2018/4/12東京都民による福島県民のための福島桜ツーリングその2 再会からの滝桜

2018/4/12東京都民による福島県民のための福島桜ツーリングその2 再会からの滝桜
2018/4/12東京都民による福島県民のための福島桜ツーリングその2 再会からの滝桜

4月から6月の間に、
山でいうならば5つの急登を越えなければなりませぬ。
3つは越えた・・・。

あとふったっつ( ・∇・)ウフフフフフ壊

毎晩、北海道関連の雑誌を見て現実逃避するのをよすがに
息も絶え絶え突っ走っています。2018年度の北海道ツーマプ買ったんだ♪

http://www.pamph-navi.jp/main.php
最近見つけたパンフNAVI
道の駅とかにおいてある観光案内がPDFになっていていろいろ眺めてると楽しいです。

前回からの続き。

薬師桜を堪能した後、待ち合わせの場所へ向かいます。

ぐるぐる先生が行けってゆった道。
あだたら山脈をバックに絶景を眺めながら走れます。
DSC_0998

三春を最初に訪れたとき、桜と桃と梅が一緒に咲くから三春という地名なのだと教わりました。
DSC_1002
関東の春の桜のうすピンク一色とは違って、この色とりどりの花・花・花!

そして冠雪の山脈。
DSC_1004
厳しい冬を超えた先にある、春の芽吹き。
雪山に桜はことのほかすばらしい景色だと思います。

あまりに絶景が続くので、ちょっとはしっちゃー路肩によって写真撮るを繰り返していたら、
DSC_1005
地元のライダーさんが手を振ってくれました♪

んで、道すがらすごく大きな桜が見えたので、脇道へ。
DSC_1006

どなたかのお宅の桜。
DSC_1009

あだたら山脈を背景にどーんと咲く一本桜でした。
DSC_1011

手前には菜の花も植えてあってステキ♪
DSC_1013

この道の感じもすごくイイ。
DSC_1014
場所もろくに覚えてないけどw

で、大玉村にある4号線沿いの直売所へ。
20180416094530
↑これはおくさんに借りた写真~。

帰りに渡したいものがあるので、空いてたら夕方会えないかなーと前日突然言い出したにもかかわらず
DSC_1442
おくさんとnanaさんが来てくれて一緒に花見をすることに♪

でもね、天気予報では快晴だったのに、なんでしょうねこの空はwww
DSC_1441

と、ここで三春の行き方わかんないと言い出したふたりをなんと先導する羽目に。
福島の山道を走り回ってる母成の魔女とシグナスで大型バイクを凌駕して走ってる奥さんを
このへたれ運転のワタシが先導するなんて~(;^ω^)

途中でなんどもぐるぐるナビ先生がこっちの方が近いかもよーなんて道を変更するので
ヒヤヒヤしながら無事滝桜に到着しました。

滝桜についたらさっきの怪しげな雲もいなくなっててほっと一安心w
DSC_1033

やっぱ桜は青空の下がいいもんね。
DSC_1021

この快晴~♪
DSC_1022

見る角度を変えるとまるで違う桜のような滝桜。
DSC_1076

去年は見れなかったので、今年は見れてよかったです。
DSC_1036

余命があまり長くない父が、千年桜の滝桜を見てみたいなぁと行っていたのですが
DSC_1048
今年は早く咲きすぎだよ!予定も何も立てられんかった!来年まで我慢してもらわねば。

滝桜の上からはあだたら山脈も見えました。
DSC_1043
赤ちゃんを一生懸命カメラの方に向けようとするおかあさんとお父さん。ほほえましかったです。

散り始めた桜が青空に舞っていました。
DSC_1064

で、昼どうするー?って話になり、ちょうどFBでルフィー店長が誕生日だと通知が来てたので、こばりどんへ。
もちろん事前に定休日じゃないか確認しましたよ(臨時休業の呪いもあったけどw)

おくさんにおすすめだよーと言われて食べたハンバーグ。
DSC_1080

ソースがバター風味で、パテのパン粉がさくさくでおいしい!
DSC_1081

ルフィ店長の誕生日にてぶらで行ったのに、アイスまでごちそうになってしまうというw
DSC_1444

それぞれいろんな時間を積み重ねて生活してるけど、
こうやって数年に1度しか会えなくても、
会ったらブランクなんかないかのごとく楽しいひとときをわかちあえる
そんないい縁が福島にはたくさんあります。
20180418152101
↑これもおくさんにお借りしましたよー。

続く。

2件のフィードバック »

  1. 後ふったっつ、ガンバです!宮崎から微力ながら応援を!
    滝桜良いなぁ、、なかなか、この時期には行けそうに無いので、良い写真を、観ました。
    続きも、楽しみにしています。

    お知らせ、わたくしCB400S Bのオーナーには変わりありませんが、もう跨ることは無いかも。あ、スクーターには、乗ってますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)旦那さんが、バイクを入れ替えまして、ハーレー乗りに。後ろに乗ってます。

    • >宮崎のCB乗りさん
      ありがとうございます~。
      滝桜は一生に一度は見たいですよね。
      きっとこの先も自分たちよりずーっと長生きする桜ですからね。
      これからも旦那さんと楽しくツーリングされてくださいね~。

ヒトミン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)