2018/4/12東京都民による福島県民のための福島桜ツーリングその3 ぐるっと三春

2018/4/12東京都民による福島県民のための福島桜ツーリングその3 ぐるっと三春
2018/4/12東京都民による福島県民のための福島桜ツーリングその3 ぐるっと三春

試験まであと2か月なのですが。

ここにきてやる気激減。

仕事と学生の両立は去年しんどいと学習したので
それからこの時期に勉強しなくても大丈夫なようにと
これまで勉強してきたつもりだけど、

もはや学校行くのがしんどい。
教材見るのもイヤー。
今日は仕事が忙しいから学校行けないし~とかいいわけをつけて
サボってる自分がいます。

どっか行きたい!

散財

反動で散財


夏用のメッシュグローブが破れたので買いに行ったら、
関係ない皮のグローブふたつも買ってしまったっちゅーな。

こばりどんでおなかを満たした後、
ぷらぷら三春の桜を見て回るプランにおくさんとnanaさんもついてきてくれることに~。

ので、まずはこばりどんの近くの弘法桜。
DSC_1082
並んで咲いてる墓守の桜です。
福島に通い始めてもう7年が経ちます。
この桜がワタシと福島の原点です。

この桜を訪れるたびに自分を振り返ります。
あのとき誓った自分に向かっているか?

そっから、紅しだれ地蔵桜へ。
DSC_0003
おくさんが先週来たときは咲いてなかったってゆってたけど、
この日はもう色が薄くなり始めてました。

歩いててnanaさんが安達太良が見える~!ってゆってくれて
なんどかきてたけどここから安達太良が見えるの気づいたのは初めてでした。

ここの上にちょっとした遊歩道があって、
DSC_1101
色とりどりの花たちが迎えてくれます~

八重桜?やら
DSC_1094

菜の花やら
DSC_1098

水芭蕉
DSC_1102
TOGENKYOってローマ字で立て看してあったけど、
ホント桃源郷ってこういうところなんだろうな。

そこから町へ戻る道の途中に五斗蒔田桜。枝振りが好き。
DSC_0011
最初右ばっかり見てて(道の左側にあった)素通りして、
追い抜かしていった中学生がいっぱい歩いてるところ戻っていくという罰ゲーw

写真を撮るnanaさん
DSC_0010

写真を撮るおくさん
DSC_0012
おくさんが撮っているのは安達太良山ですw

で、ここから小沢の桜に向かうのですが
ナビの音声が途中から聞こえなくなって
曲がらないといけないところで曲がりそこなったら
ぐるぐる先生がお得意の「どこに連れてってくれるのサー」発動。

自分だけのツーだったらいいけど、人の先導をしてるときはホント焦ります。

なんだかんだで無事小沢の桜~。
DSC_0016
ちょうどいい感じに咲いてて、カメラマンも平日の真昼間なのにたくさんおられました~。

このカメラマンが構えまくってる中であの祠の下まで歩いて行ったらヒンシュクだよね?
やってみる?
って盛り上がりました(結局空気を読んでいかなかったですけどねw)

激写中のカメラマンnana( ´艸`)
DSC_0020

で、そのカメラマンnanaに教えてもらった構図w
DSC_0029
いい絵をとるにはいかなる困難もいとわず!的なwww

でも、おふたりとも咲いてるところを見たのは初めてだったそうなのでよかったです。

で、このあと三春に戻ろうとして・・・

逆方向に進みますwwwwwwwwwww

青看板はこの先川俣町とのたまいます。やべーー!
どっかUターンできるところできるところ・・・と思って見つけたヤマダ電機。
駐車場に入っていったときには何買うのかと思ったよーと後で笑われました(* ̄∇ ̄*)

で、三春に戻ってる途中でーーー!
DSC_0032
前回走ってて偶然たどりついたけど、場所をさっぱり覚えてなかった桜を見つけたよ!

