ミ・エストにもう何日乗ってないだろ~????
みなさんの書き込みを見て、
そうだエンジンだけでもかけてあげようって思って
昨日ミ・エストのエンジンかけました。
重くもなく、軽くもなく、
熱くもなく、醒めてもない、
ワタシが跨るのをただ待っているアイドリングの鼓動。
トコトコトコトコ・・・。
やっぱイイわ~!
補修したとこ完全に乾きました~。
近くで撮ってじーっとそこだけ見ると目立つような気もするけど。。
車体全体は光ってるから、ミ・エストのもつウツクシサにはなんら変わりはないっ。
本当に軽傷でいてくれてよかった
5分くらいアイドリングしてたんですけど。
我慢できなくて。
ちょこっとだけ跨りました。
右足はもうまたいでミ・エストに跨れるくらいには回復をしております。
階段はまだ一段ずつしか昇り降りできないけどね~。
通勤はaddressに乗ってます。
・・・ホントつまんない。
アクセルまわすだけであっという間にスタートダッシュ60km/h出ちゃう。
ミ・エストでシフトアップして加速していくときの
一緒に駆け上がっていく爽快感
がまるでない~
バイク乗りさんと遭遇した時も、
おっ!通勤お互いやってるねっ(-_☆)V
みたいな妙な連帯感も感じられず・・・。
なんか超ネガティブ鬱状態と誤解されてしまうような記事だったのか(?自覚なし)
いろいろご心配をいただきまして申し訳ありませーん。
普段は1晩寝たら忘れる、バイクに関しては3日寝たら立ち直るがモットーなので?
元気です~。addressは乗り回してるし・・・。
メッセージとかコメントとかいろいろいただいてますが
なかなか返事できなくてホントすいません~
でも、ミ・エスト乗らないとblogネタも尽きてるんで~
(いや、鼠海とか南相馬とかビストロとかぐるめネタは下書きいっぱいだけど・・・)
addressの燃費計測blogでもつけるかぁ?www
またはひとみんの手作弁当シリーズでも連載するかぁ~~?
明日は何書こうか~www
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癒えてきたみたいですネ。
よかったぁ~
バイクのエンジン音(鼓動)は、いいですよネ
走りたくなる位「生命力」に満ちた
力ずよさがたまりません。
ミ・エストもひとみんさんが元気になるまで
待っててるんでしょうネ
2枚目の写真がそんな感じに見えました。
無理せずお身体の怪我が癒えたら
またミ・エストに乗った記事書いて下さいネ
それまでは
「手作弁当」の記事楽しみにしてますネ
クマもお料理好きなんで
参考にさせて頂きます~~~。
>居酒屋CUCYANさん
ありがとうございます~(≧∇≦)/
無理せず・・・十分無理して我慢しまくってます。
エンジンかけるたびに、乗ってみて、右側に車体倒しこんでみて
痛くないからいけんじゃね?とか思いつつ我慢してます~。
明日は早く行って職場の駐車場ぐるぐる回るかな・・・。
そうそう、くまさんのレシピもおいしそうでした。
いい旦那さんをもって奥様はお幸せですねwww
連載とか言い出してみたものの、朝は時間との戦争なので、
弁当の写真撮ってる余裕がなくww
気長~にまっててくださいませ。
うーん…遠目に見たら…というか、写真では補修した所は全然分からないですなぁ
いっその事、リヤフェンダーも全部タッチペンで…w
>ほりりんさん
実際見ると結構ああってカンジなんですけど、
写真にしちゃうとあんまわかんないですね~。
ワタシも思いましたよ、リアフェンダーw
でもリアフェンダー塗るには、フェンダーバーはずさないとダメだから
やっぱりハードル高し~。新品買って交換した後、
色あせた金魚リアフェンダーもらって帰ってペイントの練習しようかなw
こんばんは
ちょっと調べてみたところ、デイトナの缶スプレーカラー「MCペインター K36C キャンディサンゴッドオレンジ」メーカー廃盤ですがナップスにはまだ在庫があるようで、在庫が無くなり次第取り扱い終了との事でした。「http://www.naps-jp.com/php/y-004.php?id=0000146652」(店舗受け取りにすれば送料などもかからないそうです)
以下悪魔の囁き
もし前回の事故の際に交換したフェンダーを保管していらっしゃいましたら、ブログのネタとして、気になっているというリアフェンダーと併せて自家塗装に挑戦されてみては如何でしょう?(^^
必要なものは
全塗装の場合:塗料はがし、耐水ペーパー、薄付パテ(傷が深い場合)、サーフェイサー、缶スプレー塗料、クリアウレタンスプレー、コンパウンド、根性!、寛容な心
部分塗装の場合:マスキングテープ、耐水ペーパー、薄付パテ(傷が深い場合)、ベースコート、缶スプレー塗料、コンパウンド、根性!、妥協する精神
