2016北海道相乗効果で快晴ツーリングその7 5日目-1 知床峠往復からのみちことの遭遇

2016北海道相乗効果で快晴ツーリングその7 5日目-1 知床峠往復からのみちことの遭遇
2016北海道相乗効果で快晴ツーリングその7 5日目-1 知床峠往復からのみちことの遭遇

年に一度のプライムセールの日ですねぇ。

セール品で特段欲しいものもなく、敢えて言うならZetaのレンズフィルターくらい?

目玉はfireやkindleタブレットらしいですね。
3500円くらいならkindle用に1個買ってもいいかな?

昨日まで雨だった天気予報が・・・
tenki
見よ!この梅雨の合間でも金曜快晴パワー!

明けて火曜日。
3時台に日の出を迎える北海道は7時にはもうこの日光!
快晴でアール!
DSC_0685

知床に行く前に天空に続く道へ~。
DSC_0241
親分に縦構図の方がイイと言われてやってみたものの、
写真の下1/4が道になってしまったのでトリミング。

確かに縦の方が青空の配分が多くなっていいかも~。
DSC_0242
縦構図、まっすぐ撮れないから苦手w

こっちは天空に続く道を横から見たところ~。
DSC_0244

この道は一部でメーメーに続く道と呼ばれているそうですよ。
DSC_0246
この道の途中にとても気になるパン屋さんがあって、そこがメーメーベーカリーというのです。
口コミ見るとおいしいらしい・・・。次は絶対行ってみようw

そこから知床横断道路をぐんぐん突き進んで羅臼岳~。
DSC_0253

遠く国後島には海霧がかかっているようです。
DSC_0259

極上の快晴のときに出る毛状巻雲がっ。
DSC_0261

2年前も同じようなとこで写真撮ったけど、太陽が出てると景色が全然違って見える~。
DSC_0264

また、雲の表情がすばらしいです。
DSC_0267

雪渓と緑と青空がこの距離で!贅沢だなぁ。
DSC_0268

俯瞰台(勝手に命名w)
DSC_0271

エスト・ミオ入りで。
DSC_0273

角度を変えて~羅臼岳入りで。
DSC_0270

これもエスト・ミオ入りでw
DSC_0277

羅臼側に降りて、道の駅で各種土産を発送し、道の上の上の食堂で朝ツブ~。
DSC_0279
ここのツブはボイルされてた・・・ちとがっかり。だんだん贅沢になってきたwww

んで、ウトロまで戻って10時40分頃みっちゃんと再会!
DSC_0694
福島で出会い、去年は阿蘇と平戸で再会、そして今年は知床で。

日本中どこにいたってバイクさえあればいつだって会うことができるんだ~。
バイク乗りの冥利に尽きる瞬間だよね!

まずウトロのキャンプ場に案内してくれて、夕日が一番きれいに見える場所から~。
DSC_0282
夕陽の時間帯にも来てみたいなぁ~。

羅臼までツーリング~!
IMG_3931
ウトロの海~。真っ青~。

知床横断道路を上ります。
IMG_3944

ちょっと雲出てきたけど、羅臼岳見えてきました~。
IMG_3947

どんどん大きく迫ってくる羅臼岳!
IMG_3959

空に向かって延びる道をまがると・・・
IMG_3962

弧を描いた道の先は羅臼岳へ一直線!
michiko

ひゃっほーぅい!
IMG_3981

そして知床峠で一旦写真たーいむ。
DSC_0284

まだまだ続きますよぅ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)