北海道ツーリング2016準備編:新調2点~!&持っていくものリスト改

北海道ツーリング2016準備編:新調2点~!&持っていくものリスト改

北海道ツーリングに向けて新しく買い直したグッズを羅列するブログwww
DSC_0507
ボロボロに穴のあきまくったハーフカバー新調。

てるぼうのメット。
DSC_0506
これは事故った時に身代りに割れてくれたのでありんす・・・。ありがとう・・・

こないだ肩のプロテクタのハードタイプのが欲しいなと思ってにりんかんに見に行ったら、
ついグローブコーナーに迷い込んでしまいwww
夏用の皮のグローブ欲しいな~。

重ね重ねレディース用が充実していたNaps世田谷店の閉店が惜しまれます・・・。

前回の持っていくものリストに、ツーリング後の実際の要不要を加味した新持っていくものリスト!

こんなもんブログに更新してたって、
読む方はつまんないでしょうがw
基本的にこのブログはワタシのツーリングデータベースとして考えているので
書いておくと数年後にみなおした時に便利。

なので、生暖かくスルーしてください( ´艸`)

衣類関連
・Tシャツ×2
・下着、靴下×2
・ラッシュガード+夏ジャケ+エアバッグ
・ユニクロライトダウン
・レインスーツは登山用で兼用
・ネックウォーマ
・グローブ(+寒いときのインナーに手術用ゴム手)
・ひざ当て

※衣類関連(フェリー船室持ち込み)
・寝るときの着替え、スポーツブラ
・Tシャツ×1
・下着、靴下×1
・バスタオル、フェイスタオル
・サンダル

トレッキング関連
・速乾アンダー
・アウター
・ソフトシェル
・トレッキングパンツ+タイツ
・トレッキング靴下
・トレッキングシューズ
・レインスーツ+ゲイター
・ザック(日帰り用)
・帽子+軍手
・ヘッドライト
・熊よけ鈴
・バーナー+ガス
・メスティン+シェラカップ
・ステンレスボトル
・platypus2.0

貴重品関連(基本船室に持ち込む)
・財布
・フェリーチケット
・保険証
・免許証
・スマホ
・充電器、充電用バッテリー
・USBコード×3
・カメラ
・カメラ用バッテリー
・一脚
・メモリカード
・ETC
・たこ足
・ツーリングマップル
・サインペン、メモ帳
・ガイドブック系
・時間つぶし系

衛生関連
・目薬
・マキロン、ばんそうこう、テーピングテープ
・AG+ シートクール
・サラテクト、液体ムヒ
・耳栓
・メガネ予備
・簡易トイレ
・針金ハンガー

※衛生関連(フェリー船室持ち込み)
・イブ、血圧薬、のどの薬、酔い止め
・洗面用具
・化粧品
・日焼け止め、日焼け後用パックシート
・シャンプー、リンス

バイク関連
・チェーンオイル
・プレクサス
・スペアキー
・スタンド板
・scottタオル×20
・雑巾
・パンク修理材
・タイラップ
・ビニールテープ
・針金
・スペアのミラー、レバー
・工具
・ハーフカバー
・ブーツインナー替

さて。前回も過積載満載で北に渡ったわけですが。
ホントはまた馬に乗ろうかと思ってたけど、知床トレッキングが自分の中で赤丸急上昇。
でも、ネックはこのトレッキング用のグッズをどう積むかだったりwww

10件のフィードバック »

  1. 知床トレッキング! 魅力的ですね。今からレポート楽しみです!!
    自分はいつか利尻山登ってみたいです。

    • >zep09さん
      利尻山も行ってみたいです!あと
      旭岳調べてたら、来年は秋頃行きたいな~でもバイクだと寒いだろうな~とかwww

      とりあえず羅臼山はまだハードル高いので、知床五湖トレッキングは連泊の間に必ずやります!
      楽しみにしててくださいー

  2. インシュロック(結束バンド)も有ると便利だぞ!
    100均にあるから~

    積載量期待してます~

    • >赤忍さん
      タイラップ(結束バンド)は持ってくよー
      赤忍さんのツーリングには必須だよねw

      ミユ屋が驚くほどの積載量で参りますので!

  3. おぉ~準備万端でありますね^^
    『お財布をがっちり、厳重に、体にくくりつけて』下さいネ。腹巻??!!がイイカモ(‘O‘)v~

    • >宮崎のCB乗りさん
      カードと現金少額はレッグバッグの財布と別にってのも忘れずに行ってきますw

  4. このところ北海道は雨天候よろしくないです。知床周辺が好天でありますように。
    エスト乗りの爺さんより。(亀戸のバイク屋さんに東京訪問時Webでお世話になっているので挨拶によりました。親切な人ですね!)

    • >北前船さん
      初めまして~ご来訪&書き込みありがとうございます。
      エストに乗っておられるのですね!
      このコメント、写真添付できるのでよかったら是非拝見させてくださいませ~。
      おととしも行ったときも、行く前の週は雨続きだったんですよね~。
      でも、今年は仮に雨でも温泉宿で温泉三昧の予定なのでどっか1日だけでも晴れてくれればいいなぁと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)