エスト・ミオ初福島初関東脱出花見ツー その3 貝山薬師桜

エスト・ミオ初福島初関東脱出花見ツー その3 貝山薬師桜
エスト・ミオ初福島初関東脱出花見ツー その3 貝山薬師桜

前回からの続き。

こばりどんの後にいった、
花木団地、
台の桜
弘法桜は全部終了してしまっていて、
ちょっとがっかりしながら三春の街中に戻ってきました。

目当ては貝山薬師桜。

この桜も散ってるかなぁ・・・と思いきや。

満開~~~!!!!!!
DSC_0250
ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

テンション一気にあがります。
DSC_0272

樹齢200年と言われるしだれ桜。
DSC_0268

この桜、高台に咲いていて、横に階段があるので枝垂れた桜の真下から見ることができます。
DSC_0257

椿が寄り添うように咲いていて、ピンクと赤の色合いも好き。
DSC_0288

満開しかもこの青空!
DSC_0373

日本には、たくさんの有名な桜があるけれど。
いや、三春には日本に誇る滝桜があるけれど。

ワタシの中では今まで見た中でこの桜が一番好きと言っても過言ではないです。
DSC_0375
立地的になんだか桜の直下に物置があって、
カメラマンの心をくすぐらないのかカメラマンがいないところもイイ。

この桜は、バイクと最高のコラボを魅せてくれる桜なのです。
DSC_0304

まずはいつものアングルで。
DSC_0327

ソフトフィルターバージョンと。
DSC_0331
だがしかーし!

なぜか、桜の後ろだけ雲がかかって切れません。
1時間くらい粘ったのですがこの日は敗退・・・。
しかも光の加減で逆光になるので、やっぱここは午前中が狙い目。

このアングルでのベストショットを狙うのはまた来年に持ち越しですw

でも、ワタシ、逆光で見る桜好きなのです。
DSC_0376

桜が降り注いでくるみたいで。
DSC_0360

今年は満開の薬師桜が見れてよかった。
DSC_0377

薬師桜の前の駐車場にはソメイヨシノも咲いてます。
DSC_0318

ここで、横須賀から来られたご年配の方と一緒になりまして、
その方は車であちこちの福島の桜を1週間くらいかけてみてまわるんだそう。
カメラを持っているわけでもないので話を聞いてみると、
絵を描いておられるんだそうで。
写真を撮ってコンテストなんかに出すのか?と聞かれましたが、
いやいや日本中の絶景の中でバイクの写真を撮るのが好きなだけですと答えました。
DSC_0334

そう、絶景の中で自分のバイクの写真を撮るのが好きなのです。
DSC_0337

エスト・ミオもこうして一緒に遠出して、
こうして写真を撮り歩いて、
DSC_0341
やっと自分の相棒って実感がわいてきたのでした。

自分のバイクの原点は、福島だから、
DSC_0345
やっぱ福島までの道のりを一緒にしないことには始まらない。

そして渾身の一枚が撮れました。
DSC_0349

青空が多い方とどっちがいいかな?と思いましたが、やっぱ上の写真の方がオキニイリ。
DSC_0351

続く。

6件のフィードバック »

    • >管理人さん
      コメントありがとうございます~。
      お初?ですかね?

      よくよく見ると自作のタンクバッグシェードが雰囲気ぶち壊しですねw
      北海道の前にオレンジか黒で作り直そうと思いますw。

    • >TN@CB1100さん
      これは久々に自分恍惚写真でした~!
      あとあと見るとグローブとかタンクバッグシェードが気になるけどwww
      春の間はずっとこれをPCの待ち受けにしてましたよ~

    • >あうふさん
      ハイッ!ヽ( ´ ▽ ` )ノ
      やっぱバイクの写真撮るのは楽しいですね~
      またエスト並べて写真とりましょー。

TN@CB1100 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)