エスト・ミオ初福島初関東脱出花見ツー その5 日中線のしだれ桜

エスト・ミオ初福島初関東脱出花見ツー その5 日中線のしだれ桜
エスト・ミオ初福島初関東脱出花見ツー その5 日中線のしだれ桜

例によって、待ち時間なわけですよ。

フルパワーのワタシの体力ゲージが100とすると、
今は朝起きた時点で30くらいしかなくて、
それも午前中で使い果たして午後は瀕死状態・・・。
っていうかもはやマイナスw

今日なんか先方担当者と一緒にデータ作ってる夢で目が覚めた。

早く6月24日になんねーかなwww

コメントをいただいているみなさま方、
いつもありがとうございます。
返事滞っておりますが、来週まで滞る予定ですが、
楽しく拝見しております。
誠にもうしわけございませんが今しばらく大目に見てくださいませ~。

続き。

磐梯山を後にして、今回の最大の目的地へ。

喜多方の日中線のしだれ桜~。

この桜、例年はGWあたりに咲くので、見に行くことがかなわなかった桜なのですが、
今年は2週間早く咲いてくれたので、これは見に行くしかない!と。
DSC_0481

朝8時台はまだ人もまばらでした。
DSC_0483 DSC_0486

しだれ桜のアーチ。
DSC_0491

ちょっと濃いめのピンクがメインですが、色合いもさまざまでした。
DSC_0490

ピンクのしだれ桜が降ってくるようです。
DSC_0493

このソフトファンタジー、ホントに背景が暗いところで使うといい感じ。
DSC_0503

滝とかもとってみたいですね。
DSC_0502

本当に、ちょうど満開の晴天に訪れることができてよかったです。
DSC_0521

飯豊の冠雪の山も見ることができましたよ。
DSC_0523

んで、遊歩道の真ん中くらいにあるSL広場。
DSC_0535 DSC_0536
ま、SLは新橋にもあるから適当に撮るwww

このへんがちょうど遊歩道の真ん中くらいなのだけど、
DSC_0529 DSC_0546
もう人がうじゃうじゃいて疲れてきてましたwww

ホントは、前日の金曜日に行きたかったのだけど、会津方面は雨予報だったので泣く泣く土曜日に行きましたが・・・
DSC_0518

やっぱここで写真撮りたかったら平日の朝早くに行くべきだな。
DSC_0552

まだ桜は小さいけど、大きくなったらすごいだろうなー。
DSC_0525

この色合いのしだれ桜が一番気に入りました。
DSC_0563

菜の花と桜も鉄板だけど、桜と冠雪の山ってのもイイねぇ。
DSC_0568

次回で福島の桜めぐり編おわりです。

8件のフィードバック »

  1. これは最大の目的地にするのも納得!!
    いつかこれは行ってみたいな~

    ピンクのカーテンのようでまさにピンクのカーテンで綺麗!!!!!

    • >燃やしさん
      一度見てみたかったんだよね~。
      今年は早く咲いてくれたのでここぞとばかりに行ってきました。
      ・・・が、次もし早く咲いたら平日の朝に行くw

      あと駐車場が何か所かあるのだけど、場所を選ばないと
      ワタシみたいに6km歩く羽目になるよw

  2. 綺麗の一言に尽きる風景と写真ですね(*^^)v直接見ること出来るならどれだけ感動できるんでしょう(*^_^*)

    • >シリウスさん
      この桜並木はもう何年もみたいなぁと思ってたんですよね。
      でもこのへんは桜咲くのがいつもGWなのでとても無理だな、と。←仕事忙しいし、GW出かけたくないw
      日本にはまだまだ美しい場所がたくさんありますねー

    • >タヌちゃんさん
      ありがとうございます~。
      こんときは暑いわ、人が多いわでかなりもう投げやりに写真撮ってたんですよ~www
      でも、この桜は本当にきれいでした。いつか機会があったら是非行ってみてくださいね。

    • >赤忍さん
      東北の春は、一気に咲いて華やかだし
      やっぱ待ち焦がれていた分ありがたみもひとしおだよね。
      あとちょっとでキリギリス生活が待ってるのでがんばるよーん。

タヌちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)