エスト・ミオ初福島初関東脱出花見ツー その4 芹が沢桜、雪村庵の桜、八景園からの磐梯山

エスト・ミオ初福島初関東脱出花見ツー その4 芹が沢桜、雪村庵の桜、八景園からの磐梯山
エスト・ミオ初福島初関東脱出花見ツー その4 芹が沢桜、雪村庵の桜、八景園からの磐梯山

仕事がめっちゃ押してましてね・・・。

そもそもワタクシ小さいころは、夏休みの宿題は7月中にできている子でしたので
この予定よりかなり押しているという事実がめっちゃストレスなわけですよ。

本来は昨日で外部機関のチェックまで完成しているものが、
外部機関にそもそもの元のデータが覆されてすべて作り直し・・・。

なんか息苦しくなって、
右の胸の上が痛くなって
さすがに血圧高いし心筋梗塞か?とネットで調べたら、
右の胸が痛むのは
「ストレスです」
と、書いてあったwww

第二の山越えも天下の険ですわ。

今はデータのチェック待ち時間・・・。

薬師桜をあとにして、すぐ近くの芹が沢桜に向かう。

・・・迷うwww。

が、無事たどり着きました。
DSC_0410

高台に咲いている桜で、枝ぶりがすごく好き。
DSC_0411

個人のお宅の桜で、写真撮影に、とわざわざ菜の花を植えてくださっています。
DSC_0403

桜の間から月が顔をのぞかせていました。
DSC_0414

そこからまたほど近い雪村庵の桜へ。
このMARUMIのソフトファンタジー、背景が暗く、光のあたるところとあたらないところがあるとまるでファンタジーのCGみたいに浮き上がります。
DSC_0440

光って浮き上がってます。
DSC_0441

フィルターつければ、オーラ写真の完成~w
DSC_0434

でもって、朝から走り通しだし(といっても距離は走ってない)
突風がものすごいので16時には早々に宿にチェックイン。

いつものペニンシュラ東洋健康センターではなく
(注:ペニンシュラ東洋健康センターとは、郡山の24時間銭湯の東洋健康センターのことであるが、
ワタシの中では香港で東洋の貴婦人と呼ばれるペニンシュラホテルと同じくらいの滞在心地を味わえるので
こういう尊称で呼ばせていただいている)
DSC_0464
磐梯熱海温泉の八景園!

肩が本調子でないので湯治の目的もありました。

ホテルの敷地は桜の庭園になっていて、
DSC_0454

季節柄水芭蕉も。
DSC_0453

何より、部屋から桜が楽しめる豪華さ。
DSC_0345

ちょうど満開でした。
DSC_0448
風が強いのもあって、桜の花びらが露天風呂に降ってきて風情のある湯治となりましたよ。

翌朝も露天風呂に入ってから出発~。
DSC_0465

2年ぶりの磐梯山です。
DSC_0468

目的は観音寺川の桜並木だったのだけど、
DSC_0471

ここは1~2分咲って感じでした。
DSC_0472

東京ではすっかり散って葉桜だったのだけど、こちらではまだまだ蕾。
DSC_0479

日本は縦に長いんだなぁとしみじみ思いました。
DSC_0477

定年退職したら、梅の頃の吉野から始まって、桜をおいかけて北上する旅をしたい。3か月は楽しめそうwww

12件のフィードバック »

  1. 宿題は基本8月後半!!
    燃やしです∠( ゚д゚)/

    福島は、桜を目的には一度しかいったことないですが、写真を見ていると素敵なところがおおいな~
    今度はもっと、いろいろ回ってみたいものです。

    激務お疲れ様です(`・ω・´)ゞ
    ストレスもいろんなもとですし、体調にはお気をつけて。

    • >燃やしさん
      最初にやって8月まるっと遊んだ方がいいじゃーんwww
      好きなものも最初に食べるタイプでしたワタシ←でないと弟に取られる。

      福島は一本桜がすごいあちこちにあって、
      目当ての一本がダメでも他の一本は満開だったりしていろいろ楽しめるよ~。
      来年は是非!

      ご心配ありがとう~やっと落ち着いてきましたよー。
      今日中にコメントの返事全部書く!www

  2. 夏休みの宿題。
    8月31日にやるもんでしょう。(笑)

    甥っ子が小学生のときに見ていたら、オイラが帰省中の一週間で終わらせましたが。

    がま口入手しました。

    • >狸師匠
      イヤなことはとっとと終わらせてあとでゆっくり遊ぶタイプでしたw
      弟は逆だったのでいつも手伝わされましたがね・・・。

  3. お~~~すごい!桜が輝きまくってますねぇ!

    フィルターでこうなるのか、おそれいりました(^^)

    • >くうさん
      このフィルターは特殊みたいですね。
      いつものふんわりしたソフトフィルターと使い分けてみようと思います。

  4. こんばんは(*^^)v桜が見事ですね!(^^)!撮り方が上手いのかバイクが良いのか
    …どっちもですね(^。^)y-.。o○写真見てたら走りたくなります(^^♪仕事無理しないようにです(~_~;)

    • >シリウスさん
      愛ですよ愛w
      やっぱバイクの写真撮るのが一番楽しいので
      バイクと一緒に撮れる景色のところだと気合も違います。
      九州もじっくり走りたいですね~。レンタルバイクの味をしめたので次はレンタルかな!

  5. ちなみに、右側には公、仕事のストレス、左側に私的、プライベートのストレスが出やすいと言われております。

    がーんーばーれーー

    • >ほりりんさん
      なーるーほーどー!!!!
      いつぞやのじゃぱにーずびじねすまんバリのBGMと共に一番の難関は乗り切りましたよ~。
      あと山2つ!

      それが終わったらほっかいどー!

  6. 私も宿題は早々に終わらせるほうです♪

    お久しぶりです(^^)
    ストレスが早く癒えることを祈ってます。

    桜と菜の花って最強ですねー(^O^)

    • >ゆーさん
      忙しいけど予定通りなので心は平穏ですwww
      ご心配をおかけしましたー。
      桜と菜の花、桜と冠雪の山とか、桜と水仙も、
      いや~桜はなんでも似合います

ヒトミン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)