エスト・ミオ初福島初関東脱出花見ツー その6 日中線のしだれ桜~会津桜めぐり

エスト・ミオ初福島初関東脱出花見ツー その6 日中線のしだれ桜~会津桜めぐり
エスト・ミオ初福島初関東脱出花見ツー その6 日中線のしだれ桜~会津桜めぐり

先週の木曜日、無事約束の品を提出しましてね。

金曜快晴!富士山満喫!!!!

なんて鼻息荒く走る予定だったのですが。

起きたら喉痛い。
声でない。
熱高い。

結局日曜日まで寝込んでしまいましたとさ。

ちーくーそー!

遅ればせながら・・・4/1-4/8までのコメントのお返事かきました。

続き。

事前におくさんのブログで、SLの先もうちょっと歩くと、しだれ桜のアーチがあるよ!とのことだったので歩く。

歩く。

・・歩く。

・・・・・歩く。

ひーたーすーらーあーるーくー。

これだ!
DSC_0585

見事なしだれ桜のアーチでした~。
DSC_0589

でも、人多い(これは比較的少ないところで撮った)
DSC_0596
バイクでこの道の脇走れるんだ~。

で、終点。そう。終点に来たら、始点まで帰らないといけないのですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
DSC_0626 DSC_0657
で、暑くてくたくたになりながら帰り道をぼへーっと歩いていると、なんとa-yaちゃんと遭遇!
車でおデートでおめかしのa-yaちゃんと
走りまくってぼさぼさの破れ坊主みたいなワタシ・・・ε=ε=ε=┌( TДT)ノうえーん

近くに住んでるのに福島で会う方が多い方たちがたくさんいますwww

でも、前日の強風とはうってかわって
DSC_0605

青空に恵まれた桜撮影日和でした。
DSC_0620

ホントに住宅地の中にいきなりこの桜並木があってびっくりでした。
DSC_0647

写真撮るのは立地的に難しいところだけど、楽しめました~。
DSC_0656

もみじの花も咲いてたよ。
DSC_0660

往復2時間弱。
DSC_0662 IMG_3730
エスト・ミオとも撮影しましょう。これ、朝来たばっかりの人が少ないときに撮ればよかったよ。

そこから鏡桜を見に行きます。
IMG_3732
takさんが好きそうな3桁県道の山道をぐんぐん。

いや~。骨折してから半年ぶりの山道で緊張しました。

結局鏡桜の位置はわからなかったのだけど、
DSC_0666

なんだかきれいなところに出たので、そこで満足。
DSC_0667
ここ、満開の頃はすんごくきれいだろうなー。

そこから会津のインターに向かうついでに前日のテレビでやってた米沢の千歳桜を見に行きます(※会津にあります)
DSC_0672 DSC_0691

これまた立派な桜でした~。
DSC_0681

そして飯豊山脈がちょうど見えてたので、エスト・ミオと1枚!
DSC_0696

田んぼと桜と冠雪の山。
DSC_0697
北国の春は本当にいいですね。

で、いつものワタシなら鶴ヶ城も・・・とよくばるところですが、
もう疲れたので早々に高速に乗ります(13時会津発)

んですごーくがんばって帰ったのに、刻々と首都高が真っ赤になっていくのを
戦々恐々としながら都心にひた走り・・・。

そのままバイクやさんへ直行~。

5時間ほっとんど休みなしで高速を走ってきたのに、
なんとあんなにずいぶん長いこと悩まされてたオイル漏れがない!!Σ( ̄口 ̄;;

適切な時期に適切なオーバーホールってホント大事だなって思いました。
Ninja250を買おう!と思っていたのだけど、
基本的に日本の絶景の中でエスト・ミオの写真を撮りたいわけだから、
遠出するときは基本的にエストになるわけで。
だったらNinja250買っても、通勤と山道走るときくらいしか使わないんだろうなーと。
そうすると、維持費も保険料も駐車場代も倍かかる分をエストの整備にまわしたほうが快適に乗り続けられるかも。

2台持ってても結局エストに載っちゃうんだよね~ってほりりんさんとも話してたわけですが。

この旅で改めてエストのよさを実感して、なんだか・・・エストだけでいいんじゃね?と心がぐらついておりますwww

10件のフィードバック »

  1. Ninjaもカッコ良いけどねー
    サドルエストはお尻に優しくて乗りやすいしw
    Ninja400に試乗した時はインパクト無かったなぁ〜なんて思い出しました(;^_^A

    • >ほりりんさん
      まぁ乗れるとしたら年や体力的にwここ数年だろうから
      売るの前提で何年か乗ってみようかなとも思うんだけどね~。
      Ninja400は重すぎwシングルは震動がエストよりすごいしwww

    • >TN@CB1100さん
      やっぱり?ですよねぇwww
      ・・・とかいって買っちゃったとかいわないようにしなきゃwww

  2. 何か呼ばれた気がしました(笑

    自分も同じ日に同じようなところを回っていましたよ〜。
    ヒトミンさんの2日を1日で回ろうとして無理でしたが(笑

    良い方法がありますよ!
    エストもNinjaも両方積み込める車を買って、トランポ!
    移動は車で現地はバイク(笑

    と言いつつ自分も2台持ちするつもりはまったくないのですよね〜。
    2台分の維持コストを1台に集約して長く乗る!
    な思想です^^

    • >takさん
      しかもそれを下道でしょーーーーwww
      さすが若さが違うw

      トランポって車も持たないとダメになるやんかーw
      車はもう10数年来ペーパーですので~。
      しかも家の近所だと駐車場代が3万~ムリムリムリwww

      やっぱ2台維持のコストをかけてどっちもだましだまし乗るより、
      1台にふんだんにお金かけて乗った方がいい気がするよね。
      ただ、まぁ年的にあの手のバイクに乗るならここらへんがリミットかなというのもあって考えるところです。

  3. あやんちゃんの言うとうり!
    ゆるくまったりなぁ!
    詰め込みすぎは、いかんよ!
    まぁ~ひとみんらしいね(笑)

    • >赤忍さん
      もちろん赤忍さんと行くときは、
      食いものメインのまったりプランで行きますよw
      その分ひとりのときにふんだんに詰め込まねばw

  4. こんばんは(*^^*)雪山をバックに桜と田んぼとエスト・・・(#^.^#) 良いなぁ(*´ω`*)これ眺めながら何本飲めるかな・・・・・コーヒー( *´艸`)

    • >シリウスさん
      ここは本当にすばらしい景観の場所でしたよー。
      やっぱ日本の原風景みたいなところにしっくりくるバイクですよね。エスト。
      これからも長く乗り続けたいものです。

ヒトミン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)