と意外に少なくほとんどホームセンターで売っています。
以上あくまで参考までに書いてみましたが、手軽に綺麗にと考えたら業者さんの方が確実だと思います。
>ぽんさん
何から何までありがとうございます~。
残念ながら事故のときのフェンダーはそのまま破棄してもらってます。
あれも今回よりもどうしようもないダメージだったんで・・・
フロントフェンダーってこけるとかなりの確率で逝ってしまわれると思うのですが
そこをガードしてくれるものはないんですかねーwww
いくらエンジンガードつけてもフロントフェンダーまではガードしきれないので、
そうするとバンパーみたいな全くすり抜けできなさそうなでっかいのつけるしかなさげですねw
塗装は、残念ながら素敵なガレージや作業スペースが確保できないのと、
生来生粋のO型なのでキレイに塗れない自信があるので
安物買いの銭失いになるとの予言が出ています~www。
フロントフェンダーはあとがないのでw板金屋さんにお願いして
リアフェンダー交換するときはいつか自分で塗る練習用に
今の色あせた金魚みたいなフェンダーもらってみますね~。
・・・って他にも難解な用語がいっぱい出てますが(パテ?サーフェイサー?なんぞや?)
その際はお世話になると思います~( ・∇・)ウフフフフ
こんばんは
フロントフェンダーは泥除けの他に空力的意味もあるので、仮にパイプ状のガードを付けた場合、振動や風圧でぶれたり捻じれたりしない様に固定する必要が出てきます。
その場合、フェンダー無加工では厳しいので、フェンダーへの穴開け加工が必要になると思われます。(加工せずにフロントフォーク周りで固定という方法もあるかもしれませんが、安全面や負荷的に疑問が残ります)
他の方法として
フェンダーのダーメージは先端部と仮定した場合、擦れ防止に薄手のゴムシートを、好きな形に切って両面テープでフェンダー先端部に張り付ける、究極の方法としてはショートフェンダーにする等もありますが・・・
ひとみんさんはノーマル派との事なので現実的ではないですね(^^
ノーマルといえば、エストのウィンカーはステー部分が振動吸収や転倒した際に衝撃を逃がすために折れるよう軟質樹脂で出来ており、経年劣化でヒビが入ってきてある日突然折れることがあります。(カバーをかけていると特に張力がかかる右のリアが折れ易いです。)
私の99年式は昨年折れてしまったのですが、ひとみんさんの00年式はご無事でしょうか?
ウインカーは純正だと1つ約3500円もするので私の場合は一時純正タイプの社外品を検討していました。「http://store.shopping.yahoo.co.jp/max-advancer/29550.html」
結局はイナドメのウインカーに変えたのですが、こういう商品もあるということでご参考までに><b
因みに「パテ」は傷を埋める粘土状の樹脂、サーフェイサーはメイクの際のファンデみたいな物です。
こちらもご参考までに(^^
こんにちは
ガードは衝撃を受けた際にガードとガードの取り付け部分に衝撃を逃がしパーツを守る物ですが、フェンダーへの装着を考えた場合、フェンダーに穴あけ加工&フロントフォークもしくはドラムブレーキのカバー等へ固定が必要になると思うのでそこに衝撃が伝わってしまうのはあまり好ましくない気がします。
フェンダーの先端部の保護と限定すれば、薄いゴムシートを好きな形に切って(飾りとして)両面テープで先端部に貼るという方法もありますが、究極はショートフェンダーに交換でしょうか(-v-
ひとみんさんはノーマル派だそうですので本末転倒ですが(^^
ノーマルと言えばエストのウインカーのステー部分(振動吸収と転倒時に折れて衝撃を逃がすように軟質樹脂製)は経年劣化でひびが入っていきなり折れたりするんですが、ひとみんさんのところは大丈夫ですか?
うちの99年式は昨年出掛けようとカバーを外したらいきなり折れまして(カバーをしてると張力の関係で右のリアが折れ易いです)大変でした、つдT)
私の場合はカワサキで純正を注文すると1つで約3500円なので、純正タイプの社外品を検討したりもしたのですが、結局イナドメのウインカーに交換しました。(ウインカーの交換自体は方法載せてるサイトもありますし、車載工具とレンチ1本あれば出来るので簡単ですよ)
純正タイプ社外品「http://store.shopping.yahoo.co.jp/max-advancer/29550.html」
一応ご参考までに(^^
あと、「パテ」は傷を埋める硬くなる樹脂粘土、「サーフェイサー」はファンデみたいなものです。
こちらもご参考までに><b
こんにちは
暑い日が続きますがお加減はは如何ですか?
