日別アーカイブ: 2016年2月15日

インフル・・・かと思いきや。

インフル・・・かと思いきや。

金曜日午前中にいつもの血圧の病院に行った。
病院の待合室は、隣の人が1週間前にインフルにかかったとかいう若い男性。
そして向かいは熱はあるけど、インフルほどではないといいゲホゲホ咳をしている女性。

うう、こんなマスク1枚で防げるのかワタシ・・・。

この時期の持病の病院通いはある意味バクチ。
健康な状態で病院行って、風邪菌をもらって帰ってくるって言うね・・・。

で、薬局行ったら、
顔を真っ赤にして明らかに高熱のインフルっぽい方が2名!!Σ( ̄口 ̄;;

処方箋だけ渡して薬できるまで外で待ってましたとも。

だがしかし。
夕刻。

熱が上がり出す。

30分で一気に37.5度だった熱が38度までに!
ああ、ワタシ死亡のお知らせ・・・3-23.gif

と、思いきや!

翌朝熱は37.0~37.5度あたりをいったりきたり。
別に熱があってぼーっとしてる以外は頭が痛いわけでも、喉が痛いわけでもないが、
病院に、「熱があって、しかも職場はインフル患者が続出してる」とか電話したら
間違いなくインフル用の待合室に通されそうなので家で寝て治した。

いつもより体温が高いので猫らが群がって余計汗びっしょりになったけど、
それで治ったみたい。

今年のインフルは2回かかる人が多いのが特徴だそうですよ(ワタシの行きつけの薬局調べ)
みなさんもくれぐれも気を付けて~。マスクは必須。うがい、手洗いはいつも以上に!