2005年11月28日

爆睡

D11291.jpg

ひとが仕事で眠れないほど忙しいときに
となりでコイツァ~。

D11292.jpg
私も寝かせろー

2005年11月26日

悲願達成

さぁさぁ。今日はもう何も言わず、写真だけ。
YD11261.jpg
ばんざーい!ばんざーい!ばんざーい!!!

2005年11月21日

今日のじょりぃ&ディーナ

YD11211.jpg
ま、おっかなびっくりながらも猫パンチの回数は減りました。

YD11212.jpg
でも、ディーナはマイペースなのか、いじめられたからなのか、あまり目を合わせようとしてくれません[壁]oT)
でも、そろそろケージはあけっぱなしでもいいかなー。。。

そうそう、今日はあけっぱなしのケージにディーナが入っていたのですが、
なんとじょりぃさまが入っていったのです。ぬほほ。是非写真に撮りたかったのですが
脅かしてはいけないと思ってじっと息を潜め(笑)
いつか写真撮れたらいいなぁ。

2005年11月17日

ご挨拶

DY1117.jpg
今日はとうとう鼻と鼻を合わせてご挨拶をっ。
でも、その直後じょりぃさまが猫パンチをくらわしたけど…。_| ̄|○

今日は残業が長かったせいか、どっちも機嫌悪かった。
ゴメンヨー

2005年11月16日

おおっとー?!

朝、日向ぼっこ用の100円均一ワイヤーサークルにディーナをいれると事件が発生。

YD11161.jpg
じょりぃさま、、、(どきどき)

YD11162.jpg
本日はお日柄もよく、日光もよく当たりますです。お見合いかぃ!

YD11163.jpg
あっ。窓の外にカラスのやつがっ!!!(こういう写真撮るのが夢だった)

YD11164.jpg
おぉっと、突然動くとびっくりするわっ。

YD11165.jpg
ぬー。じょりぃさま。おくつろぎのご様子で下僕は涙がちょちょぎれるほどうれしぅございますよ。

というわけで、早速ケージをじょりぃさまに見えないところから、四六時中見えるところへ移動。
夜には会社の同僚が(アンゴラターキッシュを飼っていて以前トリマーをやっていた)
長毛のお手入れ講座をしにきてくれた(っていうか猫と遊びに来た(笑))
じょりぃさまもディーナも人間慣れしているから、来客が多いうちにはぴったりだ。

2005年11月15日

じょりぃさまとでぃーな

Y1115.jpg
じょりぃさまやっと3日目にして昨日からご飯を食べてくれるようになった。
やっぱり食欲には勝てないんだわね(笑)

ディーナもやっとケージでもケージの外でもくつろいでくれるようになった。
D11151.jpg D11156.jpg

ディーナは前から見ると真っ白な足なのだけど、後ろから見ると柄がある。それがかわいい。
あと指毛とピンクの肉きゅう。ピンクの肉きゅうはあこがれだったのだ~。かわえええ。
D11152.jpg D11153.jpg

夜、ちょっとしたことが起こった。
会社で飲み会があって少し疲れていた私は、
ディーナを部屋に放したまま寝てしまった。
そしたら、隔離用スクリーンに少し隙間が開いていたようで
じょりぃさまスペースにディーナが入り込んでしまったようなのだ。
ところがっ。
距離はたもったまま威嚇も流血の惨事もなく部屋に一緒にいる。
目が覚めてすごくびっくりした。

これはじょりぃさま部屋にケージを移動してもやっていけるのでわ?!
と浮き足立ったが、
ディーナがじょりぃの鼻先に挨拶に行こうとした瞬間
猫パンチしてふーしゃーゆっていた。
ディーナはすばやくかわしていたけど、
ケージにいれたら少し悲しそうに鳴いている。

ま、そんなに早く慣れないか。
ゆっくりゆっくりね。

でも、じょりぃさまに猫タワーに登らせてもらってくつろぐディーナがいた。
もうすぐもうすぐ。がんばれじょりぃさま。ディーナは怖くないんだよ。
D11154.jpg

2005年11月13日

今日のでぃーなさん

でぃーなはカタカナにしようかひらがなにしようか迷っている。
ま、とりあえずひらがなで。

昨日寝る前ケージをすっぽり布で包んで寝たのだが、
朝、起きるとじょりぃさまがいなかった。
となりの部屋の押入れで夜を明かしたらしい。

で布をとってみると、
それはそれは見事なでっかいブツがっ。
でぃーなは便秘気味だと聞いていたので心配していたのだが
こりゃすごい(笑)
と、ンコを片付けているとするっと扉から出て行って
じょりぃさまが篭城している押入れの中に入っちゃった。
びくついてしゃーはーうぉーふーのじょりぃさま。
慌ててでぃーなをケージの中にいれたけど、
じょりぃさまは台所に走って逃げて嗚咽(今日は吐いてない)

