2016年4月8日 エスト・ミオ初京浜脱出。山梨桜めぐりツー その4 フルーツ公園と乙ツ妻のしだれ桜

2016年4月8日 エスト・ミオ初京浜脱出。山梨桜めぐりツー その4 フルーツ公園と乙ツ妻のしだれ桜
2016年4月8日 エスト・ミオ初京浜脱出。山梨桜めぐりツー その4 フルーツ公園と乙ツ妻のしだれ桜

今年は福島の桜が早い。

おくさんの情報によるとなんと会津の桜が満開だとか。

三春の滝桜もまだ満開をたもっているらしい。
金曜の天気予報は晴れ。

・・・これは、行けというおぼしめし????

むーん移動だけで500km超えか・・・悩むwww

続き。

そこから山梨の花の見ごろを情報発信してくださってる牧丘タクシーさんが紹介されていた山梨市神徳橋東へ向かいます。
川沿いの堤防道がそれはそれは美しい桃畑の中を走っていたのですが、いかんせん車線が狭く写真撮れなかったのが残念・・・。

そしてフルーツ公園にやってきました。
いろんなブログでみかけていたので一度行ってみたいな~と思っていたところです。
DSC_1015
このときはもう雲で覆われていたのですが、一面ピンクになった町が一望できます。

中のレストランで頼んだビーフカレーと。
DSC_0282 DSC_0281
チャレンジメニューフルーツカレー。
じゃがいもと思いきやりんごだったりしてなかなか楽しませてもらいました。
でも、カレーは辛い方がイイwww

んで、デザートは桃のジェラートとぉ~
DSC_0279 DSC_0280
季節のフルーツパフェ。
いちごがあまくっておいしかったー!

桃の花もちょうど満開でした~。
DSC_1010

DSC_1014

DSC_1020

そこから最後の目的地、乙ツ妻のしだれ桜を見に行きます。
フルーツ公園から30分弱。かなり遠くからみてもすんごい目立つしだれ桜が山の上に立っていました。

ええ、山の上ですから、坂道を登って行ったところで、60度鋭角曲がった坂道の上に駐車場が・・・。
エストだったら軽々ですが、スクランブラ―ではちょっと恐ろしい状態(°m°;)

まぁ、なんとか道の端に停めて歩くこと10分。
下から見るとくじけそうなほど高台まで歩いて登らねばたどりつけないところでしたwww

ひいひいいいながら山道を登ってふと見上げると、そこには期待を裏切らぬしだれ桜が鎮座していて、
思わず「わあああああっ」と歓声をあげたのはいうまでもありません。
DSC_1098

まるでこの地域を見守るかのような立地に立っている一本しだれ桜でした。
DSC_1038

いや~写真で撮っちゃうとなんとしょぼく見えることよ。
DSC_1058

花の勢いもすごかったです。
DSC_1078

紅天女のイメージでカメラを向けたら、猿のポーズでかえしてくるあやんちゃん。
DSC_1100 DSC_1090
すばらしい桜だけど、写真におさめるのは難しい桜です。

たどり着くまでが大変だけど、また来たくなる、そんな桜でしたよ~。
DSC_1106

んで、そのまま勝沼インターから帰路へ。

あやんちゃんもスクランブラ―の慣らしで、ワタシも体の慣らしってことで、
いつもみたいにがつがつではなくて、休憩とかおしゃべり多めのゆったりツーリングとなりました。
気の合う人と気兼ねなく無理ないゆるいツーリングの味をしめましたw

あやんちゃん一日ありがとねー。

12件のフィードバック »

  1. こんばんは(^^♪公園からの町の写真めちゃくちゃ良いっすね!(^^)!一本桜も威厳があり堂々として何百年も景色の移り変わりを見守って来たのでしょうね(*^_^*)

    • >シリウスさん
      ここ晴れたらホントきれいなんですよ~。
      町がまっぴんくになって遠くに冠雪の南アルプスが見えていいところです。
      桜を愛する心は日本人のDNAに刻み込まれているのでしょうね~。

  2. 凄い!ここは行ってみたいです。
    やっぱり桜は最高ですね。

    慣らしが終わったらジャケットを手に入れないと!

    • >あうふさん
      たどり着くまでにぷちっと山登り気分も味わえますよwww
      この桜は遠目から見てもあれだってわかるほど存在感がありました。

      ジャケットはついに!手に入れましたよ~。
      来週デビューできるかな!

  3. こちらこそ、ありがとね〜。
    ヒトミンちゃんが一緒だったから、安心してスクランブラーで遠出ができたよん。

    桜、肩の具合が大丈夫そうなら、行っちゃえば?

    • >あやんちゃん
      いや~取回しとか全く役立たずで見守るだけwww
      まずは知ってる道で慣らしてからまた遠出しましょー。

      肩は相変わらずよくないけど、ぼちぼち山も登るわー

  4. 山梨の枝垂れ桜も良いですよね〜。

    平日は人が少なくて良さそうです^^

    今年は福島の桜は早いのですね。
    今年もまた日中線のしだれ桜も見に行きたいし、
    三春の滝桜も見に行きたいです。

    タイミングが合うと良いな・・・。

    無理せず行けるようだったらぜひ行って
    癒されてきてください〜。

    • >takさん
      いやほんと土曜日ですら、人多いからな~と思って躊躇しちゃいますw
      まぁ帰りが通勤ラッシュの時間帯だと地獄をみますけどねー特に首都高w

      今年の福島の桜はお互いいいときにいけてよかったですねっ!
      今日もスタンプの旅やってるのかなー!?

    • >ほりりんさん
      カレーね、普通のカレーがいいよ、うんw
      ワタシも去年からまだ酒は飲んでない・・・。
      そろそろ試してみようかな?でも、またすごく具合悪くなったら怖いしな~。

      今年の秋は大台ケ原の紅葉にあわせていくわん!
      伊那あたりで合流して観光しながら走って愛知方面に帰るってのはどう?w

  5. オレも先日フルーツ公園に行きましたわ!
    しかし、フルーツカレーは気になりましたが、チャレンジはしませんでした。
    まさか具としてもフルーツが入っているとは・・・!!
    そのときはほとんど帰り道で行ったので、桜はノーマークでしたわ。
    これは見に行けばよかったなぁ

    • >燃やしさん
      あれは一度ネタに食べてみるのもいいと思います。
      んでも、量が足りないよーwww
      フルーツ公園からほど近いので次は是非!

      今年もポピー見に行けなかった!来年こそはっwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)