症状を聞くとヒビというより肋間神経痛のような気もしますね・・・
さてフェンダーのガードについてですが、ガードは衝撃を受けた際にガードとガードの取り付け部分に衝撃を逃がしパーツを守る物ですが、フェンダーへの装着を考えた場合、フェンダーに穴あけ加工&フロントフォークもしくはドラムブレーキのカバー等へ固定が必要になると思うのでそこに衝撃が伝わってしまうのはあまり好ましくない気がします。
フェンダーの先端部の保護と限定すれば、薄いゴムシートを好きな形に切って(飾りとして)両面テープで先端部に貼るという方法もありますが、究極はショートフェンダーに交換でしょうか(-v-
ひとみんさんはノーマル派だそうですので本末転倒ですが(^^
続
ノーマルと言えばエストのウインカーのステー部分(振動吸収と転倒時に折れて衝撃を逃がすように軟質樹脂製)は経年劣化でひびが入っていきなり折れたりするんですが、ひとみんさんのところは大丈夫ですか?
うちの99年式は昨年出掛けようとカバーを外したらいきなり折れまして(カバーをしてると張力の関係で右のリアが折れ易いです)大変でした、つдT)
私の場合はカワサキで純正を注文すると1つで約3500円なので、純正タイプの社外品を検討したりもしたのですが、結局イナドメのウインカーに交換しました。(ウインカーの交換自体は方法載せてるサイトもありますし、車載工具とレンチ1本あれば出来るので簡単ですよ)
純正タイプ社外品「http://store.shopping.yahoo.co.jp/max-advancer/29550.html」
一応ご参考までに(^^
あと、「パテ」は傷を埋める硬くなる樹脂粘土、「サーフェイサー」は塗装の下地に塗るファンデみたいなものです。
こちらもご参考までに><b
続
ノーマルと言えばエストのウインカーのステー部分は経年劣化でひびが入っていきなり折れたりするんですが、ひとみんさんのところは大丈夫ですか?
うちの99年式は昨年出掛けようとカバーを外したらいきなり折れまして(カバーをしてると張力の関係で右のリアが折れ易いです)大変でした、つдT)
私の場合はカワサキで純正を注文すると1つで約3500円なので、純正タイプの社外品を検討したりもしたのですが、結局イナドメのウインカーに交換しました。(ウインカーの交換自体は方法載せてるサイトもありますし、車載工具とレンチ1本あれば出来るので簡単ですよ)
純正タイプ社外品「http://store.shopping.yahoo.co.jp/max-advancer/29550.html」
一応ご参考までに(^^
あと、「パテ」は傷を埋める硬くなる樹脂粘土、「サーフェイサー」は塗装の下地に塗るファンデみたいなものです。
こちらもご参考までに><b
続
ノーマルと言えばエストのウインカーのステー部分は経年劣化でひびが入っていきなり折れたりするんですが、ひとみんさんのところは大丈夫ですか?
うちの99年式は昨年出掛けようとカバーを外したらいきなり折れまして(カバーをしてると張力の関係で右のリアが折れ易いです)大変でした、つдT)
私の場合はカワサキで純正を注文すると1つで約3500円なので、純正タイプの社外品を検討したりもしたのですが、結局イナドメのウインカーに交換しました。
純正タイプ社外品「http://store.shopping.yahoo.co.jp/max-advancer/29550.html」
一応ご参考までに(^^
あと、「パテ」は傷を埋める硬くなる樹脂粘土、「サーフェイサー」は塗装の下地に塗るファンデみたいなものです。
こちらもご参考までに><b
続
ノーマルと言えばエストのウインカーのステー部分は経年劣化でひびが入っていきなり折れたりするんですが、ひとみんさんのところは大丈夫ですか?
