月刊富士山5月号 水鏡特集

月刊富士山5月号 水鏡特集
月刊富士山5月号 水鏡特集

昨日は休日出勤で仕事だったのですが、
早く帰れんだろうと思って、洗濯物を外に干していたわけですよ。

したらとっぷり22時まで残業。

んで、20時頃。

通り雨があああああ!Σ( ̄口 ̄;;

くっ・・・こんなときに猫が洗濯物を取り込んでくれれば・・・
・・・とか詮なきことを考えましたとも。

ええ、ええ。
今朝洗い直してまた性懲りもなく外に干してきましたとも。
今日は定時で帰ったる!

ひっかかりまくっていたので、いつものごとく無理矢理スケジュールにいれていただき、
さくっとチェーン交換してもらいました!
DSC_0455

ショップでの整備記録(自分備忘録)
2016.1.15 106688km エンジンオイル交換、オイルシール交換
2016.2.23 107634km ウィンカー配線修理
2016.4. 2 108938km セルモーターオーバーホール、エンジンオイル・オイルフィルター交換、HIDランプ取付
2016.4.23 111300km リアタイヤ交換、エンジンオイル交換
2016.5.21 112415km チェーン交換

これで北海道は万全です(-_☆)V

平日休みで高速ETC割引の恩恵を受けようと思ったら、
朝の3時15分には家を出ねばなりません(東名の場合)

起きれねぇ。

で、5時頃もそもそ起き出し、5時半しゅっぱーつ。

・・・そのときには富士山ライブカメラでも富士山はくっきり見えていたし、
東京では日の出も見れたんですが。

 金太郎富士見ライン

大井松田を降りて足柄峠を超えていつもの金太郎富士見ラインに着いたら・・・
DSC_0012

心のきれいな人には富士山が見えます状態w
DSC_0007

まぁ、山頂が見えるだけでもよしとしましょう。
DSC_0008

 御殿場市内の水鏡

富士山カメラマンのみなさんのブログをしれっと登録して毎日見ているのですが、
そこで知った御殿場市内の水田へ。
DSC_0017
やっぱり富士山がぼんやりしていて、空との境目がよくわからないので
風はなくて水鏡向けのコンディションではあったのですが、
やっぱり心のきれいな人には富士山が・・・(ry

で、御殿場市内二か所目。
DSC_0023

ここの水鏡もかろうじてわかる程度でしたが・・・
DSC_0025 DSC_0026

でも、この場所、富士山に向かってまっすぐ伸びる道がイイ。
DSC_0020
お気に入りの周回コースに登録w

 安定の須走五合目

下界から見る富士山がぼやっとしているときは登るに限ります。
DSC_0029

安定の富士山五合目。
DSC_0033

でも、須走の駐車場すんごい砂利が継ぎ足されてて、バイク停めるとずぶずぶめり込む~。
DSC_0034
去年に比べるとだいぶ積まれてます。
ハイシーズンには少し固くなってバイク停められるようになってるといいのだけど。

いつもの馬返し。
DSC_0042

富士桜の名残かな?
DSC_0045

で、ふじあざみラインを降りてきた正面にあるローソンで朝ごはんが定番。
DSC_0048
ここイートインができてました。富士山見ながら食べれるなんていいじゃなーい?

ホントはこのあと水が塚経由で鳴沢方面に向かいたかったのだけど、
仕事が仕事で仕事がよぉぉぉ!

ってんで、山中湖経由で鳴沢に向かうことにしました。

 パノラマ台は新緑まっかさり

いつものパノラマ台の定点撮影1。
DSC_0051

いつものパノラマ台の定点撮影2。
DSC_0058

新緑がきれいでしたー。
DSC_0064
青空だったらもっとよかったんだけど。

 忍野村の水鏡

少し寒い忍野ではまだ田植が済んでなくて水だけの水田があるだろうとふんできたのですがビンゴ!
DSC_0073

ぐるぐるまわって見つけましたよ~。
DSC_0083
逆さ富士山と逆さエスト・ミオ!

風もなく、ほんといい写真になりました。
DSC_0081
ま、青空があればなおよかったんだけどそれはまた来年~。

ヒメジオンが群生してましたよー!
DSC_0077

この日、気温が12度くらい。
春ジャケットにダウン、その上にレインスーツを着てもまだ寒く、
病み上がりの体にはこたえていました。
鳴沢では紅葉台まで軽ハイキングを考えていたのですが、
体調が思わしくないので断念・・・。

そのまま高速に乗って早めに仕事に向かおうと思っていたところ・・・

 ふじやま温泉で湯治

目の前に、日帰り温泉!の看板がっ!!!

ビバ!温泉!ビバ!湯治!

3km直進の案内通り進むとありました。ふじやま温泉。
DSC_0084 DSC_0453
1400円とちと高めの値段設定でしたが、
館内着とタオルセットがついてます。
湯船が6種類と露天風呂。
この露天のお湯が熱めで、さらにすんごい体のうちからぽかぽかしてくるお湯で~。
露天に1時間くらいだらりんと入りw
内風呂の寝湯は少しぬるめだったのでそこでも1時間くらい寝て風呂三昧。

んで、人口ではあるけど炭酸泉もあって広々ゆったりの大満足のお風呂です。

ただ、富士急ハイランドの真横なので、絶叫マシンの絶叫がまる聞こえなのはちと残念でしたが、
金曜日の11時前でほっとんど貸切状態。女風呂は4人くらいしかいませんでした。

ドライヤーも8台あったので、休日とかでもいいんじゃないかなぁ?

富士山パトロールして、日帰り温泉ってのにハマりそうですw

帰りは中央道。談合坂で例の信玄プリンを買い求めしぶしぶ出勤の途につきました。

※4/11-12、5/19-20のお返事書きました。

2件のフィードバック »

  1. いいっ! 
    ダートとバイクと富士山は最高です!
    ダートにはまりつつある私には最高の景色です。
    田んぼの水鏡も最高ですね。
    ライダーには最高の景色です。

    やっぱりバイクが入るといいな~

    • >くうさん
      ダート、実はエスト・ミオがとまってるところまではかろうじてアスファルトで
      その先がダートなのであそこに停まってるともいいますw
      田んぼと広ーい空、そして道。
      これだけあれば十分ですよね。

      やっぱバイクの写真はテンションあがりまーす!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)