2016北海道相乗効果で快晴ツーリングその5 4日目-2 ひろーいひろーい大地と大空 

2016北海道相乗効果で快晴ツーリングその5 4日目-2 ひろーいひろーい大地と大空 
2016北海道相乗効果で快晴ツーリングその5 4日目-2 ひろーいひろーい大地と大空 

昨日は関東支部の暑気払いでしてね。
こちらではおなじみの八郎右衛門で飲めや食えやの大宴会だったのですよ。

調子にのって日本酒を飲みまくってましたら・・・

帰り道やっぱりおなか壊しまして血便・・・。
もうお酒を楽しむことができない体になってしまったようです・・・。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

やっぱ大腸カメラやってこよう・・・。

 900草原からの展望~

牧場の中をぐんぐん走ります。
IMG_3895
看板のとこ曲がってからもかなーり走りましたよ~。

そしたら眼前に広がるのはこの景色~!!!!
DSC_0127

雄阿寒岳もくっきり~!
DSC_0117

んで、あっちは硫黄山かな!
DSC_0118

こっちは知床方面。その先の北方領土!
DSC_0130

展望台があってそこから360度この眺望を楽しめます。
DSC_0126

広い空~
DSC_0119

この青空っ。
DSC_0134

角度を変えて~
DSC_0137

この広大な青空を駆け抜ける、唯一のワタシだけの翼。
DSC_0136
空は広いけど、その空の下をどこまでも連れて行ってくれる頼もしい相棒。

 親分とのしばしの別れ

900草原を後にして、いよいよ親分とのお別れの場所にたどり着きました。
DSC_0658

でもここでなんとワタシ腕時計を親分ちに忘れたことが発覚!
なんと斜里の宿まで送っていただけることに。・゚・(ノД`)・゚・。

最後の最後までホントにお世話になりました。

ここで親分に開陽台までの行き方を聞いて、がっしり握手してお別れです。
DSC_0657
でもね、また来年行くから、それまでのしばしの別れwww

 行けども行けどもwww

さて、親分にここを右に曲がってすぐガソリンスタンドがあるから
そこでガソリンを入れれば斜里まで安心してつけるよといわれたものの、
スタンド閉ってるし~www

気を取りなおして、親分のいう通り走ります。
「まっすぐすすむと開陽台って看板が出てくるからそこを左折してまっすぐ行くと着く」

でもですね・・・。

まっすぐ行くと釧路方面と青看板がのたまうのですよ。
しかも釧路方面から来たはずの親分はワタシと反対方向に行っちゃったし?

そして、開陽台の看板がナーイ!
IMG_3900
ありゃ、これ間違えたか?とぐるぐるナビ先生を起動!

すると
「国道243号線を14キロ進みます。その後左折して道道885号に入る」
と・・・。

親分、まっすぐの単位が違うよ~www

しばらく走ると開陽台の看板ありましたw

そして今回の楽しみはぐるぐるナビ先生の音声案内。
なんでも北海道道(ほっかいどうどう)のことを
「みちみち855号」と読み上げてくれるらしいのを事前情報として聞いており、
それを初めて聞いた時はメットの中で大笑い。

みちみち885号とみちみち150号をつないでついに来ましたよ~。
IMG_3909

前回の雨の開陽台のリベンジ!

ちへいせーん!
DSC_0138

どこまでも見渡せるこの景色~
DSC_0141

彼方には北方領土も。
DSC_0144

標津岳かな?摩周方面~
DSC_0148

地球、まるく見えるかな?
DSC_0158

そういや、キャンプ場もやってるらしく、バイクの方はこちらからどうぞって書いてあった。
DSC_0139
いや、こんなとこ無理でしょwww

 北19号!振り返らなければ気づかないとわっ!

そして今回めっちゃ行きたかった北19号!
DSC_0160
2年前、ここ通ったよー!!!!でも、雨だった上に振り返るなんてしらなくて、スルーしてたwww

ワタシが2年前ここが北19号と思ったのはどこだったんでしょうねーwww
DSC_0168
無事青空の元リベンジを果たしましたよっ!

この記事のルートはこんな感じ。
DSC_0658

5件のフィードバック »

  1. >親分、まっすぐの単位が違うよ~

     まっすぐに単位はなーいのである。

    ちょっと=30分くらい≒30ケロ
    しばらく=60分   ≒60ケロ
    ずーっと=永久に   ≒無限大

  2. 見事な景色と青空で(*´ω`*)思わず松山千春の「果てしない大空と~広い大地の・・・🎵」が頭に浮かびました(*´ω`*)体調お大事に(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)