熊本復興ぷち支援

熊本復興ぷち支援

年末休暇で家族旅行で熊本へ。
IMG_20171224_094648
震災の爪痕は色深く残っていますが、
復興の槌音が響いていました。

IMG_20171224_094712
土台だけで残っている櫓

IMG_20171224_094736
たくさんの石垣が並んでいました。

IMG_20171224_094616
外輪山の崩落はまだ生々しく爪痕を残しておりましたが、あちこちで復旧作業が進められておりました。

PhotoGrid_1514076005450
この日の宿は竹楽亭さん。
全室離れの個室露天風呂つき。
お料理も温泉もおいしくいただきました。

遠くなかなか直接ボランティアには通えませんが
間接支援は続けて、復興の過程を応援していきたいと思います。

2件のフィードバック »

  1. いらっしゃいませ、九州へ

    そうでしたかっ!熊本も寒かったのでは?
    写真の感じでは、いいお天気でのようですね!私も今年、4回ほど、尋ねました、熊本。
    あっという間の、1年。良いお年をお迎えくださいね!

    • >宮崎のCB乗りさん
      今年は九州も雪が降ったりで寒いのではないでしょうか。
      本当に1年は早い!
      もう春ですもんね。

宮崎のCB乗り へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)