野菜激ウマ定例会

野菜激ウマ定例会
野菜激ウマ定例会

6/11、船の予約は3か月前からだっけー?と思って
新日本海フェリーのサイトを見に行くと・・・

激重でサイト開かない!

あとで、予約は2か月前からだとわかってから合点がいきました。
お盆の予約ってこんな大変なんだなぁ・・・。

ワタシは今年も9月に北海道に行きます( ・∇・)ウフフフフ
バイクで北海道入り
途中で親と合流(バイクを女満別空港において車に乗り換え)
親を見送った後ツーリング続行
なる計画が立っています。

それだけをよすがに仕事やってるよ(´;ω;`)

久々に定例会をやろうよ~と盛り上がり、集まりましたのは!

津久井湖畔の~

津久井湖畔の~

ちょっといいレストラン

ちょっといいレストラン

季逢庵さん
神奈川県相模原市緑区太井121
ランチ11時~16時(ラストオーダー15時半)
ディナー17時~(要前日19時迄に予約)
月曜定休

ここはあやんちゃんが作っている野菜を卸してるレストランなんだそう。
あやん野菜がおいしいのはいうまでもないのだけど、
それをさらにプロのシェフが料理してくれるっていうので期待わくわくです。

メンバーはもちろんいつもの
あやんちゃん
たぁさん
けいさん

ラタンのテーブルとイスがイイ

ラタンのテーブルとイスがイイ

なんとおしながきも手作りしてくれてましたー。

伊藤さんちのお野菜定例会

伊藤さんちのお野菜定例会

まずはかんぱーい

まずはかんぱーい

前菜きましたよー

前菜きましたよー

この人参の葉激ウマ!!!

この人参の葉激ウマ!!!

焼き立てほやほや

焼き立てほやほや

このドレッシングもうまーい

このドレッシングもうまーい

と、そこでここんちの猫が庭を横切ります。

白黒にゃんこ登場

白黒にゃんこ登場


シェフの奥様が呼び寄せてくれて
にゃんこ撮影会になったのはいうまでもないw

お庭にはブルーベリー

お庭にはブルーベリー

じゃがいものポタージュ

じゃがいものポタージュ


たらしたオリーブオイルもうまかった。

細切りじゃがいもがしゃきしゃきー

細切りじゃがいもがしゃきしゃきー

こんなの今まで食べたことない!

こんなの今まで食べたことない!


レタスの歯ごたえがそのままに、
ロメインレタスの苦みがきいててチーズリゾットのいいアクセントになってましてね。
これはホントおいしかったーーーー!奥様もこれは食べたことないっておっしゃってましたしね。
あやんちゃんのレタスとの最強コラボ~!また食べたい( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

DSC_1618

鯛の皮もぱりっぱり

ハーブミックスはまた違う方のブレンドだそう

ハーブミックスはまた違う方のブレンドだそう


そこにハーブのブレンドをちらして、これがまたおいしい♪

豚肉がやわからーい

豚肉がやわからーい

そしてこのソース!

そしてこのソース!


口にした瞬間、「あっ・・・」とかもはや言葉にはならない怪しい集団にw

これはサービス

これはサービス

相模原のおいしい牛乳のアイスもおいしかったー

相模原のおいしい牛乳のアイスもおいしかったー


そしてこのブランデーせんべい。
もともとこのレストランはせんべい屋さんの一角をレストランにしたものだそうで、
見た目甘いのかなーと思ったら、しょっぱさが生きてて「あっせんべいだ!」といってしまい、
みんなにせんべいって書いてあるじゃーんって笑われてしまいました。

でも、おいしかったのよwせんべい。

イギリス菓子

イギリス菓子


で、あやんちゃんが焼いてくれたタルト。
下があまーいヌガーみたいなのを敷いてあって、
その上のクリームが全然甘くない!
甘い生クリームがあまり好きではないので、これはぺろりw

あっという間の3時間。
最後はシェフも出てきてお話をさせてもらいました。
奥様は二輪の免許ももっていらっしゃるそうで、
しかもシェフと奥様は山も登られるそう。
またゆっくりとうかがいますねーとお別れしました。

