北海道ツーリング準備編:オイル交換と散財真打と裁縫

北海道ツーリング準備編:オイル交換と散財真打と裁縫

さて。
ツーリング前、最後の休みでしたので、オイル交換行ってきました。
DSC_0536
ショップでの整備記録(自分備忘録)
2016.1.15 106688km エンジンオイル交換、オイルシール交換
2016.2.23 107634km ウィンカー配線修理
2016.4. 2 108938km セルモーターオーバーホール、エンジンオイル・オイルフィルター交換、HIDランプ取付
2016.4.23 111300km リアタイヤ交換、エンジンオイル交換
2016.5.21 112415km チェーン交換
2016.6.17 113450km エンジンオイル・オイルフィルター交換、チェーン調整

そしてチェーンとスプロケも磨いたった!
DSC_0532
ぴっかぴかぁ~!!!

会社の後輩に、今回はあんまり散財してませんねぇと言われましてねwww
※前回はカメラのレンズとか寝袋とか買いまくったし。

ダガシカーシ!

水面下で超散財してんだよっwww
DSC_0529
今回導入したhit-airのエアバッグ。
写真では見えづらいですが、全面に反射ドットが入っていて夜行時はぼぅっとベストが光って見えるそうですwww

エアバッグのコードは、事前にあうふさんにうっかりマフラーで溶かすことが多々あると聞いてたのでカラビナつけときました。
DSC_0528
このコードの説明書読んだとき、右のフレームに取り付けますと書いてあったので、
右側のフェンダーフレームに取り付けたら、
あうふさんにサイドカバーをあけてフレーム本体に取り付けるんだよとご指導賜りましたwww

あ、そうだよね。フレームって普通そうだよねwww

サイドカバーなんかあけて自分でねじ締め直したら走ってる最中に緩んで落ちるかもしれないので、
(自分の所業が一番信用ならん)会社の同僚(元バイク屋)にやっていただきましたともw

あと裁縫。
DSC_0541
100均のずれ防止マットにゴムを縫い付けてリアシートに挟むのです。
以前のやつはもう3年くらい使っていたのでのびて破けてた。

これで荷物はずれないよー。

最大の難関は、なんと大洗は3時間前に乗車手続きが始まること。
1時30分出発だから0時くらいに着けばいいかなーとか思ってたけど大誤算!

木曜は安定の雨予報・・・
22時半に大洗に着くには余裕もって19時くらいには首都高に乗らないとダメだけど、
渋滞の雨の首都高、さらに大荷物はイヤだなぁ・・・。

湾岸・中央環状線経由で行くか、
駒形あたりまで下道で行くか・・・。

悩ましいところです。

10件のフィードバック »

    • >ほりりんさん
      hit-airのジャケットに比べるといかにも的でちょっと恥ずかしいけど、
      いやいやこの肩の痛みがよい教訓ですだ。

  1. チェーン スプロケめっちゃ綺麗!!
    いよいよですね!!
    知床五湖!大雪山トレッキング!なんと羨ましい!
    また 記事を楽しみにしてます!
    気をつけて行ってきてくださいね~

    • >chiiさん
      chiiさんのツーレポもすんごい楽しみにしてますよー!
      トレッキングを組み込んだせいで、荷物がとんでもないことになりましたがw
      知床五湖は歩いてみたかったので、晴れた日狙って行ってきます!
      あとは大雪山も晴れるといいなぁ~。

  2. こんばんは(*´ω`*)すげえ( ゚Д゚)エアバッグやん(≧▽≦)更に安全性が増しましたね(*^^)v

    • >シリウスさん
      手に取った時は重って思ったのですが、
      着てみるとそうでもなく、
      ツーリングのときの走っちゃ~停まって写真撮るってのは
      まだやってないのでつけてること忘れないようにしないとw

  3. あと3日!、アトみっか!!

    いよいよですね、ワクワク、どきどき。

    エアバッグベスト、買いましたね。
    私達タンデムも二人でエアバッグベスト着てるハーレー乗りです。
    ケーブル、たしかにマフラーで溶けました。

    • >メカ好きおじさん
      いよいよ明後日ですよ~!!!
      明後日大仕事を終えた足での出発となりますがw
      昨日なんとかパッキングも済んだのであとは野となれ山となれ~ww

    • >ひろえさん
      ありがとうございます~。
      とにかく無事故第一で楽しんできます~。

ヒトミン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)