日別アーカイブ: 2016年5月1日

続・あやん農園の野菜れしぴ~

続・あやん農園の野菜れしぴ~

そもそもあやんちゃんがカブの葉を間引きしていて大量にある~とブログに書いていたので
ワタシはカブの葉を食べたいがためにカブを買うという話からカブの葉をくれることになったのが発端。

しみじみ市販品とは味が違うね~。毎日うまい野菜が食べれて至福の幸せ。

DSC_0419

カブの葉じゃこ炒め

簡単レシピ
カブの葉を刻み、熱したフライパンにアーリオオーリオオイルをひき、
シラス又はジャコと一緒に炒める。
カブの葉がしんなりしてきたら、酒、みりん、しょうゆで味付けて水分が飛ぶまで炒めきる。

DSC_0421

ニンジンの葉と鶏肉のアーリオオーリオオイル炒め

簡単レシピ
鶏肉をアーリオオーリオオイルで炒める。火が通ったら、ローズマリー、ニンジンの葉を投入し、胡椒で味を調える。

※自家製アーリオオーリオオイル
オリーブオイルを広口瓶に入れ、その中にニンニクチップ(あるいはニンニク炒めたの)、とうがらし、石垣島ラー油を混ぜてつけておくだけ~。
↑これ、パスタソースにしてもおいしいよ。

※北京鍋
うちのフライパンは北京鍋!深さがあって、熱伝導もいいし、
これで炒め物からパスタゆでるまでできるよん。
鉄なべは使えば使うほど油なじみがよくなっていい鍋になるんだよ。

トレクルの話。
Screenshot_2016-05-01-16-55-43
スゴフェスでコラソンがあたったよ~んヽ(o⌒▽⌒o)ノ

第一の山場終了~。これから第2、第3と第5まで仕事ピークの波は続く・・・。

それが終わったら北海道だ~!!!!