2016年4月8日 エスト・ミオ初京浜脱出。山梨桜めぐりツー その1 わに塚の桜

2016年4月8日 エスト・ミオ初京浜脱出。山梨桜めぐりツー その1 わに塚の桜
2016年4月8日 エスト・ミオ初京浜脱出。山梨桜めぐりツー その1 わに塚の桜

えータイムリーなのでモーターサイクルショーは後回しにして花見ネタなど。

6日水曜日。
病院デーにして休む。
猫の病院、がん検診で2か所、リハビリの病院、
眼鏡の病院と病院行脚の途中、
あやんちゃんとラインで盛り上がり、
久々に一緒にツーリングに行くことになりました。

余談ですが、乳がん検診のマンモグラフィ検査があんなに痛いものだったとは・・・。
はさんでひっぱる!みたいな。
終わった後に、先生にこれに懲りずにまた検診に来てくださいといわれたけど、
確かに行くのを躊躇しかねない痛さでした。

まぁでもこの年になるとホント検診は大事だよね。

8日朝5時半に藤野PAで待ち合わせです。

中央環状が大井町まで伸びたのでほんと中央道のアクセスが楽になりました。
4時半には五反田インターに入り、あっというまに首都高4号へ。

久々の日の出前出発なので、どんだけ寒いかと心配してましたが、
グリップヒーターも必要ないくらいあったかい。

のは、八王子の手前まででしたw

八王子から先は寒いし、霧で視界はほっとんどないし、
そういや、前回もあやんちゃんと走った時は霧だったよなぁ~と
思ってたらあまりの霧で待ち合わせの藤野PAの入口を見落としてスルー。

!Σ( ̄口 ̄;;ぎゃあああああー

まぁ、無事合流できましたがw
そのあとも双葉まで断続霧でトラックの後ろについてすんげーまったり走りましたとも。

双葉PAではあまりの寒さにうどんをはんぶんこー。
DSC_0264
かまぼこが富士山柄でした。

30分ほどまったりしてる間に霧も晴れて富士山も見えました!
DSC_0677

霧の雫を含んだ桜もすんごいきれいでしたよー。
DSC_0683

そして2年ぶりにわに塚の桜を見に来ました。
DSC_0700
ほんと見事な美しい形の桜です。

エドヒガン桜で樹齢300〜400年なんだとか。
DSC_0725
こぶりでかわいい花です。

枝垂れでめずらしく上向きに花が咲いていてそこがまたイイんですよね。
DSC_0760

定番の八ヶ岳を背景に。
DSC_0709
八ヶ岳なんて1年半ぶり!去年はろくでもない一年だったしな

富士山も桜と一緒に撮れるのですが、いかんせんこの鉄塔が残念。
DSC_0737
まぁもちろん近隣の方々の大事なライフラインですもんね。

桜の下には町の方がお花を植えてくださってます。
DSC_0756

着いた時にちょうど曇ってしまって、もうちょっと光量があるとよかったのですが、
DSC_0745
まぁ、散ってるかもと思ってきたので、この満開さ加減には大満足でした。

しだれ桜は葉桜がまざっているくらいがちょうどきれいな色合いになると思う~。
DSC_0774

撮影してたら、大陸の観光客がやってきて桜の上をドローン飛ばしてたけど・・・。
DSC_0777
写真に写りこむし、蜂みたいな騒音だし、桜の上に落ちたらどうすんのかねぇ?
・・・大陸の観光客は銀座だけで十分だわい。

この写真なにげにお気に入り。
DSC_0779

あおり王子の真似をしてあおり写真をとるあやんちゃんと、
DSC_0798 DSC_0830
あやんちゃんを探せw

お互いのカメラショット。これイイネw
DSC_0797 DSC_0838
最後に晴れて、記念写真を撮ってもらいました~。

んで、エスト・ミオとスクランブラーの初ツーショット。
DSC_0843
名残惜しかったですが、次に向かいます。

4件のフィードバック »

  1. 気持良く走れる季節が来たね。
    桜、綺麗だね~来週末までは、持たないかな?
    俺は、近場をチョイノリ程度。
    桜渋滞の中、赤忍号キャブの調子見ながら悪戦苦闘!
    ひとみんが、本調子に戻って、お気にの風景撮りながら走れるといいね!
    体第一でね~

    • >赤忍さん
      今年の関東の桜は恵まれなかったね~。
      でも、ミユちゃんに聞いたらこっちでは散りまくってたのに、
      茨城では咲いてるーって言われて、ああやっぱ北の方なんだなって思ったよー。
      ぼちぼち北海道行きに体慣らしていくよー

    • >たぁさん
      (*¨)(*・・)(¨*)(・・*) チラチラ

      ホントいい枝ぶりの桜だよね~。
      そして地元の人にとても大事にされている桜でいいよね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)