うちの99年式は昨年出掛けようとカバーを外したらいきなり折れました。つдT)
私の場合はカワサキで純正を注文すると1つで約3500円なので、純正タイプの社外品を検討したりもしたのですが、結局イナドメのウインカーに交換しました。
純正タイプ社外品「http://store.shopping.yahoo.co.jp/max-advancer/29550.html」
一応ご参考までに(^^
あと、「パテ」は傷を埋める硬くなる樹脂粘土、「サーフェイサー」は塗装の下地に塗るファンデみたいなものです。
こちらもご参考までに><b
>ぽんさん
肋間神経痛か~ばあさんくさいけど、ヒビよりはなんか可能性ありそうですwww
フェンダーは、前後逆につけようかーっていつものお店で盛り上がりました。
まぁ、自分がやらかしたことの戒めにしばらくミ・エストには我慢してもらいます。
エストレヤはいろいろカスタムされてる方もいらっしゃいますけど、
ワタシはやっぱりノーマルのままで、ちょっと見てくれだけカスタム(リムテープとかシールとか)がいいので
まぁ一番は同じ型のフェンダー買ってばんきんやさんで塗ってもらうことだろうなーと思ってます~。
今後は「転ぶような走りはしない」ことを目標にがんばりますwww
ひとみんさん こんばんわ ヽ(^o^)丿
もうすっかり元気になられているんで、安心しました。
でも、肋骨はその後大丈夫ですか?
自分は、フットサルで3回肋骨にヒビ入ったことあるので、
笑っても 【激痛】 が走る苦しさを良く知っているので、
心配していました。
クシャミ すると、折角つながって来たヒビが、また元に
戻るので要注意ですよ。
P.S.
My ブログに、愛車の輝きの秘密をさっきカキコしたので、
時間がある時に、また遊びに来て下さいね。
新兵器のインプレもありますので (^-^)v
>yosshiyさん
肋骨ヒビなのか打ち身なのかビミョーですね~。
・笑うと痛い
・ある一定の角度にかがむと痛い
・右手に負荷がかかると痛い
・重いものは持ち上げても平気
・重いものを上からおろしても平気
・体をねじって斜め後ろの物をとるのも平気
ヒビじゃないっちゃない?
もうミ・エスト乗ってもよかろうもん?
とかって悪魔のささやきが昼も夜も~( ・∇・)ウフフフフ
こんにちは
暑い日が続きますがお加減はは如何ですか?
症状を聞くとヒビというより肋間神経痛のような気もしますね・・・
さてフェンダーのガードについてですが、ガードは衝撃を受けた際にガードとガードの取り付け部分に衝撃を逃がしパーツを守る物ですが、フェンダーへの装着を考えた場合、フェンダーに穴あけ加工&フロントフォークもしくはドラムブレーキのカバー等へ固定が必要になると思うのでそこに衝撃が伝わってしまうのはあまり好ましくない気がします。
フェンダーの先端部の保護と限定すれば、薄いゴムシートを好きな形に切って(飾りとして)両面テープで先端部に貼るという方法もありますが、究極はショートフェンダーに交換でしょうか(-v-
ひとみんさんはノーマル派だそうですので本末転倒ですが(^^
ノーマルと言えばエストのウインカーのステー部分(振動吸収と転倒時に折れて衝撃を逃がすように軟質樹脂製)は経年劣化でひびが入っていきなり折れたりするんですが、ひとみんさんのところは大丈夫ですか?
うちの99年式は昨年出掛けようとカバーを外したらいきなり折れまして(カバーをしてると張力の関係で右のリアが折れ易いです)大変でした、つдT)
私の場合はカワサキで純正を注文すると1つで約3500円なので、純正タイプの社外品を検討したりもしたのですが、結局イナドメのウインカーに交換しました。(ウインカーの交換自体は方法載せてるサイトもありますし、車載工具とレンチ1本あれば出来るので簡単ですよ)
純正タイプ社外品「http://store.shopping.yahoo.co.jp/max-advancer/29550.html」
一応ご参考までに(^^
あと、「パテ」は傷を埋める硬くなる樹脂粘土、「サーフェイサー」は塗装の下地に塗るファンデみたいなものです。
こちらもご参考までに><b
こんばんは
エストに乗れるようになられたようでおめでとうございます。
まだくれぐれも運転は無理のない範囲でなさって下さいね。
事故でFフォーク交換した当日にまた事故に遭ってFフォーク交換した私が言うのもなんですが・・・
ひとみんさんは今回ウインカーレンズも交換されたようですが、エストの純正ウインカーは本体も含めると1個約3500円とお高いですよね。つДT)
私の99年式も、去年右のリアのステーが経年劣化でいきなり折れてウインカー交換をしたのですが、純正を1個買って耐えるか、社外品の純正タイプを4個買うか、カスタムするかで悩みました。
結局イナドメのW3タイプに変えたのですが、社外品の純正タイプは安いんですよね。(^^
「http://store.shopping.yahoo.co.jp/max-advancer/29550.html」
一応ご参考までに><b
追伸:他にも「ぽん」さんがいらっしゃった様なので私の表記は「ぽん」から「PON」に変更しますね(-v-