2016北海道相乗効果で快晴ツーリングその9 5日目-3 ちょっと能取岬まで→断念からのオホーツク海に沈む夕陽は四角いよ!

2016北海道相乗効果で快晴ツーリングその9 5日目-3 ちょっと能取岬まで→断念からのオホーツク海に沈む夕陽は四角いよ!
2016北海道相乗効果で快晴ツーリングその9 5日目-3 ちょっと能取岬まで→断念からのオホーツク海に沈む夕陽は四角いよ!

2017年北海道ツーリングレポ、北海道にまだ上陸していませんがw
この先更新するにあたり、
なぜ、今回のルートを選んだのかという理由が
2016年北海道ツーリング抜きには語れないことに気づきw、
突然ですが2016年初夏の北海道ツーリングの続きをお届けしますwww

人生いつもいきあたりばったりw


前回の続き

さて、みっちゃんと別れた後(15時過頃)
前回時間がなくて行けなかった能取岬をめざそうと思い立ちます。

ひたはしる~!
IMG_4067

ダガシカシー!

16時半。あまりの遠さに心折れるwww早っwww

ので、進路を途中にあった小清水原生花園に変更~。
DSC_0328

ゆるやかな丘陵にエゾカンソウが群生しています。
DSC_0329

と、そこにちょうど電車がやってきましたよ。
DSC_0330
ん?電車かな?汽車?

DSC_0345
西日があたってちょうどオレンジが映えます。

DSC_0334
ハマナスも。

DSC_0338
海の向こうには知床半島までよく見えました。

DSC_0333
こんなお花畑が街中で見れるなんてビバ道東!

DSC_0356
斜里岳もくっきり。

DSC_0718
スマホで撮った写真の方がよくない?

DSC_0358
エゾカンゾウと斜里岳。

DSC_0362
ちょっと傾きかけた西日が差す丘。
エゾカンソウはまだまだつぼみもいっぱいありました。
(注:2016年6月の話です)

DSC_0364
トウフツ湖越しに斜里岳。

IMG_4171
能取岬まで行けなくはないけど、
帰りがまっくらになりそうだったので、
明日でいいや~とUターン。

浜小清水の道の駅によって~
IMG_4168 DSC_0719
ふらふらとゆでたツブに吸い寄せられて買うw
この日は3食ツブ三昧や!

で、やってきました名もなき展望台の先。
DSC_0366
またか?www
いいのいいのオキニイリの場所だから。

DSC_0369
夕陽の赤さを出そうとするとバイクが真っ暗w

HDR使ったら海が真っ白!Σ( ̄口 ̄;;
DSC_0371
夕陽とバイク撮影は難しいw

今日も雲に阻まれて水平線に沈む太陽は見れないかぁ・・・
DSC_0380

と、思いきや!
DSC_0384
いよいよ水平線に沈む太陽初体験かぁ?!

もはやバイクどこにいるかわかりませんw
DSC_0385

望遠めいっぱい!
DSC_0395

ん?ちょっと歪んできた?
DSC_0399

あぁっ!
DSC_0402

これがオホーツクに沈む四角い夕陽なんじゃ?!
DSC_0405

。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。 ウツクシイ・・・。
DSC_0409
すばらしい景色を見せてくれたエスト・ミオに感謝。

また明日もいい天気になりますように~。
DSC_0411

このあとまだほの明るいうちに宿に戻って、
別れ際みっちゃんがくれた北海道ライダーセットを開けてみる。
DSC_0723
やきそば弁当はこの日の夕食においしくいただきましたとも。
そしてソフトカツゲン以上にハマったのがリボンナポリン!

滞在中散々飲んだくれたのは言うまでもないw

map5
この日のルートはこんな感じ

この日の走行距離:334.7km
ガソリン代:7.97L
宿:3240円
飲食:5280円

6件のフィードバック »

  1. いい~!すごくいい~♪
    北海道最高だぜぇ~(゜∇^d)!!

    行けなかった悔しさが・・・( TДT)ウウウ

    写真がどれも美しすぎる。
    行きたい所が増えて、これはこれで問題だ(*^m^*)

    • >タヌちゃんさん
      真打はまだまだこれからですよぉ~。

      えーと、ひとこと申し上げますと。

      北海道は1回ではまわれませんw

      ので、1年に1度ロンツーに行けるだけの休みをくれ!と
      上司にその条件をのませるくらい会社で業績を残し、
      日々精進するあるのみですw
      仕事あってのロンツーですからねぇw

  2. 北海道うらやましい!まだバイクでは足を踏み入れたことないからなあ…。

    いずれ行くときの参考にさせていただきます!ヽ(・∀・)ノ

    • >がんさん
      北海道は、バイク乗りならば一度は訪れたいところですよね~。
      今回知ったのですが、先にバイクを船便で送りつけて
      自分は飛行機で行って港まで迎えに行くという手があるそうですよ。
      陸送より全然安かったです。
      フェリーの二輪料金より若干高いくらい。
      時間がないときはそれもありだと思いました。

  3. ご無沙汰しました(´・ω・`)

    しばらくブログやSNSをお休みしていました。
    今年もバッチリ北海道だったんですね(^O^)/
    どの写真も綺麗ですが、オレンジの景色の中のエスト・ミオがまた綺麗ですね。
    また伺います(*´▽`*)

    • >taiさん
      私もほぼ放置してますので仲間( ^^)人(^^ )www
      上司いわく、
      「競走馬は夏場北海道に放牧しないといい成績を残さない」
      らしく1年に一度の北海道は年間行事となりましたw
      昨日は紅葉の中のエスト・ミオ撮影会だったのですが、
      やっぱエスト・ミオは紅葉の中が一番映えるわ~www

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)