CATART美術館

CATART美術館

さかのぼって・・・

年末年始西武百貨店でCATART美術館なるものをやっていたので、最終日に見に行ってきました。
DSC_0627
これは画家のSHU YAMAMOTOさんが名画を猫バージョンにして描いた作品の数々を展示してる美術展でした。

SHU YAMAMOTOさん オフィシャルサイト

パロディみたいなもんかなと思ったら、いやいや見応えのある作品の数々で、
DSC_0631
感動して画集を買っちゃいましたwww

一番気に入ったのがこれ。
DSC_0630
アルフォンソ・ミャーシャの「ニャロスラバの肖像」www

どの絵も、猫の目にすごく引き込まれましたよ。
タイトルや画家の名前にもこだわってて、フェルネーコとか猫街道三拾三次とか猫好きにはツボ。

同時に猫まつりって猫グッズ展もやってて楽しいひとときを過ごしました~。
DSC_0628

3/1まで大丸心斎橋店で 「CAT ART美術館」展 開催中だそうですよ。
関西圏の猫好きさんは是非行ってみてくださいね♪

6件のフィードバック »

  1. 横浜そごうの紀伊国屋書店で、クマモドキの絵本の原画展をやっています。
    10枚くらいしかないけど

    • >狸師匠
      おーう、昨日横浜に行ったけど行きませんでしたwww
      相変わらずすごい情報網ですね~。ひょっとして関係者????

  2. 芸術に触れる事してませんなぁ~
    今週は洗濯して、お散歩ツーリングしようかな~

    休みは、土日なんだけど・・・毎年この時期は休日出勤のオンパレードなんだよね~
    夜の仕事が、こたえるお年頃(((ノェ`*)っ))タシタシ

    • >赤忍さん
      難儀やねぇ~。まぁ季節労働者のワタシも似たようなもんだけどね。
      インフルエンザは落ち着いてきたけど体には気を付けて~

  3. 『水曜日のはちわれ』がお仲間のサバトラ?サバシロ?を連れてきました。前回もチラッと存在だけは確認しておりましたが…
    何故か急激に足元にまとわりつくサバ様。いきなりはちわれより親密な関係にw首輪してないけど飼い猫でしょうか…f^_^;)
    ネコカワイイよネコ♡

    とは言え、大阪までは行けないっす(*_*)

    • >ほりりんさん
      you飼っちゃいなよwwwwwww
      いいよ~猫がいる生活( ´艸`)
      あんまり人馴れしてる子は悪いやつに虐待されそうでちょっと心配なんだけどね。

      冬は猫たんぽでぬくぬくですぜ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)