帰りは駅まであやんちゃんに送ってもらって~

あやん畑とれたて野菜をいただきました♪

あやん畑とれたて野菜をいただきました♪

楽しかった~。
また遊ぼうね~。
たまにはバイクもね~。

ヒトミンの山ごはん(残業食)レシピ その13 パクリロメインレタスのリゾット風リゾット

【材料】
カットレタス 適当
カルボナーラパスタソース 1袋
お湯 200ml
ベーコン 適当(山に持っていくなら缶詰ささみ)
チーズ 適当(山に持っていくなら粉チーズ)
あやん人参の葉(なければ春菊)
パックごはん

ので、久々の山レシピー

ので、久々の山めしレシピー

おいちー

おいちー

【作り方】
沸騰したお湯にニンジンの葉、レタス以外の材料を入れ、
いい感じになったら、人参の葉、レタスを投入。
さっとひと煮立ちさせる。

これ、めっちゃ手軽でおいしい~。
もちろん普通のレタスじゃ~レストランでいただいたレタスの歯ごたえは全くなかったけどなw
チーズでべとべとになるので山で片づけるのは大変かな。
大きなジップロック持って行ってその中にぶち込んで家でしっかり洗うかんじかなー。

おまけ。

あやん人参激ウマよ!

あやん人参激ウマよ!


あやん人参があまりにうまいんで、パスタにもした。
人参の葉の苦みがくせになります。

10件のフィードバック »

  1. いい写真だねぇ~♪ 綺麗に撮れてる~♪
    実際には言葉にならない美味しさだったねぇ~ ^^
    お店の良さもよく出てるよぉ~。

    あっという間に時間が経ってしまったけれど、
    またゆっくり喋りたいね。

    楽しかった~ ^^

    • >たぁさん
      いつものことですがお返事遅くなりますた。
      もう2か月も経ってしまったね~
      おいしかったよねーここ。また涼しくなったら行こうね!

  2. これはご飯前に見るべきではなかったなぁ(笑)ヨダレが止まらんです(>_<)      

  3. こんばんは!
    9月に北海道ツーリングですね。
    私は7月ですが、どちらもピークの8月を避けてますね。
    今年もお盆の頃のフェリー予約争奪戦は激しかったようですね。
    いい旅になるといいですね。

    • >メカ好きおじさん
      あっというまに北海道ツーリング!
      なのですが、肉離れで山に登れるかどうかがぎりぎりまでわからず
      山登れなかったらだいぶルートを変更しないといけないのでw
      どうしようかなーといった感じです。
      メカ好きおじさんのときもですが、今年の北海道はイマイチ天気がよくないですねー。
      台風がこないことだけを祈ってますw

  4. こんにちは。
    私は,8月に北海道に行く予定です。
    昨年も,8月を予定してましたが,
    仕事の都合でリスケすることとなりました。
    今年は,なんとかしたいです。

    • >群馬のボルドール乗りさん
      2か月もレスなしでスイマセン(;´∀`)
      今年はどちらにいかれたんですか~?
      8月は天気がイマイチで、寒そうでしたが大丈夫でしたか?
      ワタシは今年は羊蹄山、大雪山、知床、根室の予定ですが
      大雪山登れなかったら宗谷岬目指そうかな~と。

  5. こんばんは〜*\(^o^)/*皆さん、北海道へ行かれるのですね!超ー羨ましいです!(^ν^)僕は広島在住なのですが‥広島から北海道へ行くには、やはり京都・舞鶴からのフェリーですかね?陸路は無茶ですよね〜(^◇^;)

    • >忍者くらぶ1号さん
      お金に糸目をつけない→広島からエストを陸送、自分は飛行機で北海道入り、
      が、一番北海道で楽しんで走ることに専念できそうです。
      陸路も、愛知から新潟まで走って新潟からフェリーとか、
      愛知から青森まで走って函館上陸とかいう人も知人にいますが
      エストだったらまずエストが東北までもちそうにないのでやめた方がよいかとwww
      無難なのは舞鶴からですかねー。
      やっぱり愛車で行きたいですよね( ´∀`)bグッ!いつかかなえてくださいね~

忍者くらぶ1号 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)