・エストの道、試行錯誤したいと思います~。
紫陽花の色の話、勉強になりました。誰かに自慢しながら話してみます(笑)
感動的な空の色って見た時にすごく得した気持ちになるんですが写真に残しておこうって思った事がなかったです。これだけ撮り続けている事に尊敬しちゃいます。
そしてバイクの愚痴。自分はこの間2回目の転倒してエストのタンクなんて3個もダメにしてますし乗っているより直している時間の方が多いぐらいです… でもエストに乗って今年で5年目ぐらいですけどまだまだ弄りたい事が多くて愛情が薄れる事はないです。自分もバイクに向いてないと思う事が最近は多いです。山道とか嫌いですし(笑) 自分じゃない人がこのエスト乗ってたらもっと大事にしてくれたかなぁと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいです。なのでこれからはもっと大事に慎重に乗っていきたいと思ってます。
>yoppyさん
空の記録をとるのって小学校のときに夏休みの観測日記つけたのが
本当に楽しくてそれ以来結構撮りだめてます~。
ただの夕焼けのときはスルーなんですが、
雲が出てるときの夕焼けは幾重にも表情が変わるので見逃せません~。
自分じゃない人がこのエストに乗ってたらもっと大事にしてくれたんじゃないかってのは
転んだり傷をつけたりしたら考えますよね~。
ミ・エストもワタシに買われて、
ワタシといろんなところに行って
愛されて幸せなはずなんだだとだけは
すごく思うんですよ~www。
なので愛されてるyoppyさんのエストもyoppyさんに買われて幸せですよ~!!!。
初コメントします。
いつも楽しみに拝見させてもらってる
エストレヤ乗りのクマさんです
ちょっとグレーの文が気になって
コメント入れました。
運転技術は誰でも慣れると
油断してしまいます。
ただ、単車には個性があります
何速で走れるか?
どうゆう姿勢で走るといいか?など
車種によってさまざまです。
エストレヤの場合
技術よりも知ってあげる方が大事だと思います。
エストレヤはメンテナンスが重視されると思います。
消耗品の交換はもちろん
外装にメッキパーツを多く使用しています
走りよりも外観を重視した作りです。
その点、ひとみんさんのミ・エストは
消耗品の交換・外装に気使ってます。
これほど、エストレヤにしてあげる人はいないと思います。
「溺愛」は間違ってないと思いますよ。
それと
バイクを乗る事に向き不向きはありません。
大切なのは
「気持ち」です
「他者=歩行者などに気を使う気持ち」
「ミ・エストの事を考える気持ち」
その「気持ち」が大切だと思います。
「走行中、危険予測せずに走りますか?」
「ただ、自分の思い通りに改造して飽きたら売りますか?」
ひとみんさんは上の2つではないと思います。
「運命共同体」クマさんが好きな言葉の1つですが
単車は「運命共同体」だと思います。
共に見る景色・共に見る思い出など
人車一体だからこそ出来る事だと思います。
クマさんね
昔、エストレヤと出会う前に
峠仕様の単車に乗ってました。
ただ速く・曲がるようにカスタムしていました。
ただ、大切にしていた事が2つあり
「メンテナンス」と「語りかける」です。
「メンテナンス」はありがとうの感謝をこめて
「語りかける」は峠に入った時に相談しながら走り
無事家路に着いた時に、「ありがとう、お疲れ様」って言う事を
絶対守ってました。
その後、事故をして失ってしまいましたが
最後までクマさんをかばってくれました
事故をした時、転倒しクマだけが放り出されて
前方の車のリアバンパーに当たり止まったけど
その後、乗ってた単車が接近していました・・・
このままだと、単車がクマにぶつかり
クマさんも危険な状態で死を覚悟していました・・
その時、フロントフォークが外れ
クマさんを避けるようにY時に避けました・・・。
何が言いたいかというと
ミ・エストも「命」を持って生まれました
ひとみんさんと出会ったのも「運命」
いままで走った思い出も「運命」
これからのミ・エストも「運命」なのかと
「運命」=「運ぶ命」何も無ければ運べません
ミ・エストの「運命」はひとみんさんかもしれません。
中途半端で、見返して見ると
重い文章で初コメにしてはサラッといきたかったのですが
グレーの文が気になってしまって・・・
ご迷惑でしたら削除して下さいね
「思う」が、多いコメントでしたが
「想う」が、ひとみんさんとミ・エストになりますように
「想う=相(互いの)心」
>居酒屋CUCYANさん
心のこもった励まし、本当にありがとうございます。
このメッセージ拝見したときは
心がくじけていたので、本当に号泣させてもらいました。
クマさんが乗られていたバイクはどれも大事な存在で、
命を守って運んでくれる意思を持っていたんだなって
すごく伝わってきましたし、バイクを想う気持ちに心暖まりました。
まだまだ自分とミ・エストの道は始まったばかりですし、
クマさんとバイクさんのようなお互いをいたわりあってる関係を
自分とミ・エストの間でも、ワタシとミ・エストなりの関係を模索していきたいなと思います~。
これからもなんだかんだやらかして凹んだり喜んだり一喜一憂してるかと思いますが
生暖かい目で見守っていただけると喜びます~。
ホントにホントにありがとうございました。
こんばんわ ヽ(^o^)丿
梅雨に入ったので、気持ちも少し グレー (曇り) 気味ですか?
でも、ひとみんさんが書かれたことを 『気づかれた』 ことが自体が
一番大事だと思います。
色んな人が生活している社会の中で、この 『気づく』 ってことを
感じた瞬間に、もうその答えがほとんど出ている って自分は思います。
『気づかない』 人は、いつまで経っても成長しないし、まして他の人を
『気遣うこと』 も出来ないと思いますよ。
あんまり思いつめないで、『気づいた』 ことを一つ一つ直して行く様に
すれば、良いのではと思います。
なんか、偉そうに カキコ してしまいましたが、m(__)m 自分も一杯
『気づいていない』 ことがあって、周りの人に知らないうちに迷惑を
かけてしまっています。 (^_^;)
>yosshiyさん
暖かい励まし本当にありがとうございます~。
気づくって奥が深いことですよね。
他の人の視点で見てもらって気づかせてもらうこと・・・
これにどれだけ助けられていることか。
私の周りにいろんな視点で見てくれる友人知人blog上の訪問者の方々の
思いやりやアドバイスで
「あっ、そうか・・・」とか「そういう見方もあるんだなぁ」と思うことが多々。
基本九州人の特質でもあるwww猪突猛進型の自分なもので、
ひとたび走り出すと周りが見えなくなる傾向性があるので、
違う視点できづかせてくださる人たちの存在はとてもありがたいですし、
その違う視点というのをいつも自分に違う意見としても
受け入れられる柔軟性のある自分を目指していきたいものだなと思います~。
ミスのない運転者はいないと思いますよ。
タンデム時はいっそう気を使って走りますが、それでもいくつかの
ヒヤッとミスは起こるものですし、逆に完全にこなしていると思った時のほうが認識できていなくて危ないのかもしれません。
傷に関しては替えが利きますから、出来る範囲でメンテしつつ出来る範囲でお金を貯めて、交換や修理を重ねて乗って行く歴史の積み重ねがバイカーの目指す道だと思います^^
>MMAROさん
いつもありがとうございます~
おっしゃるとおり傷つけないにこしたことはないですけど、
傷つけてしまったものは
戒めにしながら割りきろうと思います。
撮影会楽しかったようで何よりです。
都内プチツアー仕切り直しまでに
ちゃんと治します~