それから朝ご飯。
じょりぃさまは口をつけようとしない。
でぃーなはヒルズヘアボール+ニュートロ子牛のパテ+ニュートロカリカリ少しブレンド+びおふぇるみん+タウリン+すっきりん。
昨日爆食だったのでいっぱい(2.5缶分)つくったら1/3くらい残した。
やっぱり多いよなぁ(笑)次は1缶で試してみるか。

でぃーながご飯を食べているときにじょりぃさまが奇妙な行動を(笑)
YD111302.jpg YD1113.jpg

こわいくせに興味があるらしい。
と思っていたら、いきなりでぃーなのケージの前で死んだように身動きしなくなった。
心臓発作でも起こしたのかと本当にびっくりした。
YD111303.jpg

あまり興奮させるのもじょりぃさまが心配なので
朝日があたる時間が終わって仮のたたずまいってことで隣の部屋にでぃーなをお引越しさせた。
じょりぃさまがこんなになるとは私が甘かった。ごめんね。
でも、でぃーなを手放すつもりは絶対無いので
じーっくり時間をかけて慣らしていこう。

でぃーなが見えなくなるとじょりぃさま爆睡だった(笑)
Y1113.jpg

夜までちんたら片付けながらでぃーなを外に出してあそばせた。
ちょっと顔が見えるとすりすりしてくるのがかわいい。
でぃーな犬みたいだよ(笑)

夜ご飯はヒルズヘアボール+ささみ+ペット用鰹節+ビオフェルミン+タウリン+すっきりん。
これもがつがつ。
っていうか~なぜ立ってて食べる?(笑)
Dgohan.jpg
かわいいぞー(笑)

で、でぃーな、気づくと目をあけて爆睡。
Dneru.jpg
コワかわいいよ(笑)

じょりぃさまは相変わらず何も口にしない。
が、でぃーながスクリーン越しにしか見えないのでちょっと落ち着いていて
私になでられたり私に登ったりするようになった。
昨日はでぃーなを抱っこした服で近づくだけでも威嚇されてたから(ToT)
夜は布団の中に入ってきたので一緒にねた。

もうちょっとゆっくり時間をかけてもいいから
3人で仲良くやっていこうね。

2005年11月12日

でぃーな

白黒ちゃんがおばさんのおうちの子になった日に、
mixiの里親募集コミュで、チゲちゃんという猫がいた。
尻尾がふさふさでかわいいコだった。
でも、その猫生は、とても不遇なコだった。

最初の飼い主には置き去りにされ、
置き去りにされた家では人間すら生活できないんじゃないかってくらいの
悲惨な部屋で、家事放棄をした母親から虐待を受けつづけ
3年間も押入れの中で耐えてきたチゲちゃん。

2669230_52.jpg
この写真のふさふさの尻尾に、運命を感じて、メールした。

何度かメールでやりとりして、ありがたいことに
保護主さん、一時預かりさんも私にチゲちゃんを託そうと思ってくださって
先週お見合いした。

でっかくってふさふさですごくカワイイ。
じょりぃさまはしゃーしゃーのはーはーだったけど(笑)

↓一時預かりさんのページです。
http://chige.seesaa.net/

そして今日からうちの家族になった。
保護主さんと一時預かりさんが帰ってしまった後、落ち着かないチゲちゃんに(それ以上にじょりぃさまはすごかったがそれはじょりぃさま日記で(笑))今日からここで暮らそうねってゆったら「うにゃっ」って返事してくれた。
そしてかねてから考えていた名前を呼んでみた。
ひとつめの候補はラフィ(笑)←関係者さんたちは笑わないように。
もうひとつはでぃーな。
最初にラフィ?って呼んでみた。反応ナシ。
次にでぃーな?って呼んでみた。これも反応ないだろうと思ったら、こっちを見て「うにゃっ!」
偶然かと思ってもう一度でぃーな?って呼んでみたら、やっぱり「うにゃっ!」
そう、でぃーながよいのね?ってことで、名前はチゲなべチゲちゃんから「でぃーな」に。
チゲちゃんは幸せではなかったかもしれないけど、
でぃーなはとっても幸せにしてあげるからね。
でぃーなのライブカメラはこちら↓
http://duende1103.hp.infoseek.co.jp/yolly/yolly.shtml

とりいそぎご報告。
詳しくはまた後で書きます♪