2017無謀な賭け?紅葉の北海道ツーリング 2017/9/23 出発編

2017無謀な賭け?紅葉の北海道ツーリング 2017/9/23 出発編
2017無謀な賭け?紅葉の北海道ツーリング 2017/9/23 出発編

久々すぎて、ブログの書き方も忘れてしまいましたwww
潜伏中も忘れずにご訪問いただきコメントはすべて拝見いたしておりました。
誠にありがとうございました。
かなりタイムラグがあるのでお返事は割愛させていただきますことお詫び申し上げます。

今年は行けるかどうかわからなかったのですが、
強引に休みをもらって北海道に行ってきました~。
去年の北海道ツーリングレポも書き上げてないけど、
とりあえず今年のやつから更新します。

天気予報はあいにく出発時に強い雨。
ですが、4時前はちょうど雨も止んで、これは雨雲が早く通り過ぎてくれたのかな!と
恒例の出発前撮影~。
dept
今回の出発時のメーターは133790km。

トコロガー

環七に入った途端土砂降り。
視界が悪い上に、過積載で走るのは1年以上ぶり。
東京出る前に事故ったらもともこもないので超絶慎重に運転し、
練馬ICに入るときには予定より30分遅れでした。

高坂まで80km/hで巡航し、着いたのは6時。
DSC_0004
なんと、新潟のイベントに参加する和田さんがご一緒してくれることになったのでーす。
エストで高速走ると大きなバイクの人にはストレスだと思うのですが
心細かった豪雨の道中が少し気楽になりました~あざっすペコリ(o_ _)o))

道中SENA10Cで撮りましたよ~。
dochu
関越トンネルを抜けると雨も止んだのですが、道中の雨による速度自己規制により出発時間までギリギリ。
9時前に新潟のどっかのPKで和田さんにお見送りいただいてお別れし、新潟港へひた走ります。
実はこのときPAでもう降られないでしょうからといってレインスーツを脱いだら5分後に土砂降りの中に突入したというね。
その節はろくにご挨拶もできませんでしたが、ホントにありがとうございました~。

で!
SENA CAMERA
北海道航路~!この看板見るとテンションあがります♪

10時45分乗船開始の~10時着。給油やコンビニ寄ってホントギリでした。
shuko

6月の末にいくときより人が多い~。
やっぱりシルバーウィークってのもあるのかな?
DSC_0635
快晴の新潟の空の下~。やっぱバイク乗るときは晴れてなきゃね~。

野郎ども出航だ~!!!!
DSC_0323

あっという間に、船上の人ですw
DSC_0303

雨の道中がんばったご褒美にビールビールビール!
DSC_0311 DSC_0306
もちろんサッポロCLASSIC♪とジンギスカン丼。

ホントは海鮮ラーメンも食べたかったのだけど夜でいいやって思ったら、
海鮮ラーメンはランチメニューだということに夜知らされて愕然とするの巻。

青い空と青い海~
DSC_0324 DSC_0646
雨の走行&時間がおしてたので疲れたのでしょう、ベッドの上で横になっていると・・・

起きたら、日の入りの時間でしたwww
DSC_0325
あわててカメラを握りしめてデッキへ向かいます。

雲がかかっているから今回も海に落ちる夕陽は見れないかも~
DSC_0328
でも、雲があるのもまたイイ。

夕焼けビーム
DSC_0345

と、思ってたら雲の隙間から夕陽が顔を出してくれました♪
DSC_0368

夕陽を包む雲が龍のようです。
DSC_0380

で、しばらくして暗くなってきて、今日は夕陽も終わりか~と部屋に戻っているときに!
DSC_0413
雲と思ってたの、雲じゃなかったー!

あわててデッキに駆け戻ります。
DSC_0429
一脚とか立ててる時間なかったのでぶれぶれ。

まっかな夕焼けとはいきませんでしたが、日本海に沈む夕陽を堪能いたしました♪
DSC_0453

新造船、なんと露天風呂ができてました~\(◎∠◎)/オウ~ビックリデース
DSC_0651 DSC_0653
航行してる船の明かり以外何もない暗闇の中、
波の音だけ聞きながらの星空の下の露天風呂は
なんかもうすげー贅沢で心の洗濯でございましたよ~。

初日データ:走行距離437km 家~新潟港
高速代5120円(練馬~新潟中央)
ガソリン1270円+1回分(領収書紛失)
食費:4516円

12件のフィードバック »

  1. さすがはひとみん姐さんです。
    雨を呼び嵐を呼ぶ(笑)