夕方にはもう陽があたらなくなっていたのでいい写真が撮れなかったのだけど
DSC_0035
ここは午前中にまた来よう~。

そして芹が沢の桜。
DSC_0039

逆光のシルエットの姿もイイ。
DSC_0044

日が傾いてきたということは
DSC_0048
主婦のお二人ともお別れの時間が近づいていました。

最後にやっぱり一番好きな桜にご案内~。
DSC_0060

朝一にひとりで訪れた貝山薬師桜へ3人で。
DSC_0088

傾きかけた日の光がきらきら・・・
DSC_0049

夕方にここに来たのは初めてだけど、
DSC_0063
いつ来ても違う表情を見せてくれてどの時間帯も捨てがたい。

ひとりで走るのも楽しいけど、
DSC_0061
やっぱりみんなでわいわい楽しく走るのもすごく楽しい!

とても楽しかった一日に感謝して、
DSC_0065
また会おうねってそれぞれの帰路へ・・・。

17時すぎに東北道へ。

ダガシカーシ!

長距離久々すぎてガソリン入れて乗るの忘れてたー!(゚д゚)

早々に安積SAで給油。レギュラー160円代って・・・(´;ω;`)

帰りは羽生でご飯たべようかなーと思ってたのだけど、
郡山からノンストップで羽生までは長すぎて、佐野SAへへろへろになりながらピットイン。

実は佐野ラーメン食べたことなかったので

DSC_1447

はじめての佐野ラーメン

ねぎ餃子

ねぎ餃子

腹ごしらえをしてもうひと踏ん張りがんばって首都高へ。
そしたら首都高が工事で大渋滞~!
疲れてるし車の間をちょっと失礼して・・・と思ったら
前方にパンダさん目視かくにーん!
ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

この瞬間地獄のような渋滞にハマるのけてーい!

駒形から延々と首都高を歩き(´;ω;`)
箱崎まで40分かけてようやっとたどり着いたけど
まだ全然この先も解消されなさそうなので
箱崎で降りて下道で帰りましたとさ。

6件のフィードバック »

  1. 桜を地図で追っていたら 福島三春には1本ザクラがわんさか!
    いつか?頑張って?桜ツー企ててみたいと密かな野望がポツンと生まれてしまった 笑心を動かされる美しい桜と仲間
    やっぱバイクっていいと思う瞬間。

    勉強 心が動かない時は 心が動くものに!
    思い切って遊びましょう~!!
    ファイト~!!

    • >chiiさん
      そりゃーもう名もない桜まですごく見事ですよ!
      しだれ桜だらけです。chiiさんが来るときは秘伝の地図あげちゃいます。
      なんならご案内しますとも(迷走していいならw)

      chiiさんもゆってくれたし、さくっと遊んで勉強に戻ろうと思ったら、
      もうなんだかついてない(´;ω;`)
      来週、遊びの予定を入れたので、絶対晴れるように念を送りますwww

  2. 福島の桜ですか?凄く綺麗ですね〜(^-^)今年、お花見に行かなかったので、ヒトミンさんのブログで桜を堪能させてもらいました。エスト・ミオと桜のコラボも最高ですね!僕もエスまるを連れだって写真の旅に出てみようかなぁ〜(^◇^;)だいぶヒトミンさんに毒されて来ましたよ。

    • >忍者くらぶ1号さん
      福島の桜はホント見応えあるし、まだ全部見切ってないくらいたくさんあります。
      ぜひぜひ写真の旅やってくださいー。
      中部地方は全くノーマークなので、自分が行くときの参考にさせていただきますから~。
      エストと絶景投稿ぜひぜひお待ちしております。

  3. こんばんは(^-^)/お久しぶりです(^-^)/桜綺麗ですね(*´∀`)ラーメンもおいしそうだしギョーザも美味しそうだしO(≧▽≦)O

    • >シリウスさん
      ご無沙汰しています~。ぼちぼち更新してますよ~。
      SAグルメ最近力入ってますよね~。
      あなどれない味のものいっぱい♪
      現地でも食べたいし、SAでも食べたいし迷います~。
      次の記事はメシテロものかなw

ヒトミン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)