    販売時間帯の確認を漏らすのはお約束ですね。
    立ちコゲは何回かカウントしますので、隠さずにブログに書きましょうね。(((o(^。^”)o)))ワクワク

    • >狸ご隠居
      私は雪女であって、雨女ではないのですw

      まー私も年を取りまして、体力の限り駆けぬけるツーリングは
      今回やっておりませんことよξ^▽〆オーホッホッホ

  2. こんばんは^0^
    いよいよブログ復活ですね。お待ちしてました
    新潟のフェリー、午前中発ですか~ウチからだと、何時出になるんだ~?
    深夜発かな・・・(汗)
    続きも、期待しています^0^

    • >TN@CB1100さん
      まだリハビリちぅですので(*´Д`)
      学校は相変わらず行ってるので前ほど遠出ができないんですよー。
      冬までの短い間は近場の山に登ろうと思ってます♪

      新潟フェリー10時45分乗船開始なので、かえってTN@CB1100さんなら圏央道使えるから
      私より早いかもしれないですよー。
      私の住んでるとこ関越に入るには首都高使っても下道使ってもおんなじ時間かかるんです~。
      CBで4時間くらいでつくんじゃないですかぁ?
      続きは去年の後になりますwww

  3. ひとみん復活嬉しいです。
    私も少しずつ遠くにでてますよー
    いつかひとみんさんと走りたいなー
    北海道最高ですね〜

    • >ひろえさん
      あんま以前ほど遠出はできなくなったので
      週1更新くらいしかできませんがwww
      富士山くらい一緒にいきましょー♪
      北海道ホント一度行くと病みつきになりますよ~ひろえさんも是非♪

    • >みちろうさん
      いや~ご無沙汰しています~ペコリ(o_ _)o))
      ご結婚おめでとうございます。今更www
      なんだかコメントしづらくてwごあいさつの期を逸しておりまして、
      たまに更新される(爆)ブログも読み逃げておりました。
      お幸せそうで何よりです。

      旭岳行ってきましたよー!カムイミンタラ、すっかりとりこです♪
      しばらく北海道ツーリング編が続きますがwお付き合いくださいませ。

  4. お久しぶりです。
    元気そうで嬉しい~♪
    9月23日に北海道へ行ったのですかぁ~
    時を同じくして、23日大雨の中、私たちは能登半島へ向かいました♪
    上信越から北陸道を走ってました。
    確かに、新潟辺りから晴れてましたね(*^^*)

    今年は休みが合わず断念しましたが、
    来年こそは行きたい!
    ブログ楽しみに(参考に)してますので、
    最後まで書いてね~(笑)

    • >タヌちゃんさん
      元気ですよぉ~。書いてないだけであちこちフラフラしていますw
      雨仲間だったのですねw能登のツーレポ楽しみにしてます♪

      北海道ぜひぜひ行ってくださいっ!
      また行きたくなることうけあいですw

      見捨てずにご覧いただいてありがとうございます。
      がんばって週1で更新しようと思いますのでまたよろしくお願いします~。

  5. はじめまして。
    覚えていないかと思いますが,越後川口SAの二輪駐車場に先着していた,
    黒のCB1300SB 乗りです。
    まさか,ヒトミンさんとは思いませんでした。
    某観光大使様のブログで,オレンジのエストレアに乗ってる人がいたなぁ。と
    思い出していました。でも,お名前までは思い出せず,違っていたら失礼だし,
    お声をかけるのを控えてしまいました。
    今度,何処かで,お会いしたら声をかけさせて頂きます。
    私の方が先にSAを出たのに,フェリー乗り場には先着されていたので,
    ビックリしました。
    ツーリングの続き楽しみにしてます。

    • >群馬のボルドール乗りさん
      初めまして!ご来訪&書き込みありがとうございます!
      越後川口のSAであの方も北海道行くのかな~と
      勝手に仲間感を募らせたバイクがあったのを覚えております!
      越後川口から先はまにあわーん!とめっちゃ焦っていたので
      エストに無茶をいわして走ってましたヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
      なんとニアミスどころか同じ船に乗り合わせていたのですね~。
      船の中で爆睡さえしてなければお話する機会もあったかもしれませんですねw
      群馬のボルドール乗りさんは今回どちらの方をまわられたのですか~?
      天気はなかなかだったので楽しかったですよね。
      次回オレンジエストをみかけた際には、ばばあだと恐れをなさずお声を是非かけてくださいませwww
      2017の記事は、あと5、6記事先からですかねぇwww気長にお